2010-02-17

「喜怒哀楽」を、すべて平等に可愛がる

テーマ:【セミナー】ライトワーカー
大阪府 Sさん の声
「ライトワーカーセミナー」のご感想



2日間、楽しかったです。ありがとうございました。

それにしても、インナーチャイルドの瞑想で出てきたことには驚きました。
「インナーチャイルドの癒し」などと聞くと、
ドロドロした感情や出来事が出てくるのか、というイメージでしたが、
当時の自分はいざ知らず、
今冷静に考えれば笑ってしまうほどの可愛い出来事で、
おかげで、
「そんなことに怒っている自分自身」を可愛い~♪と思え、
同時に
「”怒り”って、可愛いじゃん☆」と感じ、
そして
「私が怒っているなどとはつゆ知らず(私自身気付いていなかったんですから当然ですけれど)、それがとっても喜ばれていると信じて疑わずに張り切っている母」に対して、
「ああ~~!可愛い~!大好き大好き~♪」
といういとしさがこみ上げてきました。

南さんがおっしゃっていた、
「怒っている自分自身を許すと、怒っている対象も自動的に許すことになる」
というのを一気に体験した感じでした。

また、「喜怒哀楽」を、すべて平等に可愛がる(ちょっと表現は違いましたが・・・)ということについても、
頭で「怒りも悪いことじゃないよね」
と思うのとは違うレベルで、
「なんだ!”怒り”って、こんなに可愛いんじゃん♪」
と実感した感じでした。

セミナーの最初に「今回持って帰りたいもの」を聞かれて、
「津留晃一さんの本にある浄化を日々しているけれど、そのスピードを進めたい」
と言いました。
日々感じる感情や、自分が握りしめていると気づいた価値観を一つずつ手放していくだけでは、怒りに対するイメージを、ここまで覆すには時間がかかっていたと思います。
今回、「怒り」に対するイメージが、一気にひっくり返りました。
と同時に、今まで何かに対して怒っていたことが、なんだかすべて、パタパタとひっくり返ったような気がします。
怒っていた自分を可愛いと思え、その時に怒っていた対象に対しても、「私が怒っているなどとはつゆ知らず、そんな風に振舞っていたその人って、健気で可愛い☆」と思え、「過去が塗り替えられる」というのはこんな感じなのかと思います。

同じ現象なんだけど、カードを裏向けたとたん、内容は同じ現象を書いているのに、その色が、暗い色から輝く色に変わるような、
そして、それが一枚そうなると、後は連鎖的にパタパタパタ・・・とひっくり返っていって、一枚ずつ裏返していたのが、一気に何十枚も音を立ててひっくり返った感じがしました。
大元の、「怒り」に対する見方が変わったんですから、それにまつわる出来事がすべて変わるのは当然と言えば当然ですけれど。

そんな大きな変化は、ヘビーでビッグな出来事に対する感情の癒しが必要なのかと思っていましたが、
今回は、小さな小さな出来事で、小さな小さな怒りだったからこそ、こんなに”目からうろこ”の気付きが体験できたのかもしれません。

いやあ~、本当に、
セミナーを終えた感じは、
”キラキラ”した感じ
です。

購入したサンキャッチャーのキラキラみたいに♪
昨日は雨だったので、サンキャッチャーの虹は見られませんでしたが、晴れの日が楽しみです☆

そうそう、セミナーで、物へのヒーリングの時、私はサンキャッチャーにヒーリングしたのですが、気のせいか、私の掌の中で、2度ほど、喜んでピクピク動いた気がしました☆私もとても嬉しくて♪

選んでいるときは、頭ではなんとなくもっと透明な、色のついていないのにひかれていたのですが、値段なども見てみたりして。だけど、なんだかどうしてもあの、黄色いライジングサンが気になって気になって、「この子以外にはない」という感じだったんです☆

楽しい時間を、本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マザー・オブ・パールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。