izakaya hirokophone

hirokophone BLOGです。
ビール片手にユルユルどうぞ♪

NEW !
テーマ:

お出かけの場所にいい具合の八百屋さん左目

 

おばちゃんの呼び込みの声が絶妙で、みんな吸い込まれていきます。

 

声の通りよし、滑舌よし、声に特徴アリ、使う言葉が絶妙!もしかしてプロの噺家さんなんじゃないかしらと思うほどの呼び込み術ですきらきら

 

そして帰り道にまた通ってみれば時間帯もあってか街の人々でその八百屋さんは大にぎわい。

 

ついついつられて私も呼び込まれてみましたにやり

 

お手頃の野菜たちがガンガン並んでいます。あちこちチェックしまくってみるとお会計をする場所の脇に『お手製ぬか漬け』が山積みにされていて

 

しかも見ていると会計をしている人たちのほとんどが買って行っていました。

 

気になる。気になるよぉぼくあ!

 

ということであまりにも気になるその『お手製ぬか漬け』を速攻で私はゲットしていました。何も考えずに・・・。

 

そしてゲットした後、我に返りました。

 

はっ!私はそういえば電車に乗って帰るんだったえー!!!

 

そうです、そのぬか漬けはその場でビニールに簡単に入れられただけのソレです。

 

アタタタタ!

 

駅前にてその袋をギュッと結び、確認のためにクンクンしてみたら割と大丈夫そうだったので

 

な〜んだ!心配ないじゃ〜んにやり

 

と余裕で電車に乗りました。

 

が、

 

がっえー!!!

 

割と大丈夫そうだったソレ、しっかり結んだはずのソレはしっかりと結ばれているはずなのに、どこからともなく

 

ぷぃ〜んたましい

 

と、それもうっすらと、電車が揺れるたびに空を舞うのでした。

 

よりによって私の周りにいたのは女子ばかり。みなさんなんとなくキョロキョロ。でも気のせいかもしれないわあたし

 

と、またスマホワールドに戻って行ったり。でもまたキョロキョロしたり。一体何なのかしらこのにおい!

 

まずいげっそりこれはどう見ても『お手製ぬか漬け』に反応しているに違いない!

 

ということで、即座に私も一緒になってキョロキョロとそのにおいを探すふりをしてみなさんと同化してみました。

 

私が乗っていたのは急行電車でしたが、こんなに急行電車が遅く感じたのは未だかつてなかったかもしれませんたましいヒィ!

 

そしていよいよ女子の数人が眉間にシワを寄せ始め数人と目が合うも、

 

『ほんと何ですかね?このにおい。嫌ですねぇ〜のぐちさん』と言う想いを込めに込めた目線で返答しながら

 

まずいぞ!まずいぞ!電車っ!もっと早く走ってくれい!!!と祈りつつも私の気持ちとはウラハラに電車の揺れに合わせて『お手製ぬか漬け』は徐々に自分を主張し始めてきたのでした。

 

 

ココニイルたましいby hirokophone お手製ぬか漬けダチョウ

 

(※hirokophoneの曲でココニイルというのがあるのです!)

 

 

さぁどうしよう。困ったぞ注意

 

そう思った時に目に入ってきたのが『お手製ぬか漬け』を持っている手の方にいたおじちゃん2人組。おじちゃんたちは何の罪もないのに私にロックオンされましたロックオン

 

じわじわと、そして素早く私はおじちゃんたちに近寄り、そして何となくキョロキョロとしたり眉間にシワを寄せたりして

 

あたかもおじちゃんたちが発信源のような妙な寸劇を一人でこなし下車駅まで持ちこたえたのでしたえー!!!

 

ズルコフォン降臨注意

 

いやはや、自分の中のズルコフォンに遭遇してしまいちょっと反省中なのでしたゴジラ

 

おじちゃんたちごめんヨォォォォ泣く

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。