GO-GO-GO!BLOG

【PHOTO&LIFE】
【HEALTHY,BEAUTY& AROMA LIFE】


Shoko morita photography works

●小規模事業などをコストをかけずに強みをを生かした(ウェブ制作、撮影など)
コンサルティング
初回相談 初回のみ60分5,000円
●その他
Aroma fragrance制作も行っています。


詳しくは
Shoko morita website
http://mori-sho.com



※コメントは承認制にしております。
(自分のブログに誘導するコメントは承認していません)


テーマ:



 

いて座の女です。


そ~そ~せっかちというか、なんでしょうね~
待てないんですよね。

この先に何があるのだろう、という好奇心。

だから早くその先が見たい!!という好奇心。

 

それが

常にいつ死んでも悔いはない!みたいな大げさ感で生きているかもです(笑)

よく占い師にも

恋愛や仕事について相談するたびに、

 

あ~あなたね、待てないのよね~

 

でも、結婚しなくても平気でしょ、転職もたくさんするわよ~
不思議とあとからあとから仕事出てくるから大丈夫よ!ってよく言われました。

今でも、ぐだぐだ悩んだり決断に時間がかかる男性を待ってるのがダメで、
待てないから、女子と遊んでる方がだんぜん楽しいのです。

サッカーや野球をテレビ観戦できません。

バレーボールや卓球はテレビ観戦できます。

点が入るまでに長いプレー時間を要するものをじっと見ていられません。

恋愛も始まる前のドキドキ感とか、ああかな、こうかな、なんて考える時間好きじゃないし。
 

決断力のない上司の話ってぜんぜん耳に入らないし。

本当はケンカ上等、売られたケンカはいつでも買うぜ~ってwww

苦手な人はばっさりと交流切っちゃうし、

まるで武士みたい、と言われることもあります。

男子より女子に人気ですw

大人しく黙って、ニコニコして、じっとしていると、
そんなに激しいいて座には見えないんじゃないかと・・・
しゃべるとすぐにわかりますけど。
たま~~~~に間違えて私に「癒し」を求めてくる方がおります。

そういう母性という夢をすぐにぶち壊すような感じで申し訳ございません。

仕事もそう、せっかく正社員で入社しても、

おんなじ業務を3年以上は続けられないんです。

飽きるんですよ。

 

根がマジメだから、心底飽きてくるまで、がんばるんです。

飽きてくると、

頭の中が次、次、次、次は?

次が見えなかったり、準備に待たされると・・・

「ごめん、つまんないわ、辞めます。」

「え、なんで、これからだよね、ずっと居てよ!!」

 

「つまんないです。引継ぎ書はコレです、サルでもわかるように

はじめての人でも作業ができるように、書いてみました。

退職日ですが、1か月後。退職届は明日持ってきます。以上」

退職理由は、つまんないから。
=自己都合

こうなると、相手が社長だろうが誰だろうが、私を止めることはできません。

退職金がどうとか保険がとか、もうそんなのど~でもいいんです(笑)

もしかして、私が飽きてるサイン、あんま出ないからなのか、
突然ぽいかもしれません。

世間一般的には私みたいな人、馬鹿ですよね~
しょうもないですよね、
毎日制服みたいに同じスーツを着て同じ時間に会社に来て成果より
上司に嫌われない程度に時間で働く方から見たら驚異ですよねw

収入は増えませんが、知り合う人の数は増えます。
案外、女性管理職には好かれます
いろんな会社にて、いろんな場所にいるので

比べることができます。
経験が多いだけに、●●と○○の違いがわかります。

比べたり、選べたりが簡単に、短時間でできるから、
この人好み!!って人を見つけるのも速い。

それでも、まだ、こうして一人で生きているんだから、すごいよね。

今の仕事も飽きてきたら、次へ。

その前に片づけなきゃいけない制作物があるので、
まずはそれを楽しんで仕上げます。

自分の人生を自分自身で楽しめたら最高の人生になる。

 





※1人で家にいると、外でのエネルギッシュさよりも、
音楽かけっぱで、食べて、寝る、ゴロゴロし続ける。
超スローな時間の使い方です。

 

猫になりたいんです。
できれば飼い猫に・・・

 

飼い主はまだ現れないので、昼間は人間になって会社に行き、
帰ったら、人間をやめて、猫になる・・・・・・・?

