足立区・竹ノ塚・草加 昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ

リラックス効果の高いマッサージで、夜泣きの軽減や便秘予防もでき、たくさんのステキな出会いがある教室です!
産後エクササイズに最適なベビーダンスの紹介や、楽な抱っこの仕方をお伝えする講座、ママ&ベビーがゆったり交流できる場の提供もしています。


テーマ:
夜泣き軽減ベビーマッサージの山本亜紀子です。

● 舎人公園ピクニック「みんなでごはん食べただけでも楽しかったです!」




こんにちは^^

あかちゃんと一緒に舎人公園ピクニック vol 1

6/18 に開催しました!



$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

午後から雨の予報で、前日からそわそわ…

当日の朝、時間短縮での開催を連絡しました。

赤ちゃん連れなので、このお天気で少人数になるだろう。


…と思っていたのですが、キャンセルは9組のみ!

16組のママがお子さまとお集りくださいました(≧∇≦)


すごいぞ!

ママさん♡


お花見広場に移動したら、お子さんたちに紙芝居。

お外でも、しっかり見ることができます!

$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

気分も変わって楽しいね。^ ^


ママ同士の自己紹介は、全員とお話できるようにひと工夫♪

$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立


子どもたちも、ママの周りで遊びつつ、自己紹介の時間も盛り上がりました~。


お弁当を食べていると、うっすら太陽もみられましたが、やはり梅雨時期は甘くない>_<

涼しい風に黒い雲。

楽しみにしていた大縄大会はあきらめて、解散しました。


最後に集合写真を撮ったところで雨が降り出し、途端に大雨に!!


近くのトイレに雨宿り。


近所のママさんは、雨の中帰られた方も。

風邪などひいていないかな…

申し訳ありませんでした>_<



雨宿りしていると、池からカモの親子が♡

$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

木陰で雨宿りした後に、水たまりで遊んでいました(≧∇≦)


かわいかった~♡



今回は、私個人で企画して開催しましたが、

足立区竹ノ塚 ママと赤ちゃんキッズのコミュニティkoen~(コエン)

今回ご参加いただいたママで、運営メンバーに立候補してくださった方が数人!!

感謝、感謝です!!!

運営メンバーで打ち合わせして、みんなのコミュニティーをどんどん盛り上げていきましょうね!!



ゆくゆくは、ママと赤ちゃん、地域の方のコミュニティの場として

コミュニティカフェを作ることが夢です!!


ママや赤ちゃん、子どもたちが安心してごはんをたべられて、

地域の方とも、ここに来れば 話ができたり出会える。

ときどき、ママの習い事、興味のある講座に参加したり、

月に数回、小学生の宿題やる場として開放もしたいなぁ。

休日は、地域の方の力を借りて、小学生たちに むかし遊びとか、簡単な日曜大工を教えてもらったりも したい。


そういう場を 作るのが夢なのです。



その夢に向けて、まずはママの力で竹ノ塚を盛り上げましょうね!!



ママ同士で集まる中で、こんなカフェや場所があったらうれしい、という思いや、竹ノ塚近辺で もっとこうあったらいいのに…という課題も知りたい!



イベント参加者!!

koen経営メンバー!!

応援メンバーも募集中!!


$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立



今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

少ないですが、お写真をWebアルバムにまとめたらメールでURLおしらせしますので楽しみにお待ちくださいませ^ ^


$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

次回も楽しいことしましょうね♪







最後までお読みいただきましてありがとうございます!!




昼寝もしたのに夜中もぐっすり!夜泣き軽減ベビーマッサージmore*hug は竹ノ塚・西新井・梅島・五反野・小菅・北千住・六町・埼玉の草加・谷塚・川口・八潮などからもお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

夜泣き軽減ベビーマッサージ:山本亜紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります