2011-07-17

毎回とても楽しみで、アロマにどんどんハマってしまいました

テーマ:【セミナー】ヒーリングアロマ・ベイシック

島根県 Mさまの声
ヒーリングアロマ講座ベイシック のご感想


講座では大変お世話になりましてありがとうございました。
毎回とても楽しみで、あっと言う間の2ヶ月間で、
最後の講座の前にはちょっと寂しくなりました。


講座の申し込みをした時には予想できなかったことですが、
4月から職場の環境ががらりと変わりました。


凹んだり怒りを感じることも多かったですが、
そんな時にはオイル達に付き合ってもらって随分助けられ、
図らずもオイルを使っての感情解放や癒しを体験できました。


講座で出てきたオイルには、ひかれるものがたくさんありました。
その中には「好きなもの」もあれば強く「必要だと感じるもの」もありました。


最後の講座で、途中からやたらと眠くなりました。
寝ちゃいけない、と、モゾモゾ身体を動かしながら一生懸命目を開けていたのですが、
半分寝ていたと思います。(ごめんなさい。)


そんな半寝の状態の中、前に夢に出てきた、
自分の過去世と思われることたちが蘇ってきました。
辛いけど、「仕方がない」と醒めた目でみているもう一人の自分。
もう手放せたと思っていたけれど、もう少し癒しが必要なのかもしれません。


最後の回で一番「必要」だと感じたオイルは、「トラウマライフ」と「サラ」でした。


ちょうどよいことに翌日「サラ」が届いたので、早速使ってみました。
チャクラマッサージを自分でもやってみようと思って注文していたのです。


この用途(どんな?)で使うとは思っていませんでしたが、
奥深くにしみわたるような、
何とも言えない「慈悲」のエネルギーを感じました。
蓮の花のようなイメージでした。
しばらく使ってみようと思います。


「エクソダスⅡ」を使い始めたときもそうでしたが、

自分に必要なオイルって、
知識はなくても感じ取れるものなんですね。


南さんの講座に参加してから、ますます精油のことが好きになりました。


一般的な知識や決まりごと(!?)についても知っておきたいと思い、
5月にアロマテラピー検定1級も受けました。

(無事合格できました。)

身体のことも勉強してみようと思い、

アロマセラピスト用の参考図書を読み始めたところです。


気付けばどんどんハマっています。

講座では自分でできるヒーリング方法も教えていただけたので、

やってみようと思います。



>>「ヒーリングアロマ講座 ベイシック」の詳細を見る




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マザー・オブ・パールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。