1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-15 23:02:11

Casa VINITARIA (1月14日)

テーマ:ブログ

久しぶりの更新。


昨日は飲み過ぎてしまったため、今朝起きたら3時過ぎ・・・・

よく寝ました。


7時から会議だったので、5時過ぎに出勤。

それにしても、すごい雨でした。

東京でこれだけ雨が降ったのは久しぶりじゃないかな。


会議は7時から9時半まで。

その後内部会議を少しやって、10時半。


何も食べていなかったので、HU、SD、MSと食事に行くことに。

前から行ってみたかったけどいつも予約が取れなかった、 Casa VINITARIA へ。

飯倉から向かって、二の橋の交差点を少し超えたところ。

いつも満員なだけあって、非常に美味しかった。

特に手打ちのパスタが絶品です。

メインのうさぎも非常に美味しかったし、大満足でした。

ワインは何を飲んだか忘れましたが、白、赤一本ずつ。

おしゃれな雰囲気ですし、この料理、非常に良かった。

4人で6万5000円でした。


いや、それにしても大満足。


家に帰ったら、2時過ぎ。

そのまま就寝。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-01-15 23:01:44

箱庭 (1月13日)

テーマ:ブログ

お昼はリクルート対応で過門香へ。
普段は単品料理しか頼まないのですが、今日はコースを。
小龍包もちゃんとついていて、なかなか良かったです。
肝心のリクルートですが、最悪。
今日が3回目の訪問とのことですが、何がしたいのか、全く伝わってこない。
事前の評価も非常に悪かったのですが、ほんとその通り。
全く持って、時間の無駄でした。

夜はN社のゴルフ部幹事との懇親会。
普段から仕事上では何かと交流があるところ、MHがゴルフコンペを企画しようと言いだし、まずは幹事で飲むことに。
お店選びを仰せつかるも、なにぶん金曜日だし結構一杯。
しかも、11人という人数なのでなかなか難しい。。。

結局溜池山王の交差点の近くにある箱庭というお店を予約。
旅籠とかと同じ系列のお店ですね。
まぁ、ようはちょっと小じゃれた居酒屋のようなものです。

料理はアラカルトで頼んで、唐揚げ、お刺身、おでん等々居酒屋の定番メニューが続々と。

N社側は5名。
うち、1名は大学の同期なので、顔見知り。
1名は以前何回か仕事で相手方になったことあるので知っていましたが、残りは初顔合わせ。

最初は若干ぎこちなかったのですが、お酒が入るにつれ盛り上がってきました。

途中から、N社の方々3名は就寝。こちらも、HUが就寝。
注文も滅茶苦茶で、焼酎の一升瓶をそのまま持ってきてもらったりしました(普段は出していないそうです・・・)。
結局どれくらい飲んだのか、みんなすっかり泥酔。

いや、それにしても思いの外楽しかったですね。

いったん職場に帰るもすぐに就寝。
気が付いたら部屋の電気が消されていました(後輩の仕業であることが後で発覚)。

4時過ぎに起きて、そのまま帰宅しました。
やれやれ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-15 14:14:20

えん遊(1月12日)

テーマ:ブログ

今日は某証券会社に出向することになった(といっても、実際は既に出向してしまっているのですが・・・)同期の送別会を同期でやることに。
8時から西麻布のえん遊で。
ここは、何度か来ているのですが和食が美味しいお店。
気さくな雰囲気が非常に好きです。

8時からだったのですが、15分ほど遅れてTKと一緒に行ったら我々が一番乗り。
10分ほど遅れて、DM到着。
主役のKKはさらに10分ほど遅れました。
結局全員そろったのは9時半過ぎ。
まぁ、うちの同期にはありがちなことといえばそれまでなのですが・・・
ちなみに、同期14人中参加者は7名と寂しい状況で、さらに1名ドタキャン。結局来たのは6名。

思ったよりお酒が進み、焼酎をがんがん飲んでしまいました。
料理は、お通しから始まって、お造り、ほっけ、きんめとお魚中心。
カモのすき焼きとかも食べた気がします。
最後は鯛ご飯。
一杯目は普通に食べ、二杯目はお茶漬けに。
非常に美味しい・・・・
前回は案件の打ち上げできたのですが、そのときは確か最後寝ていてこれを食べ損ねた気がします。
今回は十分堪能。
みんな非常に酔っぱらったため、11時半頃解散。そのまま直帰してしまいました。

いや、非常に満足。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-03 13:34:30

実家で年越し(12月31日)

