スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ

目標は【スポーツ新聞の記事よりも深くスポーツを見ること】。結果の裏にある背景を想像することで、スポーツを見る楽しみは無限に広がって行きます。スポーツ紙のサイトを見る方に、一緒にこのブログを開いてもらえるよう、頑張ります。


テーマ:

これほど「勝ってほしい!」と強く思いながら見た試合は、
そう無いと思います。


「良い試合をしているのに勝てない」という
今までの鬱憤が一気に晴れました。


序盤から完全に日本ペースと言って良い試合でした。
なかなか点は入りませんでしたが、
強い打球は打てていて、
それが相手の正面を突いていたというだけです。


3回の西岡のダブルプレーはその典型ですよね。


この大会を通してですが、
日本は正しい野球をしているなと思いました。


イチローの3番は大成功で、
上原の好投、多村のファインプレー、見ていて爽快でした。
福留のホームランは、記憶が吹っ飛ぶくらい嬉しかった。


唯一の疑問符が付いたのは、
多村の送りバントくらいです。
彼は近年、ベイスターズではバントをしたことがないと思います。
それほど打ちまくっているバッターだからです
(上手くないというのもあると思いますが)。


ノーアウト2塁、ランナー松中という場面でしたらどうでしょう。
バレンタイン監督ならどんな判断をしたのかな?」と思いました。
多村がバントを決める確率と長打を打つ確率は、
あまり変わらない気がします。


それにしても8回のホームランはすごい。
体が泳ぎ気味で、バットの若干先の部分で、外角のボールを、
バックスクリーン左の一番深い所にホームラン!

こんな選手は世界でも稀です。


この選手の凄さ、野球好きを自認する方は認識しておきましょう(笑)
「モノが違う」という言葉が本当にピッタリです。
ベイスターズファンの人はご存知だと思いますが、
並みの選手では絶対に打てないようなホームランを結構打ちます。


あと里崎も打撃が本当に良いですね。
去年の活躍がフロックじゃないことが分かりました。
今や日本を代表するキャッチャーです。
マリーンズファンとしてはたまりません。


とにかく本当に嬉しい!
メキシコ戦の投球をもう1回、頑張れ松坂

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。