ぐうたら日記

気ままに暮らしています
更新したりしなかったりですがよろしくお付き合いください


テーマ:

わたしは悩みすぎると誰にも話せなくなる。

生活について、家族について。

結婚し、子供が生まれ、私の人生は急に複雑になった。

心の中を占めていることを誰にも話せなくて、

夫ではなく、親でも友でもなく、

代わりに匿名の掲示板に吐き出してみた。

ここ3時間、誰からのリアクションもなくて多分このままだろう。

 

不安なことを文章にしただけ。

自分の悩みは自分で解決するほかないって確認しただけ。

これから、少しずつ自分の気持ちを整理しなければ。

 

「知ってる?きゅうりを育てるために必要な水の量は100リットルなんだよ」

とかなんとか言いながら、いまをやり過ごすのだ。

 

 

 

 

昨日は母の日でした。わたしこの文章がとても好きだな。

http://kangaeruhito.jp/articles/-/1668

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れたわけではない。

むしろ子供が大きくなるにつれ、

ここのことをたびたび思い出すようになってきた。

 

じき2歳になる娘。まだ文字こそ読まないが

その成長はめまぐるしく、日進月歩の進化を遂げている。

 

かーさんのブログ見たけどあれ恥ずかしいから消して、とか

かーさんの青春時代は暗いね、とか

娘にこっぴどく言われる妄想をしては、

このブログの最期について考える昨今です。

 

誰に読まれるでもなく、まめに綴るわけでもなく、

ただ私がハタチぐらいのころから存在していて、

もう人生の1/3以上になりますか…考えるとくらくらします。

 

無くてもいいぐらいの距離感だけど

消すタイミングを逸してる。

でもその日はそんなに遠くないんじゃないかな。

ちょっと寂しいような。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年子供を産みまして、ついこの間1歳になりました。
子供は元気でどんどん大きく、お利口さんになっています。
いまはお母さんと秘書ごっこやってます。
(空白期間のまとめ)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事ももうじき休暇に入ります。
無事ここまでやってこれて本当によかった。
気持ちはまだまだいけるけど、ここ最近足はいたいし、
体も重いし、せっかくだからゆっくり休もうと思います。

本当は後任の方にもうすこし引き継ぎをしたいけど、
その人もインフルエンザで来れないっていうし、
もうどうしようもないし、あきらめます。
あなたさまならきっと大丈夫。お互いがんばりましょう・・・。

カープ調子いいし、体も調子いいし、だいたいオッケー。
最近はそんなかんじ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それなりに慌しく過ごしていたり関東で暮らしていたりで、
黒田の会見は、ネット記事を読むことしか出来ませんが、
読んでいて涙がほろり・・・。

今年は試合を見に行くのは難しいだろうけど、ほんと応援してます。
がんばれカープ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から7ヶ月目に入りました。
今日から電車の混雑を避けるために時差出勤です。
(東京の電車は日々闘いです。。。
 うちはかなり理解のある職場で本当に助かってます。)

安定期ですがぼちぼち体が重たくて、
最近は無理せず出来る楽しいことを追求しています。
食べ物とか飲み物に凝ってみたり、appleTVとかで映画をみたり、
ベビー用品のことを調べたり、ちょっとした散歩をするよう心がけたり・・・。
赤さん(性別はわからない)にはもうちょっとお腹の中に留まってもらって、
5月に元気な姿を見せて欲しいです。

最近見た映画などが軒並みいい感じだったのでメモを。
・her
・ガーディアンズオブギャラクシー
・舟を編む
・猿の惑星の割と最近のシリーズ
・woodjob
・濱マイク(なつかしくなってdvd買った。2002年の作品ということで驚いた。)


