2009年01月22日 18時21分05秒

忙しい映画ファンへの25の質問

テーマ:そのまま

 はてなブックマーク > 忙しい映画ファンへの25の質問

 というわけで忙しいわけではないけど、勝手に回答してみる

 そこまで考えずにぱっと思いついたまま書いていくので、明日には答えが変わっているかもしれない


 

 

 1:ハンドルネームと自己紹介をどうぞ。


 HN:もっぱら

 http://moppara.g.hatena.ne.jp/moppara/ で映画の感想を書いている




 2:月に何本映画を観ますか(映画館/TV・CATV・衛星放送/DVD・ビデオ)?


毎日一本ペース



 

 3:映画は邦画派、洋画派?


 気にしない



 

 4:映画は原語派、字幕派、吹替派?


 字幕

 吹き替えだとその俳優の演技が伝わってこないから



 

 5:どんなジャンルの映画が好きですか?


 どんなジャンルでも



 

 6:人生で初めて観た作品は何ですか?


 覚えてない

 多分小さい頃に見たアニメじゃないかなとは思うけど



 

 7:人生でもっとも繰り返し観た作品は何ですか?


 わからない

 基本的に2回以上同じ映画は見ないのだが、気づかずに同じ映画を見てしまい途中で気がつくことがままある

 そういう映画が「もっとも」繰り返し見た映画になるんではないだろうか



 

 8:人生の中で最も想い出に残る作品は何ですか?


 「想い出」か…

 ちょっと思い浮かばない



 

 9:好きな作品を10本あげてください。


 順不同で



1.『さらば、わが愛 覇王別姫

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]

¥2,070
Amazon.co.jp

2.『嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

¥1,594
Amazon.co.jp

3.『ユージュアルサスペクツ』

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

¥1,150
Amazon.co.jp

4.『潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]

¥3,911
Amazon.co.jp

5.『ナイロビの蜂

ナイロビの蜂 [DVD]

¥2,391
Amazon.co.jp


6.『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

シザーハンズ〈特別編〉/イン・アメリカ 三つの小さな願いごと [DVD]

¥1,980
Amazon.co.jp


7.『ゴッドファーザー PART II

ゴッドファーザー PART II [DVD]

¥3,980
Amazon.co.jp

8.『ボーン』シリーズならどれでも

ボーン・アイデンティティー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

¥1,260
Amazon.co.jp

9.『イズ・エー [is A.]

イズ・エー [is A.] [DVD]

¥559
Amazon.co.jp


10.『それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

¥1,980
Amazon.co.jp

 10:好きな映画監督を(3人)あげてください。
 井口奈己=まだ『人のセックスを笑うな 』しか見たことはないけど、凄い

 山下敦弘=あのどうしようもなさというか、情けなさをこれでもかと見せつける映像って何なんだろうって思う


 あと一人がぱっと思いつかないのだけど、とりあえずダグ・リーマン

 11:好きな男優を(5人)あげてください。
 松田龍平
 小日向文世
 ヒュー・グラント
 ジム・キャリー
 田村正和
 
 12:好きな女優を(5人)あげてください。
 蒼井優
 スカーレット・ヨハンソン
 キャメロン・ディアス
 ケイト・ブランシェット
 メリル・ストリープ
 
 13:感動したいときにお薦めの作品は何ですか?
 『さらば、わが愛 覇王別姫』
 14:哀しい時にハッピーになれるお薦め作品は何ですか?
 キャメロン・ディアスが出ているコメディなら大体

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]

¥2,880
Amazon.co.jp
 
 15:ハンカチが手離せない涙涙のお薦め作品は何ですか?

 13と同じ



 

 16:抱腹絶倒、笑いたい時のお薦め作品は何ですか?


 『WILD HOGS/団塊ボーイズ

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]

¥3,162
Amazon.co.jp

 
 17:血湧き肉躍るアドレナリン沸騰のお薦め作品は何ですか?
 『Mr.&Mrs. スミス
 18:この脚本(どんでん返しなど)にやられたと思った作品は何ですか?
 『ユージュアルサスペクツ』

 19:この映画には考えさせられたと思った作品は何ですか?


 『ノー・マンズ・ランド

ノー・マンズ・ランド [DVD]

¥2,400
Amazon.co.jp


 20:恋人たちが観るのにお薦めのラブラブ映画は何ですか?


 ヒュー・グラントが出ている映画ならなんでも

ラブ・アクチュアリー [DVD]

¥1,415
Amazon.co.jp


 21:怒り心頭、金返せと思った映画は何ですか?


 映画館で見たわけではないのだが、「2008年見た映画の中で良かったもの 」というエントリで挙げた下らない映画はよくあんな映画作ったなと呆れるぐらいレベルが低かった



 

 22:印象に残った映画の台詞は何ですか?


 特にない



 

 23:印象に残った映画のシーンは何ですか?


 これもないというか映画はみたそばから忘れていくので覚えていない



 

 24:印象に残った映画音楽は何ですか?


 人のセックスを笑うな

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック/HAKASE-SUN

¥2,241
Amazon.co.jp


 25:最後に一言。


 質問が多すぎて疲れた

 上に書いたようにみるそばから忘れていってしまうのでこういう質問に不向きなんだろうなと思いながら苦労して答えてみた

コメント(0)  |  リブログ(0)

もっぱらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。