テーマ:ブログ
昨日は朝9時過ぎにうとうと寝て、1時間後くらいに目が覚めました。

郵便局にはがきを出しに行き、その後昼食へ。
さすがに年末ということもあり、目黒近辺のお店はどこも閉まっていました。。。。。

というわけで、あいていた揚州商人へ。
年末年始休まず営業というのが非常に好印象でした。
というわけで、お昼はチャーハンを食べました。
前もブログに書きましたが、ここのチャーハンはなかなかいけます。
藤平といい、目黒のラーメン屋のチャーハンはなかなか良いですね。

その後実家に帰る途中にスポーツ用品店へ。
やはり、郊外のお店は広くて気持ちいいですね。
ゴルフバッグを買うつもりが、進められるままドライバーも購入。。。
散財ですが、まぁ、いいでしょ。

その後実家で夕飯を食べ、年越し蕎麦を。
のんびりとした年越しになりました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-03 13:33:05

福笑(12月30日)

テーマ:ブログ

昨日は早く寝たのですが、起きたのは10時過ぎ。
まぁ、途中仕事していたりもしたからですかね。

今日は年賀状の宛名印刷を、ltにお願いしてしまいました。途中白金のボエムでお昼ごはんを食べ、職場へ。
夕方くらいにはほぼ完成したので、なんとか一安心。
これで今年も年を越せそうです。

夕飯は、aiと恵比寿の福笑へ。
福皆来へ行きたかったのですが、一杯ということで福笑へ。
久しぶりですね、こっちは。

今年最後の営業、また、行った時間が遅かったこともあり、食材が結構なくなってしまっていました・・・
残念。

名物のアスパラやなすも売り切れということで食べそびれてしまいました。
しかし、出てきたものはどれも美味しかったのでそれなりに満足。
途中、福迫さんが上にあがってきて挨拶されちゃいました。
ちょっとびっくりしましたが、うれしいびっくりですね。
いつもながらニコニコした笑顔を見ながら食事が楽しく進みました。

結局11時過ぎに食事を終え、帰宅。
そのまま寝てしまった後、3時過ぎに起きて年賀状を書きました。
途中、気が散ってきたのでネットで韓国ドラマのオールインを見てました。
先日ネット接続をADSLからフレッツ光に変えたのですが、フレッツ広場なるサイトが使えるようになり、ここで無料の映画や韓国ドラマの配信をしています。
残念ながらオールインは1話のみ無料で、以後は有料とのこと。確か、mfが持っていたと思ったので、借りようかな。。。

その後朝9時過ぎに就寝。。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-03 00:08:53

12月29日

テーマ:ブログ
今日は朝からトラブル。
年賀状の宛名を印刷しようとおもったら、プリンターの調子がおかしい・・・・
あわててカスタマーサービスに電話しましたが、結局取り替えない限り調子が良くならないとのこと・・・・
我が家にはプリンターが2台あるのですが、仕事用に使うのはレーザープリンターなので、もう一台のカラープリンターは年賀状の宛名印刷用にしか使っていません。
というわけで、年賀状の宛名印刷ができなければ何の役にも立たないのですね。。。

思えば毎年年賀状の印刷には泣かされます。
一昨年までは古いプリンターを使っていたのですが、毎年年賀状の宛名印刷のみにしか使わないため、インクの吹き出し口が詰まってしまいます。そのたびに5000円くらいかけてインクの吹き出し口を取替え。
あまりにばかばかしいので、昨年今のプリンターに買い換えたのですが、今年トラブル・・・・

ひどい話です。

やむを得ないので職場のシールを使うことにしました。
やれやれ。


夕飯はmsと食事。
うなぎが食べたいというので、南千住の尾花に行こうと思いましたが、電話したら年内の営業は終了してしまったとのこと。。。。
うーん、残念。
野田岩、大江戸等も候補にあがったのですが、いずれも年内営業終了とのこと。

ネットで探してみたところ、実は目黒に宮川があることが発覚。
日本橋にあり、昔日本橋で研修していたときによく連れて行ってもらってました。
懐かしくなったので、そこに行ってみようと。

お店は非常にこじんまりとしたイメージで、日本橋のお店よりもさらにレトロな感じかな。

うざく、うまき、焼き鳥を食べ、お酒を飲み、最後はうなぎと肝吸い。
うなぎは、それなりに美味しかったですがやはり、尾花のうなぎにはかないませんね。

うまきのうなぎの量や、うざくのうなぎのやわらかさが全然違います。
msは美味しいと言っていたので、まぁ、よしとしましょう。

その後自宅に戻ってきてしばらく話しをしていたのですが、9時過ぎに寝てしまいました。。。。

1時過ぎに目が覚めたので、少し仕事をして、再び就寝。
不規則な生活がすっかりと身についてしまいました・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-03 00:07:26

