絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

主に、島ぞうり彫りをしています。
IICHIさん にて、オリジナル作品を随時UPしていってますので、ギャラリー感覚で見て頂けると嬉しいです。

又、北海道のりゅうせい君と遠距離でのタッグを組み、イラスト・ポエム詩などの作品もノンビリと作っています。

島ぞうりに関する依頼や雑談等、お気軽にメールいれて下さい。
moppukoubou☆gmail.com (☆をアットに変更お願いします。)
必ず返信はさせていただいています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度送信してください。

テーマ:

今日は午後から良いお天気になってまいりました。

久しぶりに晴れてるのを見た気がする。。。ハワイ行く前もグズグズ天気続きで、帰って来てからも雨だったので・・・かれこれ2週間ぶりの晴天!?

 

 

作業部屋の一角に、ハワイGET品を飾ってみました。

可愛いやん~。

 

 

ハワイの海で疲労困憊になったので日向ぼっこで休憩しようか・・と海から上がったら、何故か周りの日向ぼっこ中の外人達から笑いが起こる。。。

?何?と振り向くと・・・ポーン

 

ちびもっぷさん、シュノーケルを杖代わりに「およよよよ・・・・」と歩いていらっしゃる。チーンチーン

 

とりあえず、私「Big wave very hard 」と、ノッて見る。

「oh baby~ are you ok?wwww」「ohwww」「www baby~なんたらかんたら」と、笑いが産まれてる中、ちびもっぷちゃんが一言。

 

「BABY ちゃうわっ!」オヨヨヨ・・・・

 

「oh !sorry!! ミセス baby~ 」(←とりあえず凄いウケてた)

 

子供って凄いな。と実感しました。

 

 

 

ホテルにエレベーターが4基あって、いつもどこがくるか当てっこゲームをしてたんですが、ま~大概、外人さんはノッテくる(笑)

 

ちびもっぷ「(A)ここがくる!」

外人夫婦「oh ! ダディは(B)ここ!」「私は(C)こっち!」

===チーン=エレベーター(D)が来る==

 

ちびもっぷ「ほらな!ここやと思った~!」

外人夫婦「you say!? Ahaha!! こんぐらっちゅレーション 」

ちびもっぷ「ヨー!ウエルカム!」

 

みたいな感じで、日本語と英語で会話が成り立ってました。

 

 

明日帰国する・・という荷物を準備してる時、部屋の金庫を開けようと思ったら、開かないの!

 

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

この日はパスポートを金庫に入れてたので、慌てる慌てる!

 

しかも、表示される文字が「ELLA-b」 みたいに見えるの。

エラーAって、まだなんとかなりそうやけど、エラーBってアカン気がしません?

 

えー!壊した!?ちびもっぷが水濡らした!?弁償!?パスポートハイッテルヨ!!滝汗とパニックよ。

アタシ、英語も分からないのに、フロントに突撃しに行ったわ。

 

 

もっぷ 「金庫 ノー オープンだよ!!Why?Why?why~!?ムキームキー

フロントのお兄ちゃん「お~ おそらく、多分、バッテリー切れだよ。そんな怒らなくても大丈夫だよ。アハハハハ」(みたいなことを言ってらっしゃる。)

 

(# ゜Д゜)∂ あ?アハハハハちゃうわっっ!!アタシ、小心者ですねん!!

 

結果・・・本間にバッテリー切れだったわ。プンプンムキー

でもね。。。金庫を直しに来てくれたお兄ちゃんが、またイケメンで、、、、金庫をなおしながら話してくれて、話しながらムキムキの筋肉をガン見した私・・・・・ご機嫌復活しちゃったわぁ~っっ恋の矢恋の矢ちゅーグフフ

 

部屋の金庫の事は、「 セキュリティー デポジット ボックス 」で通じました。

(??セキュリティー ボックス でいいかったんかも??)

 

 

日本でもよく分からんのに、ハワイでサブウェイの注文も挑戦してみました。

なんか、ノリのいい黒人さんがいて、

 

もっぷ「What ベスト1 メニュー?私、肉とサーモンが好き」(←私海外ではいつもこれ言う(笑))

店員「これが№1だよ!サーモン無い」

黒人「いいね!それ美味しいよ!」

もっぷ「OK!私それトライしてみる!ヒャッホー!」

黒人「いいじゃん!ナイスだよ!イエーイ!」

 

的なノリで注文出来た出来たw

挟む具材は5種類だってさー。

 

と、色んな事思い出しながら、切り抜き、彫り、写真を貼り~ので、完成。

 

 

リングガールをさせていただくにあたって、花嫁さんに作って貰った花冠を一緒に飾りましょう♪

 

 

かかと部分の浮いた感じが、気になるけど・・・ま。いいや。早速部屋に飾りましょう。

気が向いたら、ボンドでくっつけますか?

 

 

いいじゃん♪可愛いじゃん~!!去年に頂いたハワイお土産のフリップフロップの横に恋の矢恋の矢

 

 

 

旅の思い出に。メモリアルボードはいかがでしょうか?

 

1枚9800円~

(ボードには数の限りがございます故、先ずはお問い合わせ下さいませ。)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

さぁ!!次は、冬の沖縄でしょうか!?

格安沖縄旅行ーー(ノ´▽`)ノ カモーーン!!

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================


↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓

出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

↑多分、1対1トークが出来ると思います。問い合わせに活用下さい。

 

友だち追加

 

===============================


アップもっぷも加入しております。 チェケチェケよろしくね。アップ

===============================

もっぷイラストが本に載りましたー。

PatternArt 癒しの塗り絵ブック (G-MOOK)[本/雑誌] / ロングランドジ

本レビューはコチラの記事 をご覧ください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。