離婚しない 『モラハラ』『自己愛性人格障害』対処の超裏技!! 

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe


テーマ:

 

 

Joeからのメールやメルマガが届かない人は、

こちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/moraharagekokujo/entry-12072165902.html

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

前回に引き続き

こちらのコメントにお応えします。

 

===========

ジョーさんこんばんは。

今日の長期的無視について

疑問があります。

 

逃げられたくない相手を

痛めつける

 

モラハラの人は長期に

人を無視した上に物音で威圧して、

 

そんな事をすると、

 

相手に嫌われるとか、

夫婦としてはやっていけなくなる。

 

とか思わないのですか?

 

そんな事をしたら、逃げる。

 

と思うのが普通だと思うのですが、

その気持ちが理解出来ません。

 

教えて下さい。ジョーさん。

============

 

 

これについては、

基本的には

前回の記事で説明した通りです。

 

 

 

ですが今回言いたいのは、

それ以前の話です。

 

 

コメントでは、

 

============

そんな事をしたら、逃げる。

 

と思うのが普通だと思うのですが、

その気持ちが理解出来ません。

=============

 

というふうに言われていますが、

 

 

でも実際には、

 

このブログを見ている

ほとんどの人は、

 

現に、

 

そういう事をする夫から

逃げていませんね。

 

 

ひょっとしたら

あなたも逃げていないのかもしれません。

 

 

要するに、

 

モラハラ夫のその行為によって、

事実として

妻は逃げないのです。

 

 

つまり、

 

それが現実であって、

それは、

モラハラ夫の読み通りなのです。

 

 

そして、

 

その現実は

あなたの目の前で日々、

起こっています。

 

 

ですので、

あなたがそれを

理解しようと思えば、

いつでも理解はできるはずです。

 

 

でも、

ほとんどの被害者の人は

 

このコメ主さんと同じように

 

============

そんな事をしたら、逃げる。

 

と思うのが普通だと思うのですが、

その気持ちが理解出来ません。

=============

 

という疑問を

持ちます。

 

 

なぜそうなるかというと、

 

被害者体質の人というのは

目の前で起こっていることを

理解することを拒否するからです。

 

 

拒否する理由は、

 

==========

人間というのは誰でも

婚姻届を提出したら

ホームドラマに出てくるような家庭になる

仕組みになっているはずだ

==========

 

という

 

訳のわからない神話を

崇拝していて、

 

常に、

その神話の方を見ていて、

現実を見ようとしないからです。

 

 

 

実際の世の中には

 

上手くいくカップルもいるけど、

上手くいかないカップルもいます。

 

 

そして、

そこが人生の

面白いところでもあります。

 

 

むしろ、

 

今の結婚システムで

全てのカップルが

一発目で上手くいくとしたら、

 

それはもう、

プログラミングされた

サイボーグの世界です。

 

 

 

もちろん、

 

結婚した以上、

上手くいく方が好ましいし、

 

そうなるように

目指してみるのも

やり甲斐のあることだとは思います。

 

 

 

でも、

世の中で行われる

全てのゲームには

 

常に失敗が付きまとい、

 

計画通りにいかないことが

当たり前に存在します。

 

 

だから、

全ての人は

何をするにも、

 

もっと現実的な意識を持ち、

 

日々、

目の前で展開されている事実を

現実のものとして受け止め、

 

===========

なるほど。

これが本当の「現実」なんだな。

 

私は今まで

何を勘違いしていたのかな?

===========

 

というふうに、

考えるようにすると、

目の前の出来事が分析できます。

 

 

その点を踏まえて、

前回の記事を読んでもらえると、

 

被害者妻が

なぜモラハラ夫を理解できないのかが

分かると思います。

 

 

 

常に「現実的」でありましょう。

 

そして、

奇跡を計画しましょう。

 

 

そうすれば、

否応なく人生は

楽しくなりますよ。

 

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312

 

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

離婚しないモラハラ対策カウンセラー:Joe(ジョー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります