• 09 Jun
    • 誰かの期待に応えず、自分を生きる。〜自分でいるとあなたが望むことがやってくる〜

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~分離したハートを『今』のあなたと繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。限りなく豊かになることが許されている2017年。そして、それを応援してくれる今夜の満月。皆さんは、どんなふうに過ごしていますか?自分に対して多く望むことを許可し、願うもののスケールを拡大し、自分で作った限界を超えていける力に満ちている時。あなたは何を願いますか?いつも安心して自分でいれる、自分を信じている自分。豊かさに振り回されるのではなく、豊かさを楽しんでいる自分。自分に対する期待が小さいとその範囲でしか、喜びはやってきません。今日は、満月の力も借りて、自分に多くの期待をし、期待している自分を許し、受け入れてみましょう。満月は、自分の心を観るのにとても良い時。イライラや迷い・不安に振り回されている自分の心を透明に戻していくことができます。《満月の瞑想》のやり方は、 まず、静かに呼吸をしながら、体の表面だけでなく、心も月明かりに照らされているのを感じます。その月明かりがあなたの心をそのまま通過し、美しい光がかけることなく、自分の後ろにある湖面に映り出されるようなイメージで静かに呼吸を続けていきます。そうやって静かに自分を感じていると、《ときめき》や《ワクワク》、時には《恐れ》が出るかもしれません。そのまま更に 10分ほど続けていると、ピュアな自分(エゴの介在しない純粋な透き通った心)に立ち戻れます。自分の中の神聖な純粋な自分を感じとり、神聖な自分を受け入れてみてください。誰かの期待に応えて生きてるあなたではなく自分を生きているあなた。体中で喜びを生きているあなた。あなたが自分でいるとき、あなたが望む豊かさがやってきます。心を静かにして 他人ではなく、まず自分自身とつながり光の中に入っていくからこそ、本当の自分を受け入れることができます。すると、本当の自分は《どうありたいのか》が観えてきます。あなたが自分でいるからこそ、あなたの望む豊かさが引き寄せられてきます。私は、願っていた新しいサイトが、やっと完成しました。愛と時間をたっぷりかけて、作ってもらいました。今日から、そちらのほうに移行します。いつも読んでくださってくれていた方々に、心から感謝します。とても励みになり、今まで続けやれることができました。ありがとうございます。今からは、新しいサイトのほうに瞑想の話スピリチュアルな話月一回のセミナー開催のお知らせなどを書いていきます。ご興味ある方は、以下のline@にご登録していただくと、ブログを書いたとき、LINEで報告いたします。LINE@に登録 LINEが持っていない方は、是非時々こちらヨガらしくないヨガ教室に、遊びにいらして下さい♡新しいサイトでお待ちしています。2017年6月9日 満月の夜感謝を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー スピリチュアルヒーラー 森山素子愛こそ全て☆↓↓自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      67
      テーマ:
  • 02 Jun
    • うつ病・DVの対処法

