<つづき>

 

受付が始まると会員に入るかどうかを聞かれました。

 

もれは10年位前に会員になっていましたが

期限切れなので改めて入会です。

 

前と違ってスマホで登録できるので

お手軽ですね。

 

5分弱で手続きも終わって

ボウリングのフロアへ移動です。

 

もれ達のレーンの左右には

若い人がプレイしていました。

 

1番レーンから5番レーンや

20番レーン以降などはガラガラなのに

なぜ人口密度の高いレーンに

案内されたのかは不明です。

 

スヌーピー氏は左右が空いているレーンに

移動したいと係員に言いましたが

団体予約が入っているとかで断られました。

 

シューズとボールを取ってきて

ボールを台に置こうとして気づきました。

 

もれ達3人がボールを置くと

合計10個近いボール数になるのです。

 

左レーン(もれ達と台を共有)は

3人連れなのですが

一人2個のボールを使っているようです。

 

プレイの回転を上げるためなのでしょうが

ボール数は台の許容数ギリギリです。

 

若いのでその辺は気が回らないのでしょう。

結局、最後までその個数でした。

 

気を取り直していざプレイ開始です!

 

<つづく>