月砂糖の雫

広島のスイーツ&ランチ備忘録


テーマ:
シェラトンホテル広島の6Fブッフェレストラン「ブリッジ」にて、
2月8日(金)~2月17日(日)まで開催中の、

「バレンタイン チョコレート バイキング」 に行ってまいりましたーびつくり byaimo
早めの時期に教えてくださったキャサリンさん、ありがとうございますドキドキ
おかげさまでお連れ様も無事見つかったので、
予約して出かけて参りましたラブ


期間:2月8日(金)~2月17日(日)
時間:15:00~16:30 (ラストオーダーが16:30)
料金:2,000円 (税・サービス料込)
チョコを中心としたケーキや、軽食など30種、コーヒー・紅茶付


初めてのシェラトン、いざいざっ
今回いつも以上に写真満載です。




月砂糖の雫

美しいケーキたちに即テンションアップアップビックリマーク2

・チョコレートとカカオニブのシフォンケーキ


月砂糖の雫

・フルーツコンポート
・フランボワーズ ブラン
・北海道キャラメルチーズ
・抹茶ケーキ

月砂糖の雫

スタートダッシュに成功したので、
最初のキレイな状態で撮影できました笑



月砂糖の雫


・北海道チーズブリュレ
・オペラ
・ティラミス(いちご)
・いちごショート
・トライフル




月砂糖の雫

・北海道レアチーズ
・スフレ・ショコラ




月砂糖の雫

飾りつけ、空間使いもとても素敵なのですWハート



月砂糖の雫

ボンボン串

可愛い音譜
と見せかけておき、オトナなお酒入りのボンボンチョコレートで驚きました。


月砂糖の雫

チョコ以外は


月砂糖の雫

こちらでフォンデュ音譜

・チョコレートフォンデュ (スウィート)
・チョコレートフォンデュ (イチゴ)
・チョコレートフォンデュ (ホワイトチョコ)

3種類ドキドキ


月砂糖の雫

フォンデュ用のフルーツ、マシュマロ、お野菜までビックリマーク2


月砂糖の雫

チョコ以外も色々


月砂糖の雫

ザッハトルテ3種

月砂糖の雫




月砂糖の雫

こちら未食なのです…


月砂糖の雫

チョコゾーンびつくり byaimo



月砂糖の雫

軽食もあります。

パスタも2種あるのですが、撮影し損ねてしまった…
シェフがお皿に直接もってくださいます~。



月砂糖の雫

ソフトクリーム

月砂糖の雫

フルーツパイ


じっくり楽しみながら選んで着席ードキドキ


月砂糖の雫

ケーキ、軽食、ドリンクとひととおり。
ドリンクはコーヒー、紅茶があります。もちろんフリー。

月砂糖の雫

ではではケーキ皿よりおんぷ


イチバン手前、形が崩れまくっていますが、
スフレ・ショコラです。

これ今回のケーキの中でイチバンのお気に入りですっ
スフレなので軽いのかなと思っていたら、
確かにしゅわっとした感じなのですが、しゅわっとした次の瞬間、
まったりとろける口あたりなのです~
しかも予想に反してチョコ濃いmusicloveすごくツボでしたWハート

左後ろのいちごショートケーキはホテルらしい上品な、
ふんわりスポンジと柔らかミルクの生クリーム。

その左の串はマシュマロをチョコフォンデュしたのですが、
このフォンデュすごく美味しいですチョコの味がびつくり byaimo

しかも冷めても柔らかい状態をキープしてくれるので、
とろんとしたしっかりいただけるのが嬉しかったです。
よくあるフォンデュは席に帰ると固まってしまうのがいつも残念だったので汗


月砂糖の雫

イチバン手前の
トライフルは、ココア生地と生クリーム、ナッツの入っており、
全体的にふんわり。優しいココアと上品な生クリームに、
ナッツのアクセントが加わり美味しいードキドキ

