先日の日曜日
福島のレストラン「風の谷」で「沙千佳ちゃんに感謝する会」が行われ私も参加しました。

沙千佳ちゃんと深く関わって来た方々(通称チーム沙千佳)が集まりさっちゃんを偲びました。

僭越ながら私はご両親や夏鈴ちゃんのお母さんと同じテーブル!
私なんかが申し訳ないぐらいのメインテーブル席でした。


さっちゃんは笑顔を絶やさず、諦めず、感謝する!
この事を教えてくれました。

言葉にするのは簡単ですが生きていると辛い事や悔しいこと、悲しくてどうにもならない事に何度も出会います。
でも心にいつもこの「沙千佳イズム」を持っていたい。
今は強く強くそう思います。


最近知った昔のフォークソンググループの曲に「陽気に行こう」と言うのがあって歌詞がとても気に入っています。


喜びの朝もある 涙の夜もある 

長い人生なら さぁ陽気に行こう

陽気に行こう どんな時でも 陽気に行こう

苦しい事は 解ってるのさ さぁ陽気に行こう


嵐吹き荒れても 望み奪われても 

悲しみは通り過ぎて行く 陽も輝くだろう

陽気に行こう どんな時でも 陽気に行こう

苦しい事は 解ってるのさ さぁ陽気に行こう

https://youtu.be/Mc8JFY2eqcA


ねっ?

なんかロックでしょ?(笑)

歌詞に「苦しいことはわかってるのさ」ってところがとてもロック!

それでも

それだからこそ陽気で行こう!と言うのがオレの中では沙千佳イズムととてもリンクしているんです。


そう沙千佳イズムは

ロックなんです!


{1AC635BF-5ED5-4C1C-B416-43143F04E30A}

{68EDFDCC-25CA-4ACC-B2D4-B138DAAB4761}

{A0D45C08-4727-4501-97D5-276E25F0AA9C}

{E9348B54-4971-4BD8-9BE9-205689A4D45C}

{906A07CB-6091-40B8-B5BF-0EC1FF34E2DF}

この日のために用意された「沙千佳カレー」
優しくて美味しいカレーでした。