京都発!しましま畑でつかまえて♪

京都在住のライター、ナガオヨウコが自然な農&食&京都の日々をレポート。


テーマ:
京都の街中にある八百屋さん・叶屋。

野菜の種類が豊富でかなりお安いので
たまに覗いてます。

しましま畑で
いろんな野菜を栽培してるとはいえ
作ってない野菜もあるので
野菜を買うこともあるのよ!

しましま畑で栽培しているのは
「値段が高い野菜」。

ってことで、
値段が安い野菜は栽培せずに
購入しています。
キャベツ、にんじん、小松菜とか。

で。
叶屋さんで
スペアミント&ペパーミントが

0円(+税)で売られて(?)ました。

+税、ってどういうことやねん。





スペアミントは、
私がしましま畑を借りる前から
勝手に生えて生えてはびこりまくっている、
邪魔者的存在。

畝に出現したら
根っこから抜いて、
水に浸けて腐らせてから
畑に混ぜ混んでます。

という努力のおかげで
なんとか
道路側の端っこにとどまらせております。
(でも完全に消滅してしまったら
悲しいかも…)

ペパーミントは
モヒートなんかのカクテルに使われる
ちょっといい香りのミント。


どうせなら
ペパーミントが生えててほしかったな
と思いますが

ペパーミントが生えてたら生えてたで
憎く思ってしまったかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。