わんこの里親募集中 in 軽井沢 ペットショップに行く前に

年間24万頭の犬や猫達が殺処分になっている日本。
たくさんの保護された犬達が家族を待っています。
動物愛護先進国のドイツでは、ペットショップはなくシェルターから犬を迎えるのが一般的だそうです。
ペットショップ行く前に保護犬を迎えることを考えてみてください。


テーマ:



お散歩行くのにガムくわえて持ってきちゃいました。

他の子のクレートに入ってたのに
いつの間に❓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5A4B1897-B1C6-433A-887F-C05D4AFAE0B3}

小諸の飯綱山公園はドッグランや野鳥の森、富士見城もあってお散歩が楽しい公園です。

美術館やハローアニマルもあってとてもいい場所なのですが、放置うんちがとても多いのが残念です。

{6E4ADAAC-A407-452D-A91F-ACD9A3283A10}

小型犬のドッグランは5つ落ちてました。
放置うんちをクンクンさせたくないので拾いはじめたら、あるわあるわでどんどん増えていきます。

中大型犬のドッグランにはなんと15個も落ちてました。絶対拾ってない人がいるでしょ~という数です。

{61151A8E-E80F-484B-B090-18F94BD97F63}

プリッツは食糞する事があるので、お散歩していてもうんちがあると引っ張って引きはなしたりということもあります。

なるべくならゆったりお散歩させたいです。


{F303C4EE-8EFF-4A81-9FAD-3532B14CA0E5}

以前からノーリードにする方が多いのも問題になってましたが、ドッグラン以外では放置うんちが24も落ちてました(´□`。)

1時間半のお散歩で合わせて44です。

市役所にも報告しておきましたが、看板立ててもノーリードにしてる人やうんち拾わない人が多いのかな~
という結果になりました。



{2863AA51-0EA2-429A-AD88-E324BA0B7130}

プリッツもお散歩しながら落し物を見つけてくれました。


{3AAA1600-329F-43FD-B6B4-0412FEDE82E1}

クンクンした時にうんちがあったら嫌ですよねー

嫌だなと毎回思ってるとイライラがたまる一方なので、時間がある時はお散歩しながら拾う事にしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F44BFA4-175D-43A1-92A0-2C413F4D4A67}

シャンディは、もうすぐ京都にトライアルに行く予定にしています。

冬の間に連れて行く予定が休みが取れずに行けてませんでした(-_-;)

お散歩した場所さ、軽井沢の離山公園です。
軽井沢中学校のお隣に市村記念館と言うところがあり、離山登山道の入り口になってます。

お散歩にもちょうどいい場所なんですが、あまり散歩してる方はいないようです。

{6DC4D3DD-A4F3-4106-8638-9237A02586A0}

あまえんぼなシャンディ
可愛い子です。

{AC5EBA17-FD9F-499B-9276-650E201C34CB}

一緒に遺棄されたダックスキャロルはうちで看板犬をしてもらう事にしました。

でこぼこ姉妹ですが、仲良しです。
体格差あってもよく遊んでいます。

保護した当初は寄り添って離れると不安になったりもありました。
一緒に飼ってもらえる方をはじめは募集していましたが、お互いに離れても大丈夫になっています。

{CA82878B-4D96-4C88-BF23-80FC2B9E635C}

お散歩や走るのも好きなので、一人っ子になってたくさん遊んでもらえたらシャンディもすぐに懐くと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。