ジャケ買い | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

中身はともかくジャケットが気に入って買ってしまう左目

 

この買い方でCDを買うことが少なくない私です。

 

よくわからない人や未知のジャンルの時は相当勇気が入りますが、

 

けっこう『当たりまと』の率が高いのです。

 

特に中古レコードを漁る時などはこの『ジャケ買いアンテナぼく』をフル活動させて大当たりを引き上げたりするワケです。

 

トンデモをゲットしてトホホなこともありますがっゴジラ

 

そういえば最近あんまりそういう買い方をしていなかった、お店に足を運ぶこともあまりしていなかったなと気がついたのはとある古本屋の店先に二箱分だけ中古レコードが出ていたのを見たからでした。

 

あっレコードあるじゃ〜んにやりあ!

 

と、さっそくチェックチェックまと

 

古本屋の場所は目黒鷹番。店先のワゴンに出ている本も品の良いお料理本やら自然系の写真集など、鷹番の隠れ豪華な皆様の出品物なのでしょう。

 

ということはこのダンボール2箱分のレコードも鷹番のゴージャスなお宅のターンテーブルでお上品に室内のムードを盛り上げていた品々に違いなかろうあ!

 

ということはバートバカラック巨匠やらあらゆる素敵な映画音楽の巨匠モノがぼろぼろ出て来るんじゃなかろうか?出て来るような気がするよ?出てきてっまときらきら

 

と思い見て見ましたらディスコものサタデーナイトフィーバーとKISSジーン・シモンズがほとんどでした。

 

あはは!

 

鷹番のゴージャスなご家庭では意外にもディスコとKISSで派手にバンバンだったのかぁ〜にやり

 

 

楽しいな!

 

ちょっと忘れかけてしまっていたこの楽しい趣味、この古本屋のダンボール2箱が

 

『たまには遊びなよぅにやりあ!

 

と声をかけてくれているようでした。

 

ありがとうディスコ&KISSきらきら

 

 

それから数日後、ひょんなことでジャケ買いしたのがなんとCD・レコードではなく雑誌でしたあ!

 

 

 

 

どう?この表紙あ! なんかたまらないねぇ〜にやり

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは雑誌ではなく絵本の世界ですぼく

 

おそるべしリバーディープ・ザ・深川にヒロコフォンもひょっこり参上ですあ!あ!あ!

 

さぁ、どんな絵本の日になるのでしょうあ!

 

10月22日(土)勉強会Vol.16@JILLY'S BAR

charge1500yen(1ドリンク付き)18:30start

 

出演:ぴんきり兄弟、サイレンスアキラ、マーガリンKEN、高村亮輔、錯乱坊主、ジリーズアコースティック

 

 

えー!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・