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~分離したハートを『今』のあなたと繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。今日は、私のDVだった家族のことを書きたい思います。父の言葉は今も荒いですが、父のDV癖はなくなりました。暴力と、心を突き刺すような言葉は無くなりました。逃げないと腹をくくった母と二人、試行錯誤で、無くしていきました。このブログが苦しんでいる人の参考になれば嬉しく思います。真面目で自分を責めるタイプの人は、完璧主義が引き起こす劣等感から、鬱や引きこもり、そして、DVにもあいやすいように感じます。そういう完璧主義で真面目な人に知っていて欲しいことは、『うっかりしてる人はいるけど、生まれつき、しっかりしてる人は居ない。だから、人は、教え合い 協力し合う。これが、本来の姿』だということ。だから、自分を必要以上に責めてはいけません。才能を振りかざす人や、大声で上から圧する人に対しては、【その才能は、人を馬鹿にするためにあなたに神は与えた訳ではない。】と、冷静に 判断して下さい。才能を振りかざす人もあなたを威圧する人も劣等感とストレスの塊なんです。だからといって、あなたが威張ってはいけないけれど、馬鹿にされてもいけません。言葉は悪いけれど、「ふざけるな!」っていう心も必要。泣いて我慢して 苦しい時をじっと待つより、「ふざけるな!」っていう心の強さも必要です。相手を睨んだり、相手を説得する必要はありません。「ふざけるな!」心でそう思うだけで、あなたのオーラは大きくなって、強いエネルギーがあなたを護ってくれます。強いエネルギーを 自分でも感じられるようになると、あなたの行動(姿勢や目つき・目線)は、劣等感や怯えの表情や態度ではなく、自分を守るだけの強さをたたえた行動や態度に変わってきます。そうすると、必ず相手が変わってきます。相手のオーラが小さくなります。自分を責める ・相手を責めるそれ以外の方法で、今の苦しみを切り抜けて下さい。自分を責めるのではなくもっと勇気を出して、強くあってください。自分を信じてください。自分を信じる力が強さを生み、人生を変えて行くのです。周りの方は、 DV されている相手や鬱の人に対して、ただひたすら心配したり、すがらせたり、叱咤激励をしないで下さい。どれも、DVに立ち向かう力を奪います。鬱であれば、その人の立ち上がる強さを奪います。私はどちらも経験していますが、根っこは同じだと感じています。鬱もDVされている人も、状況が違うだけで、心の根っこは同じです。恐れ(不安や心配)や劣等感でいっぱいなのです。だから、私は、スピリチュアルカウンセリングをしている時間は、『楽しさを分かち合うこと』を大切にしています。「…カウンセリングなのに?楽しさ?」って思うかもしれませんが、 DVをされている人だって鬱だって、楽しい時間は好きです。丸ごと受け止めてもらえるから心から笑え、笑えるようになるから恐怖や劣等感で固まった心が溶けて、光(愛)が入るようになるのです。みんなが楽しい事は同じように楽しいと感じています。心に穴が開いたところから愛は入り込み、相手の心に光(生きる力や勇気)が差していきます。そこに正しく立ち向かう智慧と力が湧いてきます。もしあなたが、鬱の人やDVを受けている人といて苦しいなら、エゴが出てるから。「治してやろう」と思っていませんか?本人にしか治せません。でも、あなたが本当に相手のことを考えてるのなら、相手の魂の輝く力を心から信じること。そして、それ以上にあなた自身を心から信じること。自分を信じる心が、苦しんでいる相手に勇気や安心を与えるのです。あなたも自分が苦しいときに、誰かの全く邪気の無い笑顔に救われたことありませんか?人を救う第一歩は、ものすごくシンプルです。人の想いは、愛と恐れ(不安や心配・疑い・怒り)しかありません。世界を変えたり、自分を変えたり、人を変えるときには、『心がどう動いているかが1番大事』ということを伝えたくて、ほんの少し、書いてみました。DVで苦しんでいる人うつで苦しんでいる人、その人たちを救おうと思っている方々の参考になれば嬉しく思います。〜お知らせ〜最新記事の配信のお知らせがわかるよう、LINE@つくりました♡↓↓LINE@に登録ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー スピリチュアルヒーラー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      13
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 疲れた体を健康にする簡単な方法。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐスピリチュアルボディワーカー 素子です。今日もお仕事お疲れ様でした♡今、お仕事して疲れている方^ - ^「疲れた疲れた」と言っていたら、疲労物質が体から出て余計疲れて、病気になります。言葉にはすごい力があります。「今日はやりがいがあったなあ」と言えば、疲労物質は貯まらず、快感ホルモンがたくさん出て、充実感が増して病気にも強くなります。今仕事で疲れている方は、今日イライラしたり失敗したことを人のせいにしたり、自分をしつこく攻め続けるのをやめて、今、あなたの目の前にある幸せに、心から感謝してみてください。その幸せはどんな小さな事でも構いません。おいしいチョコを食べたとか♪蝶が目の前を飛んだとか♪感謝や喜び上手になってくると、あなたの体は、どんどん健康になります。不思議と、もし病気になっても、そんな人はすぐ元気になります。そんな本物のポジティブな人があなたの周りにも居ませんか?自分はネガティブだから仕方ない…など言わずに、まずは真似から始めてみましょう!早速、今日から使ってくださいね。「疲れた」ではなく、「今日もやりがいがあったなぁ」です♡〜お知らせ〜最新記事の配信のお知らせがわかるよう、LINE@つくりました♡↓↓LINE@に登録ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー スピリチュアルヒーラー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 『今を生きる』と幸せになる理由 2

