さようなら香港。

テーマ:

お久しぶりです。

放置しっぱなしのこのブログ・・気が付けば早1年。。(驚愕!)
私はというと、この放置期間のあいだに日本に本帰国しました!

もともと好きではなかった香港・・まさか住むとは・・・苦笑。

しかし、住めば都・・・とはいきませんでしたがw
友達もでき、たくさん親切にしてもらって私や娘にとっては思い入れのある国となりました。
旦那は相変わらず苦手なようだけどw

旦那は香港にスライド後も出張でちょこちょこ上海には行っていたので、

上海の方が好みなようですが、私は香港の方が長かったのでやっぱり香港かな。

上海にいたころは娘もまだ赤ちゃんで引きこもりがちだったからね~(^^;

さて、バリ旅行記の途中でしたが香港国際空港のことを。
好きな空港の中の1つです。
もう使うこともないのかと思うと寂しい限りですね。

 

 

ちょうどドラゴンボートレースも近かったので?搭乗ゲートではこんなワークショップが。

 

 

無料でドラゴンボートに絵付け?できるもの。

 

 

 

そのあとはシンガポールエアラインのラウンジへ。

香港国際空港ではユナイテッドのラウンジを使うことが断然多かったのですが、

こちらに。

 

蝦餃(ハーガウ)も食べ収め。エビがぷりぷりでおいし~♡

 

 

 

 

ワンタンメンをオーダーしました。

これも食べ収め。
気づいたんですけど、私、上海料理よりも広東料理の方が好みだったのね・・。

飲茶も雲吞麺も好きなんだな~。

 

旦那はラクサを。シンガポール航空だけに?香港ですがラクサが食べられます。

ちなみに私は米麺が苦手。細い卵麺ならいいのに~残念。
言えば雲吞の麺に変えてくれるかも!

 

 

SQのラウンジのいいところはアイスがハーゲンダッツなこと!
UAはネスレの美味しくないやつだからね・・。

 

 

シンガポールエアラインお料理も座席もいいのですが、
ユナイテッドの開放感のあるラウンジの方が個人的には居心地がいいです。

SQはトイレも並ぶし。。

 

UAのソファは年期入ってるけどね(^^;

それから、

 

 

A-1ベーカリーでも買い収め。

 

娘の大好きコロッケパン。
本当によく買ったな・・

 

 

 

私はこのラズベリーカスタードクロワッサン(と勝手に呼んでいる。正式名は分からん・・たぶん苺〇※☆牛角のような表記だった記憶が・・)
前は街のA-1 BAKERYでも買えたんだけど、空港でしか見かけなくなったね・・(悲)
 

甘酸っぱいラズベリーにサクサクのクロワッサン、中には濃厚カスタードクリーム(*^v^*)
すっごくおいしいの!

 

あぁ、書いてたら食べたくなってきた~。

 

 

話は変わって、なぜこんなに放置していたかというと、、

使っていたパソコンが壊れたんですね・・

そして愚かなことにバックアップを取っていなかったので、

全てのデータがなくなってしまったの(泣)

 

旅行記の写真もなくなっちゃったので、、メモリカードの中にあるもので

何とかするつもり(^^;

 

香港からはなれるにあたって離島やいろいろ行ってみたのと、

旅行にも行っているので、、書きたいことが山積み!

 

 

放置期間にブログの今後についても考えたのだけど、、

娘も小学生になったし、被害妄想な私は身バレが怖い・・

もしまた転勤があったら日本人コミュニティは狭いし今までみたいに

ローカルの教育機関に行かない可能性の方が大きいしね。

あとアメブロ、画像がもう容量いっぱいだからそれも悩みどころ・・

(久しぶりにやったから、何か変更してるのかしら??)

 

とりあえず、バリ旅行記は終わらせたいので

引き続きお時間があれば覗いてやってください<(_ _)>

では長々と・・

 

とりあえず、失った写真をかき集めなければ・・

 

AD