左奥、苺の隣にあるのはキャラメルチーズ
タルト台はしっとりしていましたが、チーズケーキがみっちり詰まっており、
キャラメル・チーズどちらもしっかり主張していて、すごーく美味しかったです。
表面にもキャラメルがトッピングしてあるところがすごくポイントびつくり byaimo


その右のチーズブリュレ、対象的に柔らか滑らか。
こちらもしっかりチーズ、その中に卵とカラメルのまろやかな風味が加わり、
異なる美味しさを楽しめました。



月砂糖の雫

オペラはコーヒーの中にチョコが柔らかく感じられる上品な味わい。
その右の3層のケーキフランボワーズ ブラン
お味がうまく説明できない(またか…)のですが、
これ気に入りました~。

その右の緑がかったものは、
ピスタチオの生キャラメルなのですびつくり byaimo
まーーったり濃厚で美味しかったなぁハート
買いたいくらいラブ



月砂糖の雫

私のお皿より盛りだくさんなお連れ様のお皿も載せておきます。
私今回はコンプリートできなかったので汗

3種のザッハは分けてもらいましたよ~
わりとエアリーで上品な感じでした。美味しかったですよ。

あと板状のチョコにナッツなどをちりばめたものが、
左の方にあるのですが、あれも美味しかったびつくり byaimo
めちゃ華やかな味わいなのです。確か3種あったはず。


月砂糖の雫

パスタです。
写真撮り損ねたためお名前がわからないのですが…
チーズをベースにレモンがほんのりきいています。

ひとことでいうと、げきうまびつくり byaimoびつくり byaimo
さすがといった感じです。

美味しすぎました。濃厚チーズで最高いっぱいハート



月砂糖の雫

軽食です。

・中華酢豚のサラダ
・パストラミ
・トリュフパスタ
・カボチャとレーズンサラダ
・とりむねスパイスサラダ

こちらもどれも美味しかったです~ドキドキ

月砂糖の雫

3皿目。2皿目は盛り方が残念なので省略。

・パート・ド・フリュイ (レモン)(木苺)
フルーツのエキスがぎゅううっと濃縮されたお砂糖菓子。
フルーツのお味が濃くてお砂糖との調和がたまらないです~超美味しいドキドキ

・フレンチトースト
右のです。これも美味しかった~
しっかりしみているのにやわやわじゃなくて、
ちゃんとパンの弾力性が残っている不思議。

・カフェショコラ
チョコケーキです。表面さっくり、中はキメ粗めのふんわりタイプ。
ややまろやか。でも美味しかったです~。

チョコフォンデュ(いちご)
苺味のチョコフォンデュなのですが、
苺もチョコもしっかり感じられてかなり美味しいです。
おかわりもちろんしちゃってます。

酸味がほどよく感じられるのが、ポイントなのかな。



月砂糖の雫

フルーツパイにソフトクリームをトッピングしていただきました。
これもリピってます。
フルーツパイはあたたかく、これまた濃厚なフルーツが美味しい。

柚里フルーツケーキ食べないですが、
フルーツ自体は普通に食べますので、
ケーキと分離しているものはすきなのです。特に濃い味あげ

右にこっそり、ホワイトチョコフォンデュした苺。
ホワイトチョコも、かなり美味しいです。美味しすぎる。
ひとことでいうなれば、コクミルキー。

月砂糖の雫


おなかいーっぱい美味しく食べて、
もう一度行きたいくらい大満足なビュッフェでした~いっぱいハート
ごちそうさまでしたドキドキドキドキ

これからもし行かれる方がいらっしゃいましたら、
ケーキなら、スフレショコラ、チーズキャラメル、ピスタチオ生キャラメル、
すごくおすすめなので是非。

あとはやっぱり主役のチョコをびつくり byaimo
特にチョコフォンデュはかなりおすすめです、板のチョコも美味しい。

お食事はやはりパスタがかなりハイレベル。
ああーもう一種も食べたかった…。


明日はみなさまのブログをまわらせていただきますね~
メッセのお返事も書かせて頂きますっ

あーもっと時間がほしーいびつくり byaimo







PR

[PR]気になるキーワード