モラハラ体質は、身を潜めるか? | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe



現在、
無関心力養成講座を
死にもの狂いで編集中。




さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。





前回の記事に続き
下記のコメントにお応えしていきます。


============
●モラハラ体質
「他人を自分の一部だと思う」

●被害者体質
「自分を他人の一部だと思う」
 
のうち、
私は被害者体質をなくして、
自分軸で自由に生きるのを
目指しているのですが、

被害者体質は自分でなおせるけど、
相手はモラハラホトトギス。

そのモラハラ体質は
勝手に治るんでしょうか?

被害者体質がなくなれば、
モラハラ夫のモラハラ体質は
身を潜めるってことですか?

それは、
永遠に身を潜めるのでしょうか??
============



モラハラのターゲットが
その「被害者体質」を治しても

ターゲットから外れるわけではないことは
前回の記事で解説しましたので、

今回の記事では
上記のコメントを

===========
(被害者体質がなくなれば、では無く)
「モラハラ対処をすれば」

モラハラ夫のモラハラ体質は
身を潜めるってことですか?

それは、
永遠に身を潜めるのでしょうか??
============


というふうに読み替えて、
解説します。



まず、

モラハラ被害者(ターゲット)が

被害者体質を治そうが、

モラハラ対処によって
モラハラ夫が
モラハラできない状況にしようが、

それによって、
モラハラ夫のモラハラ体質
改善されるということはありません。


ただし、
モラハラ対処を継続することで

モラハラ夫の方が
被害者(ターゲット)に対して

もはや、モラハラできない
という印象を持ち始めると、

いわゆる
モラハラという「行為」を
できなくなり、

さらに、
その状況に慣れていくと、

そのうち、
モラハラを
やろうという気持ち自体が
ものすごく薄くなります。


しかし、
それはただ、

モラハラという行為を
実行に移す気が無くなるだけのことで、

被害者が気を抜いたら
すぐに再開されるし、

別のターゲットが現れたら、
モラハラは普通に開始されます。


モラハラというのは、

============
できない相手には、できない

できる相手には、際限なくやる
============


そういう種類のものです。


だから、
上記コメントの質問は

============
(モラハラ対処が上手くいったら)

モラハラ夫のモラハラ体質は
身を潜めるってことですか?
============


と言うことですが、

これについては

============
モラハラ体質が身を潜めるのではなく

モラハラ対処が上手くいっている
被害者に対しては

モラハラをしたいという「欲望」が
一時的に身を潜める
(あるいは薄くなる)
============


ということになります。


そして、
その、

============
「一時的」に身を潜めた
モラハラをしたいという「欲望」
============


という、
その「一時的」

「永久」に維持しようとするのが

「Joeメソッド」による
モラハラ対処です。


だから、

「Joeメソッド」によって、
モラハラ対処をする場合、

その人自身が
夫のモラハラ体質を治したい

と思う時点で
考え方が間違っている

ということになります。


【無料メール講座】
11ステップを見てもらえばわかりますが、

「Joeメソッド」は、
モラハラ夫を救いたいなどと思っていたら
結果を出すことが不可能です。


「Joeメソッド」というのは、

夫のモラハラを治すための
モノでは無くて、

平和的に
モラハラの無い家庭を作るための
メソッドです。


ただし、
その様に被害者側が
モラハラをできないキャラになり、

延いては、
モラハラ夫が
モラハラをできなくなることは、

モラハラ夫自身が
モラハラ体質を治す
チャンスを得ることにはなります。


しかし、
そこで彼らが
治す気があるかどうかは
彼ら次第だし、

また、
彼らの自由です。


被害者である皆さんが、

他人であるモラハラ夫に対して
そのモラハラ体質を
治すべきかどうかを決めたり
指図したりする

という
横柄な態度をするのは辞めましょう。


そんなことをしても
彼ら自身が
変わりたいと思わないと変わらないし、

彼らには
変わらない権利があります。


皆さんは、
ありのままの相手を受け入れて、

または
受け入れず、

自分の人生をどうするかを
どういうものにするかを考えましょう。

皆さんには
自分を変える権利があるのだから。






にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581


_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全10回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね