2006年12月15日 19時57分11秒

うたバトン

テーマ:そのまま

 (2006年12月16日0時頃追記ーxuraさん から回答を頂いた)

 (2006年12月17日18時頃追記ーノイズさん から回答を頂いた)

 (2006年12月17日19時頃追記ーもなさん に回答を頂いた)




 まなめさん から回していただいたのを、全然気づかなかった

 バトン番長、一生の不覚

 では、早速


 もっぱらは、「ビートルズ限定」でいこうと思う

 ふと思いついたので


 

 1:恋愛中の歌といえば?


  I Saw Her Standing There(「Please Please Me」収録)

 

  舞い上がりすぎて、「フゥ~」って言っちゃてるんだもの



 2:失恋したときの歌といえば?


  For No One(「Revolver」収録)


  何回か取り上げているが、よかったら、歌詞 でも



 3:卒業式の歌といえば?


  Strawberry Fields Forever(「Magical Mystery Tour」収録)


  イントロが、卒業っぽいので



 4:カラオケの十八番の歌は?


  歌わないなぁ…カラオケでビートルズ…

  「Strawberry Fields Forever」を歌ったことがあるのだが、

  カラオケでビートルズは無理だな、ということを、一瞬で理解した



 5:結婚式の歌といえば?


  All You Need Is Love(「Magical Mystery Tour」収録)


  もう、ベタベタな選曲で



 6:春の歌といえば?


  Across The Universe(「Let It Be」収録)


  春の気だるい雰囲気にプラスして、「何も、僕の世界を変えやしない」という五月病にぴったりな(曲解しすぎ?)歌詞



 7:夏の歌といえば?


  Here Comes The Sun(「Abbey Road」収録)


  歌詞を読んだら、春の歌かぁ…

  まぁ、「太陽が来た!」という勢いで、夏の歌!



 8:秋の歌といえば?


  In My Life(「Rubber Soul」収録)


  しんみりするので



 9:冬の歌といえば?


  You Never Give Me Your Money(「Abbey Road」収録)


  何て歌詞をハモってるんだ、というツッコミはさておき

  いやぁ、この切実さが、冬にしみる



 10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?


  Blackbird(「The Beatles」収録)


  一番好きな歌、というわけでもないのだが、いつの間にか口ずさんでいる率が、高い



 11:ついつい踊ってしまう歌といえば?


  Octopus's Garden(「Abbey Road」収録)


  リンゴの作った曲は、相対的な評価が低いのだが、聞いているとほっとする

  別に、踊りだしたくはならないが



 12:ついついハモってしまう歌といえば?


  ない

  ハモれない



 13:ドライブのときに流す歌といえば?


  Drive My Car(「Rubber Soul」収録)


  ふと、思いついてしまったので…



 14:ストレス発散になる歌といえば?


  Helter Skelter(「The Beatles」収録)


  ストレス発散できるかなぁ?

  一番、ビートルズの曲の中で、ヘヴィなので



 15:アニメの歌といえば?


  Yellow Submarine(「Revolver」収録)


  ビートルズのアニメといえば、いぇろぉさぶまりんっ




 さて、苦し紛れの回答はいかがだっただろうか?

 試しにアフィリエイトを付けてみようと思ったのだが、一つの商品しか一記事につけることができないみたいなので、断念




 さぁ、バトンを回す人なのだが、

  xuraさん

  もなさん

  ノイズさん

  Pitさん

  華音さん

  MIOさん


 迷惑でないのなら、持っていってください

 それぞれにお願い(指令)を出そうかな、と思ったのだが、こういうのはやはり、自由にやるのが楽しいので



 以下、コピペ用

 ↓

1:恋愛中の歌といえば?

2:失恋したときの歌といえば?

3:卒業式の歌といえば?

4:カラオケの十八番の歌は?

5:結婚式の歌といえば?

6:春の歌といえば?

7:夏の歌といえば?

8:秋の歌といえば?

9:冬の歌といえば?

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?

12:ついついハモってしまう歌といえば?

13:ドライブのときに流す歌といえば?

14:ストレス発散になる歌といえば?

15:アニメの歌といえば?

コメント(10)  |  リブログ(0)

もっぱらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■政治的判断

僕の今回のテーマ設定も、少なからずそれが絡んでいたんですけどね

9 ■遅くなりましたが

うたバトン、UPしました。
なんか、歳がバレそうなラインナップになっちゃいましたが(^^;

8 ■そうですね

こちらで、リンクしておきます

7 ■あれー?

トラバ二回送ってみたけどダメー?(・・?

6 ■そうですね

結構、真面目に答えてますね

いつもなら、ふざけたり、冗談を交えて回答するのですが

5 ■なかなか

頭を使いそうな質問ですね。
じつに真面目に答えてますね。
大したもの。

4 ■限定

インスト限定でも面白いかもしれませんね

想像力を駆使しつつやると、時間がかかりそうですが

3 ■!

ほーほーと思いながら読みはじめたら、スクローーーーーール、項目の多いこと。 せっかくなので、ちゃんと考ますけど、インストがちな家なので悩みます。 では、明日。。。

2 ■はいはい

気長に待ってますよ~

1 ■はっ!

またもオイラの名前がある!!
すぐには無理だけど、やりますよ~。
待っててくださいね。

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。