1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月09日

只今、染井吉野、満開でございます~の巻

テーマ:ブログ

例年にないスピードで開花しました、青葉が丘公園の染井吉野でございますが、

5月3日ののオープニングセレモニーには七分咲きにニコニコ

心配されていた天候も、セレモニー&イベント開催中はよく晴れて、

ポカポカとした陽気に包まれました。

                             


  


「2014 もりまち まつり」

メイン会場の青葉ヶ丘公園には、


たくさんの…人! 人っ!! 人っ!!


”みんなで遊ぼう縁日コーナー”は元気なちびっこであふれ、

茅部汁やカボチャ団子、桜ゼリーの無料コーナーには長蛇の列がっ!


まさにお祭り気分~~~最高潮



  


そして…青葉ヶ丘公園とオニウシ公園の染井吉野は今が「旬」
春爛漫!桜、満開でございます!!





今を盛りと美しく咲き誇る桜に、ズーーームアップ

みなさん、素敵な写真をどんどん撮って

ぜひ【写真コンテスト】に応募してくださいねニコニコ


小学生のみんなは【絵画コンテスト】に

どんどんチャレンジしてねーーーーにひひ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月29日

~くりたんとさくりんのつぶやき~

テーマ:ブログ

今日、青葉ケ丘公園のが開花したのよっドキドキ


今年はずいぶん早かったね~。


そうね~ビックリマーク


    去年は寒い日がずーっと続いて、5/13日の開花だったわぁ~。

   

    ハラハラしちゃったあせる


    

うん!今年は、≪特設ステージ≫がビックになって登場だよ!!

    

    どんなショーになるのかなー!?


    みんなが楽しめるまつりになるように、

   

    ぼくももうひとふんばりガンバルぞっ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月28日

~本日開花宣言いたしました!!の巻~

テーマ:ブログ

暖かな毎日が続いていますね…ニコニコ

青葉が丘公園にある標準木のソメイヨシノがついに花開き、


本日午後1時、開花宣言いたしましたーーーっビックリマーククラッカー


昨年の開花は5/13しょぼん

ものすごーいのんびりムードでした… が、うって変わって、


今年は 早い! 早いビックリマーク 早いっ!!



いやぁ~ホントっ早かったですね~今年の開花!!


ちょっと調べてみましたら歴代6位の早さでしたよ。

(1971年~2014年調査結果より)

ここ10年間で早かったのは、

2008年の4/26開花と、2009年4/30開花。

このまま陽気がつづくと、

『2014 もりまち まつり』

のオープニングには、五分咲きに…?

いや、七分咲き…はてなマーク

ひょっとして満開になるかもしれませんよにひひ



そして… 本日のもう一つの大発表があります。

ジャジャ~~~ン!!

≪青葉ヶ丘公園特設ステージ≫が完成いたしました~ニコニコ



大きく広々としたステージで、今年はどんなショーが繰り広げられるのでしょう。

みなさま乞うご期待おじぎ



↓お・し・ら・せ↓

5/9は、HTB【イチオシ!】のヒロ福地さんがやってきます!!

青葉ケ丘公園からLIVE中継(15:00~)しますよ~ニコニコ


みなさぁ~~ん、どんどん参加してくださぁ~~い!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月26日

~くりたん・さくりんのつぶやき~

テーマ:ブログ

 

:いよいよ、桜まつりがやってくるよ!!


  

:もうすぐよねっ!! 待ち遠しいわぁ~音譜



:先週、キャラバン隊のみんなと、函館市内へPRへ出かけたときは、

     寒くて大変だったけど、僕頑張ったよチョキ



:そうよね~ビックリマーク

   今週は札幌までPRに出かけたわぁ~。

   『イチオシ!』に出演したときは、緊張しちゃったけど、

   とってもたのしかったわぁ~音譜


 :うんビックリマーク

   いろんな所でPRできたよね。

  たくさんの人が、桜まつりに来てくれるとイイな音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月25日

~桜まつりPRキャラバン隊奔走の巻~

テーマ:ブログ

↓本日の駒ケ岳↓


いよいよ…

8日後に迫りましたねぇ~得意げ


『2014 もりまち まつり』っ!!


私たちの町には、先人が大切に守り続けてくれた”100年桜”があります。

この自慢の”100年桜”をたくさんの方々に見ていただきたいっ!!


ただただ…この熱い思いを胸に、我々キャラバン隊は

4/15小雨降る函館市内でPR活動に全力を注いで参りました!!


「温かい先人の思いと素晴らしい桜を、これからも大切にしてください。」

とのお言葉を、渡島総合振興局長様よりいただき、襟を正す思いでございます。



FMいるかでは皆方さんの愉しいTalkで盛り上がりました~にひひ


お世話になり、ありがとうございましたおじぎ



続けて、今週の22~23日は、札幌市内にてPR活動~音譜

朝早くから夜遅くまで、みんなで頑張りましたよーチカラコブ


”100年桜”をお祝いして、盛大に開催される今年の

『2014 もりまち まつり』っ!!


HTBさんの特別協力をいただき5月11日の歌謡ショーには、

佐藤麻美アナウンサーが駆けつけてくれます!!


さらにビックリマークさらにッ!!ですよ~ドンッ


5月9日【イチオシ!】のヒロ福地さんがやって来ます!!えっ






5月9日3時以降に青葉ケ丘公園から生中継されますよ~。


皆さんどんどん参加してくださいーーいニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。