More Happiness

More Happiness 海が大好きな
カウンセラー&カラーセラピストAiの
HAPPYのタネと日常を綴るBlogです♪



テーマ:

いつも行っているスターバックスで

「COFFEE PASSPORT」という

コーヒーのガイドブック(?)のようなものを

いただきました

 

 

スタバで提供される様々なコーヒーについての説明や

テイスティングなどのコーヒーに関するちょっとした

情報なども書かれてあり、

いつもお仕事や勉強をしながらと

ついつい何とな~く飲んでしまう事が多い
私にとって、とても参考になる内容でしたキラキラ

 

せっかくこだわりのものをいただくのだから

これからは少しでも感覚や時間を

もっとコーヒーにも当ててみたいと思いますかお

 

 

・・・にしても、

ガイドブックに書いてあるような

香りやテイストを表現する”語彙”が

私にはちょっと欠けているような気がします。。。

バリスタさんや、ソムリエさんはそういうものが

とても豊富だし、的確ですよね

 

私はこんな香り、と言われれば、

「おお、そんな感じがする、かもしれない・・・多分」

とすぐ流されてしまって自分の言葉で表現するに

至らないことがほとんどなんですよね苦笑

ガイドブックを参考にして意識してみたいと思います汗

 

考えてみたら

これってマインドフルネスの一種だなぁと思いました

表現力の為の語彙を増やしたいというモチベーションも

カウンセリングや様々な事に活用できそうな気がしますし、

自分の状態がどうかにフォーカシングする

いい習慣にもなりそうです笑顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週お仕事関連で高松へ行ってきました

 

 

みなさん、ご存知でしょうか・・・

高松駅って

 

 

 

 

 

 

 

笑ってるんですよね!!

カワイイキャハハ!ピンクグラ

 

 

 

 

高松へは何度もオジャマしていますが、

これに気がついたのは昨年でした。。。

 

たまたま駅を出て振り返ったら

笑ってる駅に気がついて、

あまりの可愛さに声出して笑ってしまいました

 

こういうの何かいいなぁにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログにも書きましたが、

先月中ごろから英語のWEBレッスンに

トライしてみています英語

 

私が受講しているサービスは

料金は毎日25分のレッスンが受けられて

3,600円くらいです

(各社で違いがあり、5,000円くらいまでが

相場のようです)

1回のレッスンで比較すると

リアルのプライベートレッスンの

なんと20分の1以下です@@;!!

 

先生がフィリピンの方でネイティブでは

ないという事、現地の物価の安さ、

教室がいらないというような低コストで

実現しているのでしょうが、

とりあえず安い!!

 

講師の方のスケジュールを見て

自分の好きな講師、都合のいい時間で

予約して受講する事ができます

 

デメリットとしては

講師陣がネイティブではない事や
(ネイティブ講師のレッスンだと

料金もかなりアップしますうえ

教えるクオリティのばらつきなどが

よく言われますが、

口コミがアップされていたり、

毎レッスン後に評価報告をするように

なっていたりもしますし、

そうそうひどい人はいません

 

私は最初の1週間は

口コミやプロフィールなどを見ながら

この人だったらいいかな?という人で

毎日違う講師の方のレッスンを受講してみました

 

その人たちの中で、

発音や文法の間違いを都度指摘してくれたり、

チャットボックスに書き残してくれたり、

リラックスできるようよく笑わせてくれたりと

とてもいい講師の方と出会う事ができ、

翌週からは可能な限り、その方で

予約を取るようにしていますポッ ぽっ 恥ずかしい 好き ラブ

 

スケジュールを見ると

やはり人気の講師は空き時間が少ないので

それも1つの目安になります

 

話しててもあまり発音など全く指摘しない人や

(若干ですが、講師の方によって発音の違いもあります)

ただただテキストの質問を流していく人などもいます

楽に時間は過ぎますが身にはならないので

私はパス

 

・・・なんて、私のレベルは中学生以下で

特にリスニングがニガテ汗

講師の方の言っている事の3分の1も

理解できず、常に、もっとゆっくり~汗

もう一回言ってください~汗

聞き返してばかりです泣き1

でも講師の方が優しく笑顔で対応してくれるので

私もわからない、という事を遠慮なく

言うことができるんです

 

2週間ちょっと過ぎましたが、

今のところはまだ何とか続けていけそうですにこ

 

初心者がとにかく英語を使ってみる!

英語に慣れる!という事には

とてもいいんじゃないかなと感じていますキラキラ

 

また経過をちょこちょこアップしていきたいと

思いますおんぷ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。