素敵なゲストミュージシャンに囲まれて音を奏でることが出来た6月1日のライブ

みんなにも読んでもらって改めて出演してくれた素敵なメンバー達を知ってもらえたら嬉しいです

まずは、Soanプロジェクトwith手鞠で痺れるアコースティックギターを弾いてくれたKra タイゾ

{38CF9879-0CD1-44BE-AD60-BAB888429EB3}

Kraのメンバーとはもう長い付き合いになりますが、Kraもまた俺にとって凄く好きなバンドの一つだよ

ツーマンツアー一緒にまわって、踊って歌って、劇やって、などなど 笑

思い出もまた沢山あります。

俺にとって夢の一つである、海外公演。
これもまたKraと一緒に、大好きな台湾でやり切れたことも大切な宝物になってます。

タイゾのアコースティックプレイに魅せられたのは、ツーマンツアーの浜松公演でのとき。
タイゾがアコースティックギターで、俺がドラムで劇のBGMというかバックメンバーとしてやった時に惚れました
リハの時にジャムったりして音を重ねた瞬間にビビッとくるこの感覚。
自分自身そういう所・感覚は大切にしたいね。

タイゾというアーティストは楽器が体の一部であるかのように表現するタイプでそこもまたステージに立つ人として凄く魅力的です。
対応力も高いし、パーカッシブルなプレイも出来る凄腕ギタリスト。
一緒にあの緊張感を体感し、音を奏でることが出来て本当に良かったです。

タイゾ本当にありがとう。

Kraを突き進んでもらいつつ、また音で共に遊べるタイミングが重なった時、一緒に共演しようね、タイゾ!


そして、Soanプロジェクトwith芥で重厚サウンドと俺の大好きなシャウトかましてくれたShunちゃん

{35FF8956-C591-4D37-A948-4AABE4C91264}

Shunちゃんもまた古くから知っているアーティストで共にツアーで共演したりなど、シーンを闘ってきた仲間の1人

強面な感じなので、皆さん怖いかも!なんて思ったりするかも知れませんが(笑)
凄く優しい人ですよ、Shunちゃんは!(笑)

コエノタカラバコでShunちゃんが話していましたが、「大人の本気の遊びをしよう」そう言って声をかけさせてもらいました。

このことはまた後ほど書かせてもらいます。

Shunちゃんの魅力はギタリストとしても勿論ですが、シャウトが本当に格好良い。
自分がイメージしていた方向性にShunちゃんなしでは考えられないなと思って、Shunちゃんにもソッコーで連絡したことを覚えています。

DuelJewelのメンバーってみんな本当に凄く素敵で、打ち上げなど一緒に飲んだりしたこともありますが、

もうね、、、

人間的に大好きだわ、DuelJewelみんなが

解散ライブも見させてもらいましたが、各メンバーのソロも秀逸で、プロジェクションマッピングを使った、ちゃんゆーとShunちゃんのギターソロがむっちゃ好きなんだよね俺。
これは、DVDを買わねばならないかも知れないな(笑) ばるさーん!!!(笑)

ということで、色々話させてもらいましたが、

Shunちゃんとこうしてお互いに完全燃焼した上で、

今まで創り上げてきた音・ファンのみんなという何にも変えられない、
人生の中で最高の宝物を改めて一緒に感じることが出来て本当に嬉しいよ。

Shunちゃんの今進んでいる道を応援しつつ、
「大人の本気の遊び」を通じて、俺もファンのみんなも一緒に音楽で楽しめたら良いなと思ってます

これからもよろしく頼むぜ!Shunちゃん!

タイゾもShunちゃんも俺にとって尊敬しているアーティスト。本当に自分の誕生日に最高の仲間と音を追求出来て良かったです。

タイゾ、Shunちゃん本当にありがとう。


最後に「大人の本気の遊び」について少し触れます。
「大人の本気の遊び」、これはSoanプロジェクトを噛み砕いた言葉、コンセプトの一つです。

色々な角度からの様々な想いが俺の中にあるのですが、

個人的には、お客さんに足を運んでもらう以上はカヴァーなどではなく、今まで創り上げてきた力を出して一緒に楽しみたい、という想いを込めています。

カヴァーをやることが決してダメな訳ではなく、そういう音の楽しみ方もあるのは勿論俺も知っています。

ただ、今回やるからには、本気でやりたい、全力Soanでいきたいと思った時に、曲を作ることで勝負したいという気持ちになりました。

せっかく沢山の人達が来てくれるんだし!って思ったり、理由は本当に沢山あります。
出演してくれるメンバーも「大人の本気の遊び」が「あっ、これマジなやつだな 笑」って思ってもらいつつ、自分の一番の場所を大切にしてもらって、「本気の遊び」を楽しんでもらえたら、というのも一つだよ。

バンドだからこうでなくてはならない、という概念に捉われず、足を運んでくれるみんなと共に楽しみたいと思ってます

「本気」で届けているからには、、、

「本気」で受け取ってもらうぜ!!!

次のライブが楽しみだよ。



それでは皆さん、
素敵な日曜日をお過ごしください。

んー心地良い天気だな東京。

そして先日、今も頑張ってる仲間から連絡が来ました

2016.6.5 DaizyStripper全国47都道府県制覇TOUR FINAL & 9th Anniversary Special Live
「KISS THE FUTURE~47 Runners High FINAL~」

さらに、今日は俺にとって大切なメンバーのファイナルでもあるよね。

DEZERT ONEMAN LIVE TOUR 2016
【楽しい食卓ツアー】FINAL

Zeppワンマン、野音ワンマン
どちらも最高だったというライブになって欲しいと純粋に思います

今日も世界中、日本各地で音が響き渡っているんだなって思うと、心が踊る感覚になるね

またね。
ではでは。