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。昨日の続き…^ - ^昨日のブログ【『今を生きる』と幸せになる理由 1 】《今この瞬間》の自分の体験に注意を向けて、偏った価値判断を加えることなく評価や判断とは無縁に、意図的に 能動的な注意を向けること。そこから得られる《氣づき》をただ観ること。と定義されるマインドフルネス。*マインドフルネスとは、仏教の「正念」の教えから、宗教的要素を取り除いた自己啓発の瞑想をベースにしたエクササイズ・テクニック・状態。(↑↑もっと深く自分と向き合うような場合には、正念の教えは大切です。それがないと、心が迷って瞑想が迷走になるから。)この「今」と言う感覚を身につけるには、毎日の食事を活用すること(舌で味覚や食感・喉へ入っていく感覚や胃の感覚を感じること)でも、『今ここ』の感覚が身につきます。私は、20年ほど前、京都の萬福寺で3日間修行体験をさせてもらった時、それを体験しました。ご飯ほぼ具のないお味噌汁おみおつけを 一言もしゃべらず、ただ黙々と且つ 素早く、食べあげるのです。もちろん、スマホやテレビ見ながら食べません。そして会話も禁止。☆食事のひとつひとつを 目で鼻で、お箸から伝わる触感覚で、口の中で広がるとろみなどの食感〈五味〉で五感で感じる。☆お漬物をかむ時のシャキシャキした音を聞く。☆穀物特有のほっこりした甘さを感じる。このように、《今》にものすごく五感を注ぐのです。食事中の呼吸にも。誰でも最初は、五感のみに集中しようとしても雑念が浮かびます。でも諦めず、3日間食事のたびに続けてください。 3日目の最後の食事で、感覚を捉えられると思います。一日3分でも5分でも、短い時間で良いので、【毎日】同じ時間・同じ場所で続けること。(脳は習慣が大好き!)こういった食事法を続けていくことによって、☆不安やイライラや焦りが減少する。☆ストレスに対する過剰な反応が抑えられる。☆集中力も記憶力も向上する。☆本能の暴走(食欲、性欲、ギャンブルなど)に歯止めが効き、理性と感情のバランスがとれるようになる。といった変化があなたの中にもゆっくりと起こります。「今を生きる」ことで、恐れや不安や心配は越えられます。不安や心配・恐れから解放されるだけでも心軽やかになり幸せですが、「今」を生きるマインドは、未来を明るいものにするための時を力強く創り出してくれるようになります☆これが、今を生きると幸せになる理由。マインド(心の力)が1番力強くあなたのために働くのは、あなたが【今】を生きている時だけなのです。〜お知らせ〜最新記事の配信のお知らせがわかるよう、LINE@つくりました♡↓↓LINE@に登録ハートと体を繋ぐピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      3
      テーマ:
  • 30 May
    • 『今を生きる』と幸せになる理由。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。2週間以上も初めて更新が遅くなりました!!病気だったわけではありません^ - ^久しぶりに歯科衛生士に戻って、歯周病予防活動に参加してきました☆十年ぶりの衛生士姿は、ちょっとぎこちなくなってました(^-^;歯科衛生士も好きだけど、私は、やっぱり今が好き♡スピリチュアルな時間が多いこの毎日は、私にとっては、毎日が宝物のようにキラキラしてる。子供のように無邪気に「目の前のもの」に意識を向けて、霊的感性100%生きてることが自分だけでなく、人を助ける事に繋がっている。自分に素直に生きることで、時間にも人にも恵まれている今を幸せに思います。今 幸せだからこそ、落ちてた時のことがよく解ります。「なんか辛い」「なんか疲れた」と感じる時、大抵、過ぎ去った出来事への後悔やこれからやってくる未来への心配をしています。毎日を新鮮に感じていないし、日々、目の前のことに集中してもいません。過去と未来を行ったり来たり。「今ここにいる」ことが、出来なくなっています。これが、脳が疲れる→ストレスを感じる原因。「疲れた…」とつぶやいても、体はたいして疲れていない。なのに、もの凄く疲れてる…。そんな時、疲れているのはあなたの脳。大人の脳は、【1日の半分以上も(8~9割という説も)想いがさまよっている】ということは、脳科学の研究で分かっています。この「想いが彷徨っている時に働く脳の回路」、この「回路」は、エネルギーの浪費家。脳の消費エネルギーの60〜80%も使っています。「あの時、こうしておけばよかった…」「なんであの時、○○しちゃったんだろう」(後悔)「もしかしたら..、○○になるかもしれない」(恐怖)「もしかしたら、こんな風に思われてるかもしれない」(不安)「何で自分はこんなにダメなんだ!」(自己否定)「あれで、大丈夫だったかな」(心配)書き出せばきりがない程の恐怖・不安・後悔・心配・怒りや悲しみが自分を支配していたら、脳のエネルギーは、どんどんそれらに食い尽くされ、脳は疲弊していきます。そうなると、恐怖や不安・心配・後悔に駆られ、願望成就するために自分を生きる時間はもちろん、良いアイディアも 生きる希望や夢など、あらゆる未来に向かうものを創り出すことはできません。一日中、寝ていても、一日中、ずっとボンヤリしても「 なんか疲れる…」そう感じるのは、想いが彷徨って、脳が負の回路をグルグルしてるから。だからこそ、今に戻ってくる。「今(現在)を生きる」「今に在る」のです。今流行の「マインドフルネス」の考え方もそう。同じ。続きはまた明日^ - ^〜お知らせ〜LINE@始めました。ご登録頂くと、最新記事の配信のご連絡をLINEへ差し上げます。↓↓LINE@に登録ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      6
      テーマ:
  • 17 May
    • すべては豊かな人間関係から。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。人間関係についての相談が、最近多くなりました。(親子関係が断トツ)なので今日は、豊かさに導いてくれる人間関係について。私たちを心の底から豊かにしてくれるもの。それが、人間関係。そして、最も悩みが深いのも人間関係ですよね。あなたは、家族関係・職場(上司や部下・同僚)恋人・.パートナー・友人おいて、あなたは素晴らしいパートナーシップを築けていますか? 便利になり、経済的豊かさも手に入るようになった今、『外的豊かさを享受したまま、内的の豊かさをどう生きるか』に多くの人の意識が向いています。この内的豊かさは、内面のパワー(愛)を使いこなすことで、【どんな人間関係からも喜びや豊かさの循環】を受け取ることができるようになります。私たちは日々の忙しさで、内面のパワーと深くつながることや魂からの声(本音)を後回しにしています。そして、パートナーとの関係においては、その関係や その人を失って初めて、その人がいかに大事だったか気づくのです。パートナーシップで覚醒して可能性を開く人・覚醒せずに可能性を閉じる人。パートナーシップで光を生み出す人・影を生み出す人。色々あるけれど、多くの人とのパートナーシップがあるからこそ、夢を描け、愛を感じ、幸せや使命や感動を築いていけるのです。自分の軸を作り、愛と恐れ(不安・心配)の違いを知ることで、人と深く魂でつながり、サポートしあえることができるようになります。恐れではなく 愛を選択して生きることで、このようなパートシップから、『限りない豊かさの循環を得ることが出来る』と、言われています。全ての豊かさは、魂で深くサポートし合え、魂の成長を目的とした愛あるパートナーシップから始まります。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      15
      テーマ:
  • 14 May
    • 本当のあなたの始まり。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。私は風が大好きなので、五月の風が気持ち良い日は、小さな冒険がしたくて心がうずうずします。今日も 心のうずうずするままに、自転車で30分。風を全身で感じながら海へ行ってきました。そして、海で瞑想☆こんな贅沢な時間が持てていることに感謝。ふと、20年前の自分を思い出しました。心は闇に覆われて、考えるのは死と怒りと悲しみ怨みばかり。自分の心が輝いて生きるなど、考えたこともありませんでした。自分の感情や考えを 自分が見捨てていたから、心が輝かなくて当然です。そんな時、変わらない優しさでそばにいてくれた友達に、改めて感謝。『どんな自分でも認めてくれる人が、必ず皆、そばに一人は配置されている。』これ、本当だと思う^ - ^うずうずした日に瞑想していると、いろんな感謝がたくさん沸いてきます。『今の豊かさを感じ取れる人だけがさらなる豊かさを手に入れる。』これも本当だと思います。いつからか、心から感謝ができるようになって、時間がとても豊かになりました。 20年前とは大違いです。 こんな感じで、うずうずしている日は、オススメの瞑想日和です。心が輝いているときの瞑想は、魂の目的を思い出させてくれて、勇気が湧いてきます。自分の魂の目的(生まれてきた目的)を見つけることは、『自分の本来の姿を発見する』という大切なプロセスでもあります。魂の目的(生まれてきた目的)を見つけるために、心を輝かせた方が近道です。光となって生きる時(=心をキラキラと点滅させて生きる時)、自分が何者で、自分の目的が何であるかを心の輝きが教えてくれます。そこからが、本当のあなたの始まり。すがったり、諦めたり、怒ったり、悲しんでもあなたは始まりません。本当のあなたを始めるために、あなたも あなたの心がうずうずすることに、ほんの少し素直になって。必要なものが入ってこない時、それは本当の自分を生きてない時↑こちらにも、心がキラキラ点滅することの大事さを書いています♡愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 本当の自分にアクセスする

