~店長の戯言~

こちらは、最上階に邪教徒と地縛霊が住まい、階下では脱毛サロンと育毛サロンがしのぎを削る、建物自体は古めかしくも抜群の耐震強度を誇る雑居ビルにて、ユーズドクロージングを売り捌く男、基い漢が綴る、愉快痛快奇々妙々なる駄文の羅列でございます。


テーマ:


『陽だまりの彼女』

越谷オサム著

オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)


~あらすじ~
10年振りに再会した幼馴染みが、すんげえイイ女に変貌していたもんだから、これ幸いともっともらしい理由をでっち上げて懇ろになるライトな鉄ヲタの主人公、浩介。しかしこの一見すると男の都合を100%具現化したような幼馴染みの彼女、実はとんでもねえマジカルゴブリンキャットだった――。オチが露呈した後の主人公の凋落振りが全然笑えない、そういう意味では立派な"ホラー小説"と分類出来る一冊。


~感想~(ネタバレ有り)

あざとくも旬なネタを持ち込んでみる
皆様こんにちは。
これの映画化作品に1800円も出費する勇気が微塵も湧いてこなかったので、原作文庫本をBOOKOFFにて105円で購入した、何ともスモールアスホールな男もとい漢、マスターTです。

女子が男子に読んでほしい本、第1位!
完全無欠の恋愛小説!
嵐のマツジュン主演で映画化!

私にとってブードゥー教の呪文に等しいこんな美辞麗句が表紙に並んだ文庫本、当ブログを再開してなきゃ間違っても手に取りません。

女子が眉をひそめる男子の愛読本、第1位!
完全無欠の変態小説!
元KAT-TUNの田中聖(*1)主演で映画化!

これぐらい攻撃的な煽り文句なら話しは別ですけど。
そんなわけで予備知識一切なし、片手にレッドブルを握り締めて読み始めた本作ですが、正直レッドブルから翼を授かっていなかったら、開始数ページでまぶたを閉じていました。
いや、私みたいな恋愛に縁遠い、脛に傷を持つおっさんが楽しむ代物じゃないのは百も承知してましたけどね。それでもジャニタレ主演で映画化するくらいだから、何か心の琴線に触れてくれるんじゃねーかと期待を胸に、そして史上最凶のメントール臭と謳われるシンガポール産のタイガーバームをまぶたに、一気読みを敢行した次第です。

ビーチボーイズの楽曲にはあまりピンときませんが
まず結果から言いますと、どうしてなかなか面白かったんですよ、これが。
最初こそ、ぬるーい男女の遣り取りにレッドブルとタイガーバームの大量追加投入を覚悟していたのですが、分かり易くも謎めいた伏線にまんまと引っ掛かってからは、俄然ページを捲る手が止まりません。
嗚呼、素晴らしき哉、皺の少ない我が脳みそ――。自分の単純さに感激しながら、ファンタジック過ぎるオチについても

「マジかよ!?つーかさ、主人公が傍から見たら完全に狂人になってるこれのどこがハッピーエンドなわけ?化け猫に死ぬまで憑かれた立派なホラーじゃん!」

真剣に憤っているあたり、没頭具合いも相当なものです。
全く内容は異なりますが、乾くるみ著の『イニシエーション・ラブ』を想起させられ、結末ありきでも楽しめるのではと読み返しもしました。
しかしこちらは意に反し、ベッタベタな恋愛模様や、よく読むと馬鹿正直すぎる伏線を確認するにつれ

「あ・・・やっぱ俺って単細胞すぎ・・・」

己のスペックの低さを再認識して気分が沈むので、オススメできません。

まとめ
この手の作品にはやはり予備知識は不要です。
今回はマイナスの先入観(特に表紙に刻まれたブードゥー教の呪文)が図らずもプラスに転じた恰好ですが、可能な限りフラットな視線で臨みたいものです。そしてそれはファッションにおいても然り。当店のこんなアイテムは如何でしょうか。


~店長の戯言~-BRAND Sample

BRAND:BRAND Sample
ITEM:'13A/W新作 "CA"ワッペン ショートバイザー 6パネルCAP
COLOR:ハウンドトゥース柄ブルー×ネイビーバイザー
SIZE:Fサイズ(背面のベルトで調整可)
CONDITION:新品

REMARK:
某人気ファストブランドの最終型サンプル品です。
「まんまEBBETS FIELDのパクリじゃねーか!」
そんな予備知識によるツッコミは不要です。
そして"ファストブランド"という、志しの高いファッショニスタから「邪道」と一蹴されるマイナスの先入観も、サンプル品でブランドタグが無いという、ある意味でフラットな状態になるとどうでしょう?
旬なデザインで作りもけっして悪くない。そして値段は激安ときています。興味のある方は是非こちらへ
ちなみにちゃんとした『EBBETS FIELD』も当店にはございます。


~店長の戯言~-EBBETS FIELD×MACK NIGHT
BRAND:EBBETS FIELD×MACKNIGHT
ITEM:MADE.IN.USA ロゴワッペン クラシックフランネルBBCAP
COLOR:ネイビー
SIZE:7 3/8(59cm位)
CONDITION:美中古

REMARK:
こちらは人気スタイリスト橋本敦氏がプロデュースするブランド、"MACK NIGHT"とのコラボモデルです。詳細はこちらへ。

今回も不要な長文をご精読賜り、誠に有難うございました。


(*1)田中聖・・・・・・先頃ジャニーズ事務所から専属契約解除となった、元KAT-TUNメンバー。嵐の櫻井翔と双璧を為す、ジャニーズ史(もちろん黒歴史)にその名を刻むラッパーでもある。チン○に真珠を入れたり、尻に刺青を彫ったり、海老蔵がブン殴られた六本木のビルでBARを経営したり、無駄にアグレッシブな姿勢でコアなファンを獲得。イタすぎる名言も数々残しているが("リスペクトof俺"とか"NO KAT-TUN NO LIFE"とか)、その中にあって「今、ジャニーズって壁をガリガリ削り取ってる所」は、改めて聞くと哀愁すら漂ってとってもいい感じ。合掌。



~店長の戯言~-More ロゴ
(当店WEBサイトです。新着情報毎日充実更新中!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マスターTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。