行って来ました除染作業。
どのご父兄も真剣そのもの。
そりゃそうだ。子供達の未来がかかってる大事な作業だ。
なのに来なかった父兄もいる。
突然決まったし、いろいろあるんだろうけど・・・




さて
29日の「FKI48」ですが、
出演バンドが決まりました。
俺らの他は・・・ ゲルニカ 3SHINE ダイエッツ(奇跡の復活) Cinnamon Sweets
です。
でもまだ追加があるかも!

時間は17:30開場  18:00開演

料金は破格の¥1000 ドリンク別¥500
当日はグッと値上げして¥2913になります。(シャレだよ)

つ~か今回のライブはオレにとって特別なライブ。
これまでノンちゃんのヘルプでベースを弾いてくれた麻生くんのラストライブになるし、震災後初のライブだし・・・
MCでそれに触れないわけにいかないじゃん?
そう思うと心配なのが・・・ 自分で喋っといて勝手に感極まること・・・
つまり泣いちゃうんじゃないかな・・・ と。
菅原のお別れライブでも曲の内容とは関係ないのに泣いちゃってたし・・・


これね~ きっと見てる人はドン引きだと思うんだよね~
ホント最近涙もろい。
昨日も龍之介くんのライブで泣いちゃった。


まっオレの涙はともかく、ぜひ見に来てください。






さてさて・・・
問合せが先日来すごい事になってるのが・・・
10-FEETの緊急ライブ。
なんせ前売¥1000だもんね。



今日が先行店頭販売だったんだけど、もうスタッフが店に来た時点で数人が並んでる状態で「即完売」。


いや~~ 買えなかった人からの苦情電話で凄いのがあって、受けたヨギアシが凹んでた。
「なんで買えないんですか!#9は東電か!最低なライブハウスだ!」
おいおい、いくら買えなかったからって、#9を東電呼ばわりは酷いなぁ
気持ちはわかるけど、一般販売での購入に挑戦して下さい。


それからそれから
オレとは切っても切れない関係のScars Borough(スカーズボロ)の緊急ライブも決まった。
スカボロは来月の19日!
あいつらには震災直後の安否確認で大変世話になった。
そしてドラムの高橋くんに「2913は福島の道しるべになれ」とメッセージをもらった。
以来ずっと頭の後ろにその言葉が残ってる。

あの時、
本当にたくさんの人が実家の安否を心配してくれた。
きっこの日記のきっこさんにもホントは直接会ってお礼を言いたいぐらいだ。


先日、あの時のメールやブログを読み返した。
もうそれだけでウルウル来ちゃった。


そういう意味でもScars Boroughには頭が上がらない・・・  


・・・んなわけないぜ!
ライブバンドはライブが全て!
ハコとバンド。対等で行こうぜ!


他にも太陽族が復興支援ライブを考えていたり、秋には超ォ~~~ビッグネームのライブが予定されてたりと音楽、ライブ好きにはたまんないライブが目白押し。


でもまずは
その前に29日。
FKI48に来てチョ(笑)