そんな感じ。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日のこと」 の記事

テーマ:

桜島噴火~

 

先週木金と鹿児島へ行ってました。

 

ウェブサイトのリニューアルのために素材撮影がメイン。

その他HPの打ち合わせ等々。

まぁ、とにかく私が担当するウェブサイトは先方がほぼインターネットの知識がない場合が多い。

どういう雰囲気がいいですか?
どんなコンテンツにしますか?
などなど質問しても、出てこない。

 

普段ネットを活用している日常を送っている人と、
普段からSNSはもちろん、仕事以外でネットに触れていない場合は

特に意見がない場合が多いです。

私はけっこう、単刀直入にバシバシ切り込んでいくタイプですし、待ってるの苦手なので、

そういう場合は雑談をガンガン飛ばしながら、引き出していく方法をとります。

なんで、自分の思ったこと、意見を言わないのか・・・

何も考えていないのではなくて、
否定される事がイヤなのかな。

なんだろね、はじめから意見が合う場合もあれば

合わない場合もある。

色々あるのが普通だと思えば、
別にどってことないのにね。

商品撮影から、もろもろ必要な撮影して、明日からデモサイト制作です。

鹿児島に黒酢の里があるって、知らない人も多い。
私も知らなかった。。

いい写真がいっぱい撮れたので、制作が楽しみです。

 

ちょっとだけご紹介。

黒壺で発酵熟成する黒酢。

 

麹菌がすごいです~


 

蒸した玄米を入れる作業

 

ちなみに、この壺畑のココ↓うっすら坂道ですっころびました・・・
膝すりむけて痛かったよ~


 

2年~発酵熟成すると黒酢ができます。
まろやかな甘いような黒酢のいい匂い~


サイト完成したらまた紹介します。

撮影も無事終わり、霧島神宮へ、
森の中、風が気持ちよくて、空気が冷たくて心地よかった。

 

ご神木も、雄大

 

明治36年(1903)年1月15日に開業。開業以来の木造駅舎は国の登録文化財
JR九州・肥薩線 嘉例川駅


ここにはにゃん太郎という猫が住み着いているらしい。
この日は駅舎の資料室も猫もいませんでした。
https://tori-dori.com/trip/2016/06/17/3727/

 


 

ここは無人駅ですが、実際の列車も走っているんだって!



1泊2日の弾丸撮影。

帰りは羽田に20:20着
その足で、東日本橋へ、

DJイベント行きました。

会社はヤバイ状態ですけど、

私は私ですから、
 

私は日々充実してますw



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週末いらないものの整理をしてました。

モノ以外の整理も始めました。

メールマガジンの配信停止。

以外と多い、メルマガ。

ほっとくと、配信停止にしていても、

半年くらいでまた配信されはじめるものもある。

ポスト投函のカタログ通販誌。

これも送付停止手続きをした。

 

ちょっと楽しみでもあったのだけど、最近は通販誌をみて購入しない。

ネット上でも商品の詳細がわかるので、誌面は必要なくなってきました。

細かいものは処分したので、あとは、クローゼットなどの「家具」を処分したい。

 

だいぶ昔にデザインが好きで購入したカントリー調のチェストも今では重く、

収納量も少なくて、簡単に移動できないため、処分したい。

 

もっと収納力のあるシンプルなチェストに変えたいな。

 

本当に自分が心地よくいるために、
シンプル化していると、自分の事がすごくわかってくる。

これから何がしたかったのか、なんてことまで見えてきた。

現在お世話になっている会社も業績不振で、諸経費、残業代などの減額、

役員の給料カットなど、だいぶ深刻になってきました。

どう見ても、今の社風では、元に戻すのは難しいような気がしてる。

勝ち負けのない世界、みんな仲良く、が表面上の世界。

だからこその不満を管理職は見逃している。

仕事のモチベーション、やる気は、ある程度の勝ち負けや失敗や成功が見えるからだと思う。

会社は学校じゃない。


悔しかったり、うれしかったり、喜んだり、泣いたり、いろんな事があって、

乗り越えたり、越えられなかったり、誰かに助けてもらったり、
そういうコントラストがないと面白くないよね。


波風のない勝ち負けのない世界が心地良い人もいるんだろうけど、

私は・・・男性が戦っている姿を、背中を見てるのがすごく好きラブ

戦うための戦闘服であるスーツが似合っている人を見ると、

たまら~~~んラブ

今の場所に戦う男子は・・・・いませんがw

 



私は、とにかくシンプルな世界が好き。
わかりやすい世界が好き。

そう認識しはじめたら、
より「好き」なものがわかってきた。

 

私が好きだと思っているものとは相思相愛だってことにも気がついたw

男女ともに、私が好きだな~って人が見えてきました。

 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。