いのこ家&つるとんたん(12月28日)

テーマ:ブログ
わが職場は27日から休む人と28日から休む人がいて、僕は今日が最終出勤日。
半分くらいの人が休暇に入ってしまっているので、大分人はまばらですね。
仕事の方は昨日電話を受けた新しい件の会議が朝からあって、また、いくつか片付けなければいけないものがあって、それなりにばたばたしていました。
お昼ごはんは、和伊の助に行きました。サーモンと野菜のピリ辛パスタがなかなか絶品。

再びばたばたと仕事をして、夕飯はいのこ家へ。

戻って再び仕事。

結局今年の仕事を全て片付けたのは夜中の2時半。
その後、TSと飲みに行くことにして、つるとんたんへ。

このお店、予約も可能なんですね。
タクシーがなかなか拾えませんでした。
結局歩いて行くことにしましたが、裏道を通ると結構近いですね。
それにしても寒かった・・・

つるとんたんでは、ビールと焼酎二杯。
おつまみには、おでんとか。
最後の締めは、きつねうどん。

美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-28 05:17:41

12月27日

テーマ:ブログ
今朝は、本日報告用のレポートがあったので、朝8時過ぎに出社。
金融機関の人からすると当然の時間なのでしょうが、いかんせん朝は苦手です。
出勤後、レポートにコメントを加え、引き続き外出。
帰ってきたら、先日仕事をした人から、仕事の依頼が。
早速明日会議・・・・
結局お昼はばたばたしていたので、買ってきてもらった和幸のお弁当。
悪くはないのですが、さびしいものです。

夕方から立て続けに会議。
報告会があったりとして、結構ばたばたしていました。
報告の方は成功といって良い出来で、お客さんも満足してくれていた様子。
何よりでした。

その後KY忘年会ということで、麻布十番のふぐ武 へ。
毎年恒例の忘年会ですが、今年もふぐ武のふぐは美味しかったですね。
ふぐ刺し、白子、てっちり、雑炊とどれも美味しかったです。
ただ、やはり味満ん の方が美味しい気がしました。それとも値段に惑わされているのでしょうか???
今日の白子は小ぶりでしたが味は非常に濃厚で美味しかったです。
ただ、味満んの白子は大きいくて、かつ非常に濃厚。
あの味は、忘れられません。
YOは値段の割には今ひとつではないかという評価だったのですが、私は十分に美味しいと思いました(コストパフォーマンスはかなり悪いですが。。)。
色々な話をして、これで今年も終わり。

明日が最終出勤日です(一応)。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-28 05:16:29

12月26日

テーマ:ブログ
いよいよ年の瀬、今年も最後の週ですね。
週明け一日目から、すごく忙しかったです。
朝からばたばたしており、目が回るような忙しさ。
お昼も結局お弁当を買ってきてもらって急いでたべるという悲惨な状況。
夜はMT、mf、mo達と久しぶりの焼肉。
麻布十番の草の家 に行ってきました。
お肉の味という点では、他にも美味しいお店がありますが、やはりここのお奨めは冷麺ですね。
今日も最後の締めは冷麺でした。
細めんで、なんともいえない美味しさ。
やはり、ここに来たら冷麺ですね。
その後職場に戻り、書類等のレビュー。
結局5時半頃まで仕事。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-28 05:15:31

12月25日

テーマ:ブログ
今日は、朝から自宅で仕事。
昼過ぎからは、有馬記念を見ていました。
注目は、もちろん無敗の四冠達成なるかというディープインパクト。
単勝支持率もダントツでした。
色々と迷ったあげく、ディープを頭に、ロブロイ、リンカーンへ。
結果は、ハーツクライが1着、ディープは2着でした。
三着には購入していたリンカーンが来たものの、ハーツクライは予想してませんでした。

ルメール騎手がうまく乗りました・
いや、惨敗です。

夜はaiと食事。
恵比寿(広尾の方が近いでしょうか?)にある、こんや へ。
東京カレンダーに載っていたので一度行ってみたかったお店。
普通の和食屋さんですね。
どれも美味しかったですし、なによりも安い。
二人でおなか一杯食べて7000円ちょっと。
非常にリーズナブルですね。
また行ってみようと思わせるお店でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。