moQmoQのブログ

ハンドメイド日記になるやも‥??(・∀・)ノ


テーマ:

FullSizeRender.jpg

 

今年の春のドラマ『重版出来』の中で

オダギリジョー演じる、出版社の編集者 五百旗頭さん(いよきべさん)が

言っていた言葉、「運を貯める」に共感し、

その日以来、私もささやかながら運を貯めていますニコニコ

 

image1.JPG

 

今となっては記憶が薄れてしまい…

五百旗頭さんが道に落ちているゴミを拾っているシーンしか思い出せないのですが、

そういった日々の小さな積み重ねで、運を貯めることが出来ると。

 

五百旗頭さんは、出版社の社長さんからそう聞いて

社長さんの行いを見習っているのですよ、と主人公に説明していた、

というような内容だったと思います

 

image1.JPG

 

ドラマのその回を見てからは、「私も運を貯めよう!」と、

ゴミを見つけたら拾える範囲で拾ったり

出先のトイレが汚れていたら出来る範囲でさっとキレイにしてみたりしています

 

車を運転していても心にゆとりを持てるようになりました

 

サッと横入りをされたりして嫌な気分になりそうな時は、

「あの車を運転している人は、今 運を一つ落としたワ、

その一つの運は私にめぐってくるワ」と、勝手に応用して、そう思ったりしています

 

FullSizeRender.jpg

 

写真は、週末に美瑛経由で中札内村に出かけた時のものですニコニコ

 

image1.JPG

 

そんなこんなで

すこしずつ貯めていた運が!

来たのですおねがい

 

FullSizeRender.jpg

 

中札内行きのドライブを終えて、

自宅近くのセルフのガソリンスタンドで給油をした時のことです

 

2000円を投入したところ、17.55リットル入りますよ

という表示がでました

 

image1.JPG

 

そして!

 

IMG_1972.JPG

 

給油したところ

実際には17.56リットル入ったのです

 

たったの0.01リットルではありますが

貯めていた運が来たかな星 と、思いました

 

image1.JPG

 

金額にすると、わずか1円強のことなのですが…照れ

 

妙に嬉しかったです爆  笑


これからも少しずつ運を貯めて

年末の宝くじ購入に備えたいと思います

 

 

FullSizeRender.jpg

 

五百旗頭さんは、決して私のような邪道な考えではなかったと

そう記憶していますが…

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ペロ~ん口笛

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image1.JPG

こんにちはニコニコ

すっかりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで私は元気にしています花花花

 

 

久しぶりのブログ、長くなりますがよろしかったらお付き合い下さいねラブラブ

 

 

まずは近況報告からピンク薔薇

 

 

色々とありまして、大変お恥ずかしいのですが、

今は元の名字に戻りまして、実家に住まわせてもらっています

 

上の写真は今日のお昼の一人飯ですおいしい

 

 

FullSizeRender.jpg

 

スピード離婚となってしまい、

結婚の時にお祝いして下さった方々には本当に申し訳ないのですが、

縁が無かった… ということで、なにとぞお許しください土下座

 

こうなってしまったことを特に隠していたわけでもないのですが…

自分からお伝えするようなことでもないし… 

と思い、何となくひっそりと暮らしていました、が

世間は狭く。。。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

今月から、以前と同じ医療職に正社員として復帰したところ、

情報が拡散されたようで。。。

 

そんなこんなで、こうなったらもう開き直っちゃいましょう口笛

といった心境になりました(笑)

 

FullSizeRender.jpg

 

今はまだ仕事に慣れるのに忙しく、

趣味の手仕事に使える時間がほとんど無いような生活です

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ブログを更新していない間にも、好きな手仕事はちょこちょことしていたので

その写真をお披露目させていただきますねーウインク

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

image2.JPG

 

image2.JPG

 

上のマフラーは、先月体験させていただいた4枚綜絖での織り作品で、

とーーーっても楽しく作業することが出来ましたラブ

 

FullSizeRender.jpg

こちらは、スウェーデニッシュレースという技法を用いて織った

夏用のストールの制作途中に撮った写真ですひまわり

 

足を1か所踏んだり、2か所踏んだり

4種類の踏み方を繰り返しながら織り進めました

 

IMG_1757.JPG

 