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。今日は満月ですね。今夜は魂の目覚めが起きやすい満月の力を借りて、《本当の自分》にアクセスしてみませんか?ポイントは、今感じている感情です。あなたが今感じている新しい感情も古い感情も、誰かのせいにし続けると、人との絆は途絶えていき、孤独の道へと進むことになります。 それは、真の豊かさも、真の愛の循環ができるパートナーシップも実現しない状況を生み出していきます。 だから、自分自身の中にある喜怒哀楽という感情を大切な魂の目覚めのバロメーターとして、あなたの感じている感情と正面から向き合い、その向こうにあるあなたの『真の愛のパワー』へと繋がることを選択してください。真の愛のパワーとは、自分からも相手からも逃げることなく、自分の感情を自分が体験しているエネルギーとして、きちんと当事者意識をもって、関わること。なのです。 そうすることによって、自分自身が他者や環境の《犠牲者》や《被害者》という意識から開放されて、本来の自分の持っている 限りない可能性のパワーにアクセスできるようになるでしょう。 体を緩め、心を緩めることが、本当の自分にアクセスする始まりです。今夜は、ゆったりと体を緩め心を緩め、自分の持っている【限りない可能性のパワー】を感じてみてくださいね。あなたの毎日に、素晴らしい真の豊かさが実現しますように♡愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • あなたが始まる時。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。最近、『私だけ、どう頑張っても苦難困難ばかりが来る』と思うことはありませんか?それは、あなたの心がキラキラと点滅信号を送ってないからかもしれません。キラキラ点滅させてないと、神さまは、どこの誰に対して、素敵なことをプレゼントをしたら良いのかわからないのです。(心がキラキラと点滅することの大切さを書いてるブログ↓必要なものが入ってこない時、それは本当の自分を生きてない時)「自分じゃない!自分らしくない!」と解ってる(感じている)のに、言動や行動を一生懸命自分らしくない方向に合わせたり、大人たちの言われるがままの型にハマらなきゃ!と変な努力をして、自分の考え・感じる痛みや喜びは感じることをやめていませんか?自分でも考えてたり、感じてみて。痛みだけでなく喜びも、同じように感じてみて。これだけでまた、あなたの心はキラキラと輝き出します。苦難困難ばかりがこなくなくなります。自分でほんの少し勇気を出して輝かないと、救いの光(チャンスや偶然や出会い)は降りてこれません。今、綺麗なものを綺麗と感じたり、本当に好きなものを「好き」と素直に言えていますか?「こうあらねばならない」「こうあるべき」それは、本当ですか?誰かの要請に合うように生き、誰かの期待に沿うためのものを必死で身に付けても、それが必ずあなたと一致するとは限りません。だってそれは、あなた以外の人が考え、あなたに与えた形だから。あなたの人生はあなたが創れるのです。学校に行ってる頃のあなたには、それが難しかったかもしれません。言いなりになったり、萎縮したり、誰のために生きてたかもしれません。でももう、社会人になれたあなたならできます。家庭や学校という逃げ場のない小さな組織の中で、共存はしても、誰かに合わせて生きなくてもいいのだから。今、勇気を出して、自分の感情をしっかり感じて自分の考えを表現して、心をキラキラと点滅させて。心がキラキラ点滅し始めた時、それが、あなたが始まる時。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆↓↓こちらに、自分のうつ経験を生かしたうつ改善法などを書いています。↓ヨガらしくないヨガ教室ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      4
      テーマ:
  • 09 May
    • 必要なものが入ってこない時、 それは本当の自分を生きていない時。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。私は、いつも、ふと降りてきた言葉をすぐノートに書いています。今日は、以前書いたこんな文字が目に入りました。必要なものが入ってこない時、それは本当の自分を生きていない時。なるほど…。(自分で考えた言葉ではないので、後で読みかえすと納得することが多い。)今の自分に必要な言葉です。この言葉は、心地よい自分を生きている時にだけ、神様はあなたに、あなたが必要としているものを出会いや紹介を介して、与えてくれますよ。という意味。『心地よくて心が柔らかく広がっていると、心がキラキラ点滅して(ワクワクして)偶然出会った人や物・偶然紹介されたお店や人を通して、あなたの求めるものや答えをちゃんと与えてくれます。だから、本当に欲しいものや状態を諦めたり否定してはダメ。そして、あなたがすでに欲しい物や状態を手に入れた人のことも否定したり、ジャッジしたり、「あの人は特別だから」と諦めてもダメ。《偶然》という名の神様からの光が、あなたに届がなくなりますよ。』ということ。光は光としか呼応しない。今日、同じ言葉が必要だったあなたの気づきの一助にもなっていますように☆愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      9
      テーマ:
  • 06 May
    • フォニックスで、押入れのスピードラーニング大活躍!

