2008年02月04日 23時42分26秒

過去のLingua furanca.記事にトラックバック

テーマ:そのまま

 んなわけで、「過去のLingua furanca.記事にトラックバック 」に回答




 このお題の元々の意味を知らないので、「過去記事にTBしなさい」っていう意味なのかもしれないけど、ちょっと考えたら「あー、自分のことかー」と思って


 りんふらの過去記事に対してTBを打って答えている理由は第一回のお題 に書いているのだけど、以前から他の人のブログの過去記事にTBを打つということはやってきた

 サイドバーの「ブログテーマ一欄」にある「おすすめ」カテゴリは、ほとんど他のブログの過去ログを一気読みして書いたものだが気になる記事があればTBを打って言及している

 「ブログ作成者に、50の質問 」というエントリでは、自分のそういう行動が気持ち悪がられてるかなぁと思って、「38.書いた当人も、書いたことを忘れたような記事に、TBを躊躇なく送れますか?」という質問を書いたけど


 

 ふと考えたのだけれど、TBって「尊敬」まではいかないけど、相手のブログをある程度は「尊重」しないと送れなくなってるなと思って


 以前は検索してネタを練りながらエントリを書くのに参考になった記事に関しては全然知らないブログでもTBが打てたのだけど、自分のエントリを書くことに対してハードルが高くなっているのと同様に、TBを打つ思い(≠TBを打つ行為)に対してもハードルが上がっているのかもしれない

コメント(0)  |  リブログ(0)

もっぱらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。