こちらの写真右は、同じ織り機を使わせていただいて私が織ったリネンのストールです

 

もう、楽しくて楽しくて、この織り機が欲しくなってしまいましたよー爆  笑

 

IMG_1766.JPG

こちらは先生の作品キラキラ

私もいつかこんなステキな作品を作ってみたいです

 

 

FullSizeRender.jpg

こちらは、来週に大型の織り機の体験で織らせていただく予定の、

リップス織りのマットで、今からとっても楽しみにしていますルンルン

 

アトリエリナムさんでの体験イベントが、

22日(木)~24日(土)に開催される予定で、

お仕事がお休みの22日に、さっそく予約を入れさせていただきました!

 

このマットの織り体験は、1日1人限定というお話で、

1週間前の展示会に、アトリエにおじゃまさせていただいた時には、

23日と24日はまだ予約可能でしたので、

織りの経験のある方で興味のある方はお問合せしてみて下さいベル 

 

 

FullSizeRender.jpg

こちらは、昨年の春に21才で天国に旅立った猫の後にやってきた、

女の子の三毛猫です

 

とーっても運動神経が良くて、人とのコミュニケーションが上手で、

感情表現も豊かで上手で(←親バカ発言ですねてへぺろ

 

もうとにかくかわいいのですドキドキ

 

寝顔を見ているだけで気持ちがほっこりしますウインク

 

 

image2.JPG

 

2年前に始めた歯列矯正は、昨日、矯正装置が外れました

そして、上の写真です(笑)

 

まだまだ終わらないのですねー…

 

動かした歯を支える骨が、まだしっかり固まりきっていないので、

その骨が固まるまでは、写真左の保定用のリテーナーを24時間体制で使用します

 

お口の中がまだ慣れなくて、

入れ歯を入れたおばあちゃんが、ふがふがとおしゃべりするみたいな、

そんな話し方になっていますガーン

 

 

image1.JPG

ブランクが1年半あり、

また、今までとは少し違う環境でのお仕事となるので

毎日少しずつですがお勉強しています

 

バリバリ働いている現場の方には、

今さら、そこからですか? と、驚かれてしまいそうですが…

 

職場でも、そのことを了解していただいた上で雇用してもらったので、

ここは焦らず着実に知識と技術と経験を積み重ねて、

一人一人、その患者様に最適なリハビリを提供できるように努力していきますぽってりフラワー

 

FullSizeRender.jpg

今の職場に勤めさせていただいてから、

自分でも不思議なくらい、どんどんとエネルギーがわいて来てアップ

 

私って、こんなに仕事人間だったはてなマーク

と、新たな自分を見つけたような、そんな今日この頃ですおねがい

 

 

長いブログになりました

お付き合いいただきましてありがとうございます

 

最後になりましたが

 

 

私は…

 

一人で強く生きて行きます!(`・ω・´)ゞ



『おひとりさま』サイコー!爆笑

 

 

 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番仲のいい家族は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:一番仲のいい家族は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


一番仲のいい家族は、夫でしょうか(*^-^*)



こんばんは、ごぶさたしていました!


ブログをお休みしている間にコメントを下さっていた方々

返信しておらずごめんなさい


ここには何回も、「一人で強く生きて行くっ!!」などと書いていた私ですが

ひょんなことから昨年末にパタパタと結婚し、春からは一緒に住み始めています


まだまだ慣れたとはいえない生活ですが

それでも、少しずつ自分のペースをつかんできているような気もしている今日この頃です






結婚してから、一日の中で考えている時間が一番長いのは

夫のこと


ではなく、食事のことです


実は、料理が苦手で嫌いな私。。。

実家に住んでいる時にはロクに手伝いもせず

母が作ってくれるご飯を、何も考えずに食べていたため‥


毎日の食事の支度とお買い物に、こんなに頭を悩ませることになるとは

少しは思っていましたが、想像以上でした ( ´艸`)


上の写真は、お蕎麦に入れるために作ったかき揚げ☆

今までに作った中で一番の出来なので、嬉しくなって記録を残したくなりました♪





スーパーで見かけてから、その不思議な模様が気になっていた虎豆


初の煮豆に挑戦したところ、かなりはじけてしまいました

こちらはまだまだ練習と研究が必要なようです(`・ω・´)ゞ







にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。