      いついつの日も、あなたはあなた。誰かを生きているわけでもなく、誰かがあなたを生きているわけでもなく、あなたしか、あなたを生きることはできない。 素敵な言葉です。Today you are You, that is truer than true. There is no one alive who is Youer than You.最近、英会話ではなく、《英語の発音》を習いに行ってる素子です。(↑翻訳は、先生がしてくれました^ ^)今迄、英会話スクールに三回チャレンジするも1日でパニックになり、三回とも1日でやめました。でも、英語を聴くと真っ白になるこの頭を変えたくて、「子供が勉強する順番で勉強してみよう!!」と閃いて、一念発起。海外では、英会話の前に子供が一番最初に習う《発音のレッスン》=フォニックスです。レッスンはびっくりの連続。まず、『無声音』と言う空気音が出す音が『音』だなんて、びっくり!先生に『空気を口の中で操って』と言われました。空気を操る!?謎だらけですが、すごく楽しい☆だって、アルファベットを1つずつ習った発音で並べていくと、外人みたいな発音になるから♡すごく気分が上がります(o^^o)しかも、言葉が意味がわからなくても《単語が聞こえるようになる!!》びっくりです。先生が教えてくれた中でワクワクしたのが、日本人が【バニラアイス】を注文すると、大抵【バナナアイス】が出てくるそうです。もし、ちゃんと出てきたら、発音が上手な証拠なんだって。絶対に外国で【バニラアイス】を食べてみせる!あと1回でフォニックス卒業。時間の都合で、文法まではいけなかったけど、単語が発音できるようになれただけで耳まで育ちました。おかげで、封も開けられることなくひっそりと2年間押入れに眠っていた28巻もあるスピードラーニングがやっと大活躍♪♪外国でバニラアイスを食べるぞー!!

