2011-06-24 20:53:52

森農園の梅はここからが本番

テーマ:

もり乃上です(o^-')b


ここ数日、暑い日が続いていますが・・


現在、森農園では梅の作業の真っ最中!!


梅がずいぶん色づいてきました音譜



蜜柑農家はしらしんけん!!  大分杵築 森之上の日々



実は、森農園の梅はここからが本番ビックリマーク


完熟した梅を塩漬けしていきます


その前に、とても大切な作業が


それは・・ コレ



蜜柑農家はしらしんけん!!  大分杵築 森之上の日々



地面にネットを広げる作業です(o^-')b


塩漬けの梅は完熟して落果した梅を使います


落ちた梅をこのネットで受けるのです合格


今年は天候の具合で、例年になく生育が遅れています


しかし、間もなくこのネット一面に完熟した梅が落ちますよ~


その様子は、次回にでも

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もり乃上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:凄いですね!!

>ひかるさん

ネットは拾いやすくするために、
数週間しか広げてないです

でも、これがあるとないとじゃあ雲泥の差ですよ~

1 ■凄いですね!!

これは一年中張ってるわけじゃないですよね

これを見ると・・・・・

我がオリーブ畑も除草マットを張りたくなっちゃいます・・・・・

目的が違いますね^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。