こんにちは、Moppy です!

 

生まれて24年間、まーったくゲームをしてこなかった私。

最近、お小遣い稼ぎに初めたポイントサイトをきっかけに、スマホアプリのゲームをちょくちょく試すように…

やってみると意外にも楽しいものなのですね音譜

初心者にも簡単にでき、無課金でも十分に楽しめるものがたくさんあるんですよ~

 

こちらのブログでは、話題を集める集めない関わらず、私が興味本位で試してみた「アプリゲーム」を自由気ままにご紹介していきます照れ

特にお勧めのアプリゲームをばんばん押していくぞ~ってわけではないので、ほんの暇つぶし程度にでもご観覧いただければ嬉しいですっ

 

さて、長い前置きは眠たくなってしまうので…

 

さっそく!記念すべき第一回目の「スマホゲーム」のご紹介!

 

「My Talking Tom」

 

(やはり第一回目なので私のお気に入りを紹介しちゃいますあせる笑)

 

こちら、アメリカンチックでとってもかわいいトム(猫のキャラクター)を、ミニゲームやお世話をしながら育てていくゲームです。

自分のトムに話かけると、自分が言ったことをそっくりそのまま真似して言い返してきます!

行動とかリアクションとかいちいち憎たらしいですが、とても愛嬌があって癒されることでしょう。

 

ちなみに私のトムはこんな感じ。

 

 

 

ちょっとセンスが悪いのは置いておき、成長レベルに合わせて着せ替えが楽しめるのですが、種類の豊富さが半端じゃない!

ファーのデザインから服、帽子、メガネ、アイカラーなどなど。

かわいくて、かっこよくて、へんてこりんなものまで様々なジャンルを楽しめます目

ちなみに旅行に行くと、世界中のプレイヤーのカスタマイズがランダムに紹介されます。

 

戦いとか頭を使うゲームではないので、アプリゲーム初心者の方にもお勧めですよ~

ゲーム中・上級者の方は、ちょっとした遊び感覚でやってみても楽しいかもしれませんね。

タイトルを英語表記にしましたが、「トーキングトム」でも検索できますよ!

 

ちなみに、最近では「トーキングトム」のアニメーション化が実現したり、人気ファーストフード店の特典おもちゃになったりと、世界各国から絶大な人気を集めています。

 

人肌恋しい一人の夜も、日々の忙しい生活に疲れた時も、トムがあなたを笑顔にしてくれることでしょうドキドキ

 

 

 

最後に…

皆様ゆるりと楽しんでいただけましたでしょうか?

気になる方は、ぜひぜひ読者登録をお願い致しますビックリマーク