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • 料理に目覚める!

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。豆乳リゾット↓ 苺大福↓苺がちょっとズレてるけど、もちもちで美味しい!どちらも、今迄は 料理を作るより食べることが好きだった彼が作ってくれました。彼は『今を生きる』と決めてから、全てにおいて変わりました。とにかく何にでもチャレンジ!今、言葉も行動も、そして、結果に対して出る言葉も全く違います。魂の輝きがすごく増しています。たまに、眩しく感じるくらい。未来を憂うことも、過去を嘆くこともせず、今を 不安や恐れで過ごすこともなく、ただ今を感じながら、今の喜びと優しさの中を力いっぱい生きる。 《心が決まれば、人生の流れは一瞬で変わる。》近くで見ていて、心の力の凄さを改めて感じさせられます。あー このまま料理作りが趣味になって、毎日作って欲しい♡^ ^愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 心配ではなく、『信頼』する。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。「【心配ではなく、信頼する】って云われても難しい!!」と、多くの生徒さんから言われます。確かに!この説明は難しいなぁ…。と思っていた時、ちょうど、友達が素敵な話をしてくれました。中学卒業と同時に子供を海外留学させた時、彼女は自分の母親から「あなたは勇気があるわね」と言われたそうです。その時、彼女は、「?」と思ったそうです。別に勇気があったわけではない…と。『私の中では、勇気ある行動じゃない。不安はあったけど不安以上に、子供のチャレンジする力を信じてたから。もちろん、冷静に話し会いも沢山したし、そこで納得したからそうしただけ。だから勇気じゃないの^ - ^』と、笑ってました。友達の子は小学校後半からうつ病でしたが、友達は、心配より【信頼】することで子供をうつから改善させていきました。そして、もう一つ、母親の一言で気づいたことがあるそうです。『私は、大学生の頃、バイトもさせてもらえなかったし、友達と国内旅行すら行けなかった。今回母親から「自分の子を海外に出すなんて、あなたは勇気があるわね」って言われて、解ったことがあるの。親は、私に対して不安でいっぱいで、「あなたのためを思って」とか「心配してる」って言う言葉で、私の思考や行動を縛ってたんだって。だから、一緒にいることが苦しかったんだって。愛だったら、苦しくはないはずだよね。やっぱり心配は、愛じゃないよ。自分自身を信頼できてない人と一緒にいるのは苦しいね。』と。彼女は子供が鬱になったことで、時間をかけて自分や子供と向き合い、親として、人間として、たくさんの学びがあったと言ってました。「信頼する」とは、自分の力強さを信じ、チャレンジしていく中で、答えが来ることを自分自身と天に委ねることができること。だと、私は思います。だから、物事がうまくいかない時、不安な時、【自分を信じることから全て始めてみる】これは、自分だけでなく、自分の大切な人まで幸せになれる最高の方法だと思います。人生は必ず何かおきます。その時に怯えず、そのことを直視し経験することで、自分自身を知ることができます。問題は、あなた自身の何かを教えるために起こってくることが多いのです。逃げれば逃げるほど問題は難解になり、暗闇に包まれます。心の中に、自分を信じる力と愛のある心を照らす言葉を持って問題に向き合い、忍耐強くやり続けると、いづれ闇は晴れていきます。恐怖や諦め、愚痴と不平と不満で、そこに居続けず、起きてきた問題を愛をもって答えを出し続けることで、まず自分が変わり、それから周りが変わってきます。〈全ては、自分を信頼することから。〉〜自分を信頼する4つのステップ〜深い呼吸で自分を感じ、心配(恐怖や不安)は天に預けて、今できる行動を起こし、《自分にとって1番良い方法で解決する》と信じること。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      11
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 【うつ改善方法】と【うつの子供への接し方】