以前は保育関係のお仕事をしていましたが、
母親学級とか、いろんな制度のこととか、勉強することが多いです。
休職中の社会保険料が免除になったり、
またまた休職中の休業手当のようなものが支給されたり、
こどもの医療費が当分かからなかったり、児童手当が出たり、
職場や自治体、勤務年数にもよるようですが、た、たすかる~~。
とりこぼしのないよう、ぼちぼち頑張ります。

あしたは神楽坂にある知り合いのワインバーで4周年のお祝いに。
おそらく大人のお店に行く機会はもう当分ないので、
アルコールはさておき、お料理をしっかり味わってきたいと思います。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐだ、もうすぐ自由のきかない身になる
わたしは何者になるんだろう
ぼんやりと過ごしていていいんだろうか

・・・・

いまの望みは「どこか遠くへ行きたい」
ただ痛いのが、諸々の費用の準備、知人の結婚式、部屋の更新
どこかへ行けるものなら行きたいが、無い袖は振れぬ…という感じ

ただ結局
その憂さを晴らすように、職場周辺(銀座~築地)で
ちょこちょこランチを楽しんでいるので、
結局同じことですね~ということにもなりかねないんですけどね、、、

春が楽しみだけどなんとなく落ち着かない
そんな三十路の冬です
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近いろいろあって、だけどそのことを
ここに書いたら望まない方向になりそうな気がしてしまって書けない。

わたしはむかしから自分の一番興味のあることは
人に言えないし、記録に残せないんだなーと
あらためて再確認・・・。

これは多分思春期に読んだ本の影響なんだけど、
思春期ってすごいね。ずっとその考えに捕らわれてる。
このままおばあちゃんになるのかな・・・やだん。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰省から戻りました

鞆の津ミュージアムは良かったけど、
義両親と一緒に行くにはやはり気まずいような気がしました
ダダカンの陰部には珍しくモザイクが入ってたけど、基本的にはいつも通りでした
鞆の浦は漁港で、行ったのが平日だったのでものすごく静かでした
瀬戸内の島々を眺めながら散歩して、鯛たべて、温泉つかってきました

あとは卒寿を迎える祖母の誕生日祝いもしてきたし、
出産間近の友達にも会えたし、
前に仕事で出入りしてた保育園にも顔をだせたし、
いい感じに満喫できました

残りの時間は何か食べるか、運転するか、ingressです
ingressすごく楽しい
広島では平和公園での攻防が激しかったです
ingressをしたいがあまりに普段は日比谷付近で徘徊してますが、
職場から家まで徒歩で帰った日もあり、運動不足解消にいい感じです
(4時頃職場を出て、迂回に迂回を重ねていたら帰宅は8時になりました)
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は「たよりない現実、この世界の在りか」展@資生堂ギャラリー、
アーティスト・ラボ 「つくられる」の実験@川口市立アートギャラリー・アトリア、
あとは・・・シャネルのギャラリー、ヴァニラ画廊でオリエンタル工業の展示。
職場から歩いていける範囲で、どうしても銀座界隈に集中します。
もうすこし何か見て回ってるような気もするけど、まめに記録しないと、もーだめ。

川口市のは、主人の友人の展示で。展示を見た後、夕飯をご一緒したんだけど、
これから海外にも活躍の場を広げられるということで、たくさん素敵な話をききました。
主人の友達に会うということは、基本的には、アーティストのような、学芸員のような、
学者のような方に囲まれるような状況になる、、、、、ので、
アンポンタンポカンのワタシは話の内容についていけないんだけど、
なんとなく高尚な?気持ちになりました。ほんのすこしだけね。
まだ27歳で、将来のことで悩みもするようだけど、とっても応援したくなる素敵な方でした。

9月は広島にすこし帰省できるようになって嬉しいです。
途中小旅行で、ウルヴァリンのロケ地である「鞆の浦」で温泉つかってきます。
ウルヴァリンはトンデモ映画だったけど、温泉たのしみだなあ。
彼のご両親さえよければ、鞆の津ミュージアムにもいきたいなあ。
エクストリームすぎるかなあ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。