アスリートフードマイスター会員誌創刊号 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


アスリートフードマイスター創刊号が届きました。


なんと今回、表紙レシピと特集記事のレシピを担当させていただきました。

それも栄えある創刊号

ありがたいことです。感謝です


表紙裏に顔写真入りで御紹介いただいております。(恐縮です。。)

1415436128481.jpg


表紙レシピ、実はレシピに誤りを発見
少し手違いがあったようです。

会員の方で?と思われた方もいらっしゃるかな。
ジンジャースープにクルミは入りませんので、よろしくお願いいたします。


1415427898866.jpg


AFM同期のフードスタイリストKau Kauさんにフードスタイリングをしていただきました。

流石プロの技とても綺麗に仕上がっていました。


会員誌ということで、一般には出回ることはありませんので

みなさんにお見せできないのが残念


教室に来ていただいた方にはお見せできますので、

是非お声がけ下さい。




最近の畑です。


白菜たちは隙間が見えないくらいビッシリ。

巻きが本格化する前に、虫を確認しておこうということで確認すると、

ひとつだけ、アブラムシが付き始めていたので、必殺「焼酎とうがらし」を噴射。
(必殺かどうかはわかりません。。)

全体的に散布しておきました。


先日、私のところより全然成長の早い畑の方が

ハクサイを確認に来られて、アブラムシで泣いておられましたので



タケノコハクサイが一番元気そうです。




ニンジンは夏に種を撒いて結局芽が出なかったので、

少し前にダメ元で巻いたベビーキャロットが芽を出してくれました。


春菊、タアサイ、水菜、チンゲンサイ、カブ、山東菜

全体的に出遅れたのでまだまだですが、なんとかなりそうです。


春菊なんて春植えのものに比べたら成長の度合いがまったく違う。。

すぐに大きくなって、低木ですか?って勢いでしたが、まだまだ地面を這う程度です。


それでも冬に向かって作物ができる日本の気候には感謝ですね。

はたして「焼酎とうがらし」、効果はあるのか。。





やじるし最後までよんでいただき、ありがとうございます
  ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです
(スマホの場合はPCビューで押していただけるとカウントされるようです)



にほんブログ村


にほんブログ村

Android携帯からの投稿