おうちみたいにリラックスできる!カフェいと教室について**2017年4月より | 【足立区・墨田区】産後ママと赤ちゃんのためのベビーダンス教室

【足立区・墨田区】産後ママと赤ちゃんのためのベビーダンス教室

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこしてママが簡単なステップを踏むセラピープログラムです。
抱っこされて気持ちの良くなった赤ちゃんの就寝率は92%!
産後のママに最適なエクササイズです。

産後ママのためのベビーダンス教室インストラクター山本亜紀子です。


●おうちみたいにリラックスできる!カフェいと教室について**2017年4月より







開催場所は、スカイツリー駅から徒歩10分、墨田区本所のcafeいとさん。

※現在のカフェ営業はお休みされています。


2017年4月からは、ランチはご持参いただくことになりますが、

ベビーダンスレッスンのみ継続して開催させていただくことになりました!!




 おうちみたいにリラックスできる!カフェいと教室おすすめポイント



・ベビーダンスってどんなの!?
・身体を動かすことが好き
・産後の体型の崩れが気になる
・子どもと一緒に習い事がしたい
・そい乳しないと、子どもが寝ない
・おしゃれな場所でゆっくりしたい
・cafeいとが好き
             

などなど(*^_^*)




ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこしてママが簡単なステップを踏んで踊る

セラピープログラムです。


赤ちゃんの重みが負荷となり、エクササイズ効果が高くなるとともに、

インナーマッスルを刺激するので、筋肉太りすることなく



気になる骨盤底筋を鍛えたり

骨盤調整になる動きもあります!



ベビーダンスは、

産後のエクササイズに抜群の効果が期待できるのです!




 抱っこされているお子さんがダンスのパートナー 



$ダイエットに最適!!産後ママのためのベビーダンス教室:足立

日に日に成長しているお子さんの重みもしあわせに感じる瞬間です(^^)




なんと赤ちゃんの就寝率は92%!!


殆どの赤ちゃんが、安心して寝ちゃいます!!




 参加されたママのご感想 



久しぶりに運動し、とても効きそうです!

Babyもまどろんでいました。


音楽に合わせてからだを動かすことが久々でしたが、とても楽しかったです!

しかも、子どもを抱っこしながらできるのがとてもよかった!





産後ママのためのベビーダンス教室:足立


ベビーダンスのご参加前には、こちらをご確認下さいm(__)m




たのしいママの時間(^^)



終了後は、13:30までお部屋を開放しますので、みなさんでゆっくり交流ができます(^^)


ベビーも安心して過ごせる和室のお部屋です。



産後ママのためのベビーダンス教室:足立


毎回、とても楽しい時間を過ごせていますよ^^





ダイエットに最適!産後ママのためのベビーダンス教室:足立

ランチ場所と同じ、こちらの和室でダンスを行います。

ほっこり和みます(^^)




cafeいとさんまでの道順



①スカイツリーライン駅から徒歩10分。

ダイエットに最適!!産後ママのためのベビーダンス教室:足立

業平橋を渡りきったところで左折します。

そこからは、お店の看板が見えるまでひたすらまっすぐ進むだけ!


ダイエットに最適!!産後ママのためのベビーダンス教室:足立


②浅草線 本所吾妻橋駅からはA2出口より徒歩、約9分。

こちらヤフー地図です。





■おうちみたいにリラックスできる!ベビーダンス教室cafeいと

【開催日程】
毎月 第3水曜日

※現在募集中の日程については『レッスン風景』ページよりご覧ください。

【場所】
Caféいと

東武線「とうきょうスカイツリー駅」5分、地下鉄「本所吾妻橋駅」5分

都営バス:「本所四丁目」「とうきょうスカイツリー駅」「本所吾妻橋」

【時間】
10:15~13:30
(レッスン…10:30~11:50 / ランチタイム…12:00~)

【対象】
健康な首のすわった生後3~24か月のお子さんと保護者
(妊娠中の方はご参加できません)

【参加費】
1800円 (保険代金,会場費など込み)


【持ち物】
・使い慣れた抱っこひも
・体温計
・赤ちゃんの飲物
・ママの汗ふきタオル・筆記用具


【定員】
6組さま


【お申し込み】
こちらからお願いいたします。






◆◇おしらせ◇◆

東駒形コミュニティ会館集会室で、キッズ☆ベビーダンスクラスが始まっています!!


1歳半過ぎて、あんよが楽しくなったらキッズ☆ベビーダンス♪

詳細はこちらでご覧ください。




産後ママのためのベビーダンス教室:足立




ベビーダンス前に行う抱っこひも調整が、より詳しくわかる抱っこ講座に関してはこちら。


キッズ☆ベビーダンスについては、こちらもご覧ください。





※掲載した写真はすべて許可を得ております。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。






最後までお読みいただきましてありがとうございます。



ベビーマッサージ・ベビーダンスmore*hug


ダイエットに最適!産後ママのためのベビーダンス教室は、足立区の北千住、梅島、西新井、興本、墨田区の本所(スカイツリーライン駅)でも開催しています。