チョコボール

テーマ:
今回はチョコボールについて紹介します。
{FD30DCF5-602F-4A60-B078-4EA47E8F5B05}
チョコボールは、森永製菓が発売しているチョコレート菓子です。
1センチ大のチョコレートの中にピーナッツやキャラメルや各種チョコレートをチョコレートでコーティングしたもので、チョコをベースに、様々な種類が発売されています。

また、これは豆知識なのですが、現在生産されているチョコボールはすべて栃木県小山市にある、森永製菓小山工場で生産されているそうです!

もし、この工場に何かあったら、全国からチョコボールが消えてしまうと思うとゾッとします😱😱笑

チョコボールの特徴といえば、プレゼント応募があることですよね!

「エンゼルのイラスト」が印刷されたものが、パッケージのくちばしと言われる部分にあり、このエンゼルを集めると「おもちゃのカンヅメ」に替えてもらうことが出来ます!!🌟

子供達にとったらとても夢のあるお菓子ですよね!!わたしも昔、金のエンゼルをだし、応募して、金のカンヅメをもらいました!!(笑)

中身は、このキャラクターのキョロちゃんの様々なおもちゃだったと思います。そして今思うと、単純なおもちゃもありましたが、カラクリを使ったおもちゃや、鏡を使った少し科学的なキョロちゃんのおもちゃなどが多く、「金のカンヅメ最高〜!!!😆😆」と思ったのを覚えています(笑)

年によって変わるらしいこのカンヅメの中身、今はどんなものが入っているでしょう、、すごく気になってきましたね!!

皆さんも今からでも遅くありません!小腹が空いた時にでも買って、エンゼルをだし、カンヅメをもらいましょう!!🌟(笑)

わたしは割と本気でカンヅメをゲットするつもりです🙈(笑)
AD