仕事始めから数日、正月気分は遠い過去のものとなっている。



今週はどうにも無気力だった。



まずは単調な事務仕事をこなしていって、徐々に調子を上げていきたいところだが、目論み通りにいくかどうかは自信がない。






そんな時は出来るだけ無理をせず、家でジッとしているようにしている。



まさに冬眠状態だ。



家のソファーに寝転がって、ポテチをかじる。



そんな至福の時間を体が欲しているのだ。






しかし、そういう時に限って、夜の約束が入ってくる。



と言っても、別に毎晩毎晩続くとかではないんだけれど、それでもダルい。



断れるものは断りつつも、義理で顔を出しておいたほうがいいものは仕方ないので参加している。



う~ん・・・飲み会は参加しても良いんだが、9時くらいでサクッと終わってくれると嬉しいんだよな。






こんな腑抜けたこと言ってるくらいなので、最近はそんなに忙しくはない。



残業もする日は限られているし。



あくまで部署によるが、自分の時間を持ちやすいところは地方自治体の良いところかも・・・なんて考えている無気力公務員がここにひとり(`・ω・´)