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。アドバイスカウンセリングの時に伝える『うつの子供への接し方』『うつ改善方法』の一部を書いてみました。うつの心を支配してる劣等感とお別れする方法うつ病の子供への接し方について知っておいて欲しいこと。・うつ(うつ病)で苦しんでいる人。・周りにうつのお子さんがいる人、・うつを知りたい人。に届いてくれたら嬉しいです。うつは、永遠に続くものではありません。先が見えず『うつに疲れた』と感じた時、それは、改善の合図でもあります。あなたの心が癒されて、あなたの命に火が灯りますように。うつの心を支配してる劣等感とお別れする方法うつ病の子供への接し方について知っておいて欲しいこと。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      3
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 鼻うがい

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。最近、鼻うがいを始めました!【鼻うがいをすると脳がすっきりする】という噂を聞いたので☆これで、早速チャレンジ!!いっ…痛い!鼻の奥が痛すぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾教えてくれた人は「全く痛くないよ。」と言っていたのに(T ^ T)プールで溺れた気分…。あのツーンとくる感覚…。使用方法を確認したら、大切な塩を入れておらず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)塩入れてやり直すと、プールで溺れた痛みが無くなり、繰り返すほど、鼻が爽快(*⁰▿⁰*)これは、気持ちイイ!!翌日から、朝の寝起きが更によくなり、四時起きになってしまいました。少し前に始めた友達は、☆頭がスッキリして、仕事が早く片付く。☆カッとすることやキレることがなくなった。☆人に対して心が開くようになり、会社での人間関係がスムーズ!☆日頃から口が開いてたのが、自然に鼻呼吸になっていてびっくり!と、言ってました(^ ^)皆さんも 是非 鼻うがいやってみてください♡人生を変えるくらいの力がありますよ。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      5
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 本当のポジティブと偽物のポジティブ

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。先日、「ポジティブの違い」が、生徒さんとの間で話題になり、確かに二種類あるなと思ったので、書いてみます。わくわくするポジティブさと、恐れから逃げるためのポジティブさ。自分を信頼する心から出る『ワクワク』のポジティブエネルギーと、自分が孤独にならないための『恐れ』から出るポジティブ風エネルギー。恐れは、恐れの心を認めたくない時、見ようとしない時にやってきます。そして、自分の問題から目を背け、「自分は悪くない。」と思っていると、問題はあなたに気づいてもらうため、あなたの注意を引こうとどんどん大きくなっていきます。『真実に直面するより恐れていたほうが楽』『絶対に自分は悪くない』『自分も悪いとこがちょっとあるかもしれないけど、ほぼ○○のせい』そう心のどこかで考えていたら、確実に、問題はあなたに気づかせるために、逃げられないほど大きくなってきます。解決方法は簡単です。気づけばいいのです。そして、腹をくくり、人のせい環境のせいにせず、勇気を出して、自分も人もダメにしてしまう心の癖を認めて、改善していけばいいのです。素直に自分の弱さや愚かさを認め、恐れを受け止め超えたとき、自分を信頼する力が増してきて、本当のポジティブな生き方が始まります。・家族や社会からの評価を得たい。・家族や社会の中で、自分に気持ちを向けてくれる人を(自分にいつも注目してくれる人を)持っていたい。この《他者ありき》でポジティブになっているのなら、それは、本当のポジティブではありません。本当のポジティブは、他者依存からではなく、自分を信頼する力から湧くものだから。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      7
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 口癖で病気を治す方法

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。アドバイスカウンセリングをしていると、病気の人は、「私は病気です」って言いすぎて病気がひどくなっていることが多くあります。元気になりたかったら少しでも元気が出た時に、周りの人(親・兄弟、会社の人)に「すごくいい調子だよ」ってみて。 2割ぐらいしか回復してなくて、ちょっとだけしか元気になってなくても、元気を目指すならとりあえず言ってみる。病気のことを考え病気のことを話す時、どんどん病気は重くなっていきます。 1つ参考になる例があるのでお話しします。先日友人が、 20年前の過去の心の傷を事細かく根掘り葉掘り聞かれ、それに素直に答えていた結果、また過去に心が引き戻されて、体調が不調になってしまいました。これは思い一つで、体調が変わってしまう例の1つです。病気という想いは重たく、その意識を持つだけで、自分を苦しめます。不思議ですが、健康になって健康の話をするのではなく、病気の時に「健康だ!(二割だけでも)」と、言うことで 治りが早くなり病気も治っていきます。食べ物を注文する時と同じ要領で、先に、望むものをオーダーすること。皆さん、お店に入ったら、当たり前のようにまず注文しますよね。黙って座り続けていても、自分が望むものは目の前に並びませんよね。あれと同じ。望む方向に人生を動かす時も同じです。お店でオーダーするのと同じように、当たり前のように先にオーダーをするのです。そして、お店でオーダーする時、ある程度の料金を設定しますよね。お願いを神様にオーダーするのも同じ。あなたの日頃の感謝量に見合ったオーダーなら叶います。感謝をたくさんしても、愚痴と不平と不満と人のせいにする傲慢さ(自分のせいにする自己卑下)が多ければ、感謝量は差し引かれた量になりますよ。気をつけて☆(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      5
      テーマ:
  • 07 Apr
    • あなたのままで存在すること

