モラハラ被害者が「覚醒」すると、とにかく楽 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe




この世で
何に興味を持つか
俺が自分で決めたい

押し付けられたくないのです。





さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。







ブログの記事に
コメントをいただきました。


==============
私はたぶん覚醒してないと思う。

今日の記事で
「覚醒」について
改めて考えてみたけど、

覚醒って結局どう意味?
って思った。

もともと、
なじみのない言葉だから、
スーパーサイア人しか思い浮かばなかった。

いつかの記事に、
スーパーサイア人の画像が貼ってあったけど、

スーパーサイア人は
強くなって闘ってしまうので、

それでみんな
攻撃したくなるのかもしれないな、
と思いました。

覚醒という言葉が
一人歩きしてるのかもね。

それでちょっと
過去記事を読んでみて、
いくつかの言葉を拾い上げてみました。

・「私は毒」
・罪悪感は持たない=悪人になる
・自己愛=自己中

つまり、相手のことなど関係なく

「毒」であり
「悪人」であり
「自己中」である

ということを
「自分自身」が
「意識化」する、しまくる!

ということが
覚醒することなんだと思いました。

どうでしょう?
わたしはまだまだですけど。
===============




そうです。

ここで最も重要なのは、

「意識化しまくる」

という点です。


この点が、

いわゆる「モラハラ夫」
との明確な違いです。


モラハラ夫というのは、

自分が

「毒」であり
「悪人」であり
「自己中」である

ということを
自覚しません。


それどころか、
自分がそうであることを
自分の中で薄々気づいているのに、

それをわざわざ
否定しながら、

毒であり悪人であり
自己チューであり続けます。


だからこそ、

自覚していないからこそ

モラハラ夫というのは
あのように
病的な感じになるわけです。


私の言う

覚醒パターンでの
被害者体質改善では、

明確に

============
よ~し今日から

「毒」であり
「悪人」であり
「自己中」であるぞ!!
============


と自覚しながら
悪人になり、

その後も

「あぁ、私は今、
 このぐらい悪人だなぁ」


と自覚し続けるのです。


そうすることで、
事実上、
モラハラ化することは無いし、

でも、
無駄に罪悪感に
喘ぐことも無いのです。


そういうわけで、

被害者体質の人が
モラハラセンスを取り入れて
覚醒すると、

モラハラ化とは違い
逆に謙虚になりますよ。


だって、

自分を「毒」だと分かってるし、
悪人なことをしてると
自覚してるから。


だから本当に、

「ごめんなさいね~」

って気持ちになります。


ただ、
だからと言って
引っ込めないですけどね。

悪人だから。


つまり、
結果的に、
覚醒すると、

腰を低くしながら
やりたいようにやる人


みたいになります。


そして、
結局、
それが一番楽です。

何でも
好きにはやりたいけど、
いたずらに世間と戦いたくないからね。

とにかく
楽をしたいんですよ。


そういう意味で、
今現在、

「私は覚醒するんだぁ!!」

と言って気張ったり、

怒りで
自分を大きく見せようと言う気持ちが
常にある人というのは、

まだ、
完全に覚醒しているとは
言えないと思います。


覚醒すると、
もっと静かなんですよ。

整然と、

やりたいようにやる感じ。







にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581


_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全10回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね