moor room ゆるキャラカテゴリー は、


moor room 京間の6畳


に 引越ししました。


変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 24, 2014 23:53:38

梅仕事

テーマ:rawfood


梅酒を漬けました。

数ヶ月後には、ムフフ

ブランデーとリカー、黒糖仕込みです。


来週は、本命梅酵素とレモン酵素を仕込み、

レモン酒と噂のレモン塩に挑戦します。

{3438A6BD-4E89-4C9D-A517-95F0B9009E7C:01}

砂糖の中から空気が出てきてブクブクしてる

何時間でも見ていられるわぁー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 29, 2014 23:16:08

重曹 と フッ素 と みかん星人アワー

テーマ:dental
突然ですが、

みかん農家さんって、みかんたくさん食べるそうです。

そんでもって、歯も弱い方が多いそうです。

なんデかって、ここ何年かよく言われてる

酸蝕歯 になってるから。

柑橘類の酸で歯が溶けるんですって。

朝食にグレープフルーツ食べた後すぐ歯磨きすんなって

国営放送で言ってましたわ、イノッチとかが。


うちの長男小学三年生、温州みかん大好きなんです。

年中さんの頃から、冬場は10個/日食べてます。

おかげで風邪ひかないので重宝してました。

みかんの季節終わると、現在は清美食べてます。


この息子、小学校入るまで虫歯ありませんでした。

が、一年生の歯科検診で、引っ掛かりました。

パンダショックでした。

歯並びはいい方じゃないけど、大丈夫と思ってたのに…


一生懸命、歯磨きしました。

この冬が明けて、虫歯、できてました。

なんで、この子ばかり虫歯が?




うちの一番大きな人が

フッ素塗れ、フッ素入歯磨き粉使え、と宣います。


フッ素は効果ない、とmoor氏は知っているし、

抵抗しますが、論破できるだけの技量がありません。

大体、フッ素塗布して虫歯予防、なんて歯医者が言うの、

可笑しくね?

虫歯の人いなくなったら、君ら商売上がったりじゃん。

フッ素ぬったくっても、虫歯患者で街は溢れかえり、歯医者丸儲け。

国が推し進めること、やっぱり裏がある。



で、調べました。


口ン中酸性になって虫歯で困るんだったら、

アルカリで中和したらいいんジャマイカ。

食品添加物 重曹 を水に溶かしたら 弱アルカリ性だよ。

それでうがいしたら中和できるじゃん。


って、化学をかじり始めた中学生が言ってたと、

ネットで見かけたんです。


おおーっ、君は天才。

物事は単純。


重曹で中和の件、うちの大きい人に一応話してみると、

鼻で笑われました。

学校どこ出た? って。すまんの、君と同窓なんだ。


数ヶ月前の話、

そんなんで、知ったはいいが、しばらく忘れてたんだよねー。


久しぶりに、ブログ巡りしてたら、

大好きなブロガーさんが、

重曹うがいについて書いてる!

やっぱり、この方とは(勝手に)波長が合うんだー。

重曹うがいでググりますと、今トレンドに上がってきてる!

いいじゃない、

息子のみかんの酸を中和してやる!

みかん星人、早く気付いてあげなくて、ごめんよぉ…



残念ながら、長子は虫歯があります。

母も歯、弱いです。

が、歯磨き粉をやめて、母娘は新規虫歯、ありません。

うちには期待のニューフェイスが二人もいるんです。

これから母子3人が実績を積んで、

双子こそ、虫歯のない人生を送ってもらうんだ。


フッ素塗布 ではなく、重曹うがいで。


論破は、もういいや…



小噺をひとつ。

その昔、清潔好きなお母さんが、こどもの口腔内を無菌にしたくて、

ペニシリンをぬったくったそうです。

数日後、その子どもの口の中に、カビが生えたそうです。

歯磨き粉使うって、そういうこと?!

常在菌、大切ー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 22, 2014 23:00:24

幸せな双子

テーマ:西式健康法
僕たち、もうすぐ1歳9ヶ月。

産まれた直後から

平床寝台の上で寝ています。

おかげさまで上の子達の同年齢のころと比べて

病気しません。

頭の形も美しく、姿勢もよろしい。

幸せな母子5人、

今日も板の上に転がっています。

{64A85ED0-56F6-420C-A2E4-DF4BEE6AA221:01}
 

二人、よく似てますでしょ

寝てるときだけ似てるんです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。