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。福岡は、今 桜が満開♡自然界の桜や草花・銀河系の星々は、多様性の中に存在する一体性を教えてくれています。多様であるからこそ、それぞれが美しく輝けると言うことを教えてくれています。何の比較もなく、それぞれの輝きが全てを成しています。全てが、ありのままで存在し何かになろうとしていないように、あなたも あなたのままで存在して良いことを思い出して。桜も星々もただその場所で輝きを放っているように、あなたもあなたのままでそこに存在すること。誰かになろうとせず、誰かの期待に応えることもなく、あなたがあなたであること。だからこそ、あなたと共に ありのままに生きる人々があなたのもとに存在できるのです。宇宙も自然も その純粋な法則の下、いつもあなたをありのままの自分へと回帰させてくれます。真の美しさ 真の愛は、ただ自然に『そこにある』こと。『私はただ純粋に、ここに存在している』ありのままの姿が、あなたの真実だから。愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆別ブログ、こちらも更新しました^ ^↓神さまに上手にお願いする方法ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      7
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 【周りの目で生きる】か【ハートで自分らしく生きる】か。

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~分離したハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー 素子です。春分の日以降、分離の世界を生きていた状況から、日々、少しずつ調和と統合の愛の世界へと変容しています。 周りの目で生きる自分と、ハートで生きる本当の自分。今、二つの自分の間で悩むのを手放す時。今、自分でないものは、払い落とし、本当の自分と調和し、統合する時。そして、常に沢山の奇跡を受け取る準備も。今変わってきた5次元の愛の世界で生きるのに大切なこと。それは、『自分の気持ちに嘘をつかないこと。』 今、世界が変容中だから、あなたの望むこともやりたいことも 好みも変わります。全てが、今までと同じではなくなっていくとおもいます。でも、変わっていいのです。 違うことを選択する時、「あの人に悪い」「あの人はどう思うだろうか…」と悩んだ時は、今のあなたの気持ちを尊重してください。 今までと違う選択をしたら、《失うものが多いかも》《失敗するかも!どうしよう。》と、不安になってしまう思考よりも あなたのハートから湧いてくる想いを大切に信頼してください。 みんな今、5次元の光である分離のない愛の世界へと帰ろうとしています。 そんな時 大切なのは、自分のハートの声を聞くこと。そして、それに従うこと。あなたの心は知っています。このブログを読んでいるあなたは、今、『愛で生きる自分』を選択していると思います。 愛いっぱいの自分を100%投入したワクワクな自分を生きるためには、心も体も愛溢れる状況に常に触れておくことも、愛で生きるための近道です。愛いっぱいのパートナー無条件に愛してくれる友達愛溢れる先生愛に基づいた理念のお店(会社)などあなたの周りにある愛に改めて感謝し、受け入れ、あなたのハートを活性化して。『本当の自分を生きる』方法は、こちら↓に詳しく書いています。ヨガらしくないヨガ教室愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      15
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 直感を磨いて自分を生きる

      ~あなたがなりたい本当の自分になれる~ハートと体を繫ぐ スピリチュアルボディワーカー素子です。今夜は、新月ですね。新月は、いつもより直感が働きます。直感は、とてもシンプルに物事を感じさせてくれるし、嘘をつきません。だから、私は 直感を疑いません。(《間違った直感》にならないために、瞑想はしています☆)皆さんは、知っていますか?「かわいい」と直感で感じるのは、あなたの中のかわいらしさと共鳴し、「美しい」と直感で感じるのは、あなたのハートの美しさと共鳴していることを。そして、「素晴らしい」と感じるのは、それと同じだけ、またはそれ以上の素晴らしさがあなたの中にあるということを。だから、【自分が嫌い】【自信がない】と思っている方は、あなたが直感で「素晴らしい」と感じるものにより多く触れてください。素晴らしいものと共鳴して下さい。すると、生きる力や自信が湧いてきます。自分の存在を許せるようになります。(自分にとって許しがたい人の存在も)自分以外の人を愛する余裕や苦しい状況から抜け出す知恵も湧いてきます。どうにもならない時や孤独を感じる時ほど、素晴らしいと感じるものとの共鳴を。直感は磨けば磨くほど、自分らしく生きることに力を貸してくれますよ♡愛と感謝の光を込めて。ハートと体を繋ぐスピリチュアルボディワーカー 森山素子愛こそ全て☆ご質問やお問い合わせは、こちらからどんな声か気になる方はこちらをクリック→☆motoko声動画☆

      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。