2011年11月07日(月)

プーペガールズに100の質問 前編

テーマ:プーペガールズに100の質問

さて私が今年の5月にプーペに登録してから、ちょうど半年経とうとしています。

記念に……というわけでもないのですが、やってみたくてうずうずしていた

『プーペガールズに100の質問』を! ついに!! やってみようと思います!


ぷぺらぼ様よりお借りしました。ありがとうございましたラブラブ



-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!

 石月です


2.プーペ歴はどのくらいですか?

 2011年5月8日に登録して、半年です。


3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)

 好きなプーペブログがあって、楽しそうだなーと思っていたのがきっかけです。


4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)

 着せ替えです。


5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。

 基本は一回。手直ししたときとイベント&入荷に興奮したときは複数回着せ替えすることも。


6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?

 自分で登録しました。


7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。

 ありません~


8.「オシャレじてん」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。

 MELROSE Tiara、銀座かねまつ、CELINE

 ……CELINEはお財布しか持ってません。しかも先代のデザイナー時代が好きだったのです。

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
 エアリーカール


10.現在のヘアカラーを教えて下さい。

 ヘアカラー21


11.現在の肌色を教えて下さい。

 透き通るような白色


【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ショート丈ケープ/nv

 使ってみたくなる形をしています。

 ※キャサショアイテムを記載していたため、この項目の内容は11月8日に修正しております。

  ちなみに修正前はノーカラーリボンジャケ/bk10Iと答えていました。


13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 レースショートジレ/10F

 フリマで買いましたが、けっこう長いことキャサショものだと思ってました。透け感が綺麗です。


14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ハイウエストフリル/bl09C

 フリフリミディアムスカートと迷ってこちら。色が好きです。

 でももう泉から出てくんなよ~!


15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ストライプドレスワンピ/bl

 目がチカチカする笑

 なんてことないんだけどなんだか気になる存在。

 エンパイアワンピースとすごく迷いました。


16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 アーガイルチェック靴下/bk

 配色が可愛くて好きです。


17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ウッドチェーンバッグ

 君はもっと評価されていい。

 小さ目サイズといい、微妙なグレージュといい、合わせやすくてしかも可愛い。


18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 アンティークショートチョーカー

 プーペの格好にはこのくらい短いネックレスが便利だなと思います。

 シャツの襟もとの上に重ねても良い。


19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 コットンレースパンプス/bl

 よく使うかといえばNOなのですが、これは3色全部好きです。

 なんていうか、リアルで欲しいタイプの可愛さ。

 拡大しないと良さが分かりにくいのが残念。

 ※11月8日追記 3色どころか5色ありましたね。失礼しました。


20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 エイプリルフリルリボン/br11D

 黄味のないこげ茶が気に入っています。

 今年のエイプリルはまだプーペ始める前だったので、フリマで買いました。

 来年のリボンも可愛いといいなリボンpink(そして泉から出てくれるといいな)

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
(キャサショのものではなく通常アイテムです。まだ数が少ないですが将来的に増えることを考えて外していません。答えにくいと思うので、スルーでもOKです~)
参考URL:http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-category-16.html

 持っていません。


22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた

 スノークリスタル/bl 
 使う季節が限定されますが、ゴチャゴチャしてなくて可愛いなーと。


23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ショートジャケット/gr11G

 色と形が好きです。変な言い方ですが、自分らしいと思う。


24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 フラワーレースカーデ/bg09G

 プーペのトップ画面に出てくる女の子が着ていて、憧れのアイテムでした。

 でもまだ一度も着せてない……


25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 香水瓶スカート/br,rd,yw11H

 どの色も好きです。好き過ぎて、なんかキラキラして見えるアイテムです。


26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
たったひとつの冴えたやりかた
 バテンレースワンピ/bl09C
 シンプルながらキャサショらしく凝ったところもあり。

 重ね着にも使えるし、文句なく好きです。


27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 シースルークロスソックス/wh11H

 便利かつ可愛い。重ねて使っても良いし、良いところしか思いつかないアイテムです。


28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 革バッグ/09JJ

 このテイストのバッグって他にないんじゃないでしょうか。

 左手下持ちなので、なんにでも合わせられるアイテムというわけではないのですが

 すごーく好きです。


29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 アンティークネックレス/or09KJ

 プーペの体験版にこのネックレスのbrが出てきて、そのときから可愛いと思ってました。

 いざ登録したら初期アイテム達の可愛くなさ&少なさに愕然とした……

 オクであんまり見かけないし、落とすのにけっこう苦労した覚えがあるので

 やっぱり人気があるんじゃないかなと思います。


30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 ハートシューズ/br09B

 チョコミント配色がツボです。


31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 お花麦わら/bl10DJ

 3色とも持ってて、どの色も好きです。 ずっと見ていたくなる可愛さ。

 小物はたくさん数があるので、迷ったのですがこちらに落ち着きました。

 他に似たアイテムがないというのがポイントかも。


32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 着物-ボーダー/bk11CJ

 よくぞこのシンプルさで抑えてくれたね!!

 ちらりとのぞく辛子色も最高です。

 同じデザイナーさんにシンプルな矢絣模様の着物も作ってほしいです。


33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

たったひとつの冴えたやりかた
 貴族メモリアル/11B

 好きな壁紙はけっこう多いです。

 こちらは使用頻度の高さで選びました。


34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。

 これはプーペ内のSELECSONIC限定なのかな?

 もしそうならJILL STUART。

 リアルでのSELECSONICから選んでよければ、kate spade。


35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?

 バテンレースワンピ/bg09C

 唯一5ケタ出して買ったアイテム。肝が冷えた。

 最高額を更新すると、自分の中の『出せる金額』の基準が変わるのが何より恐ろしい。


36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

 リボン×ボタンワンピースpk

 やっぱり憧れます。このワンピに関しては断然ピンクがいい!

 もしも20000R以下で出てたら買うかな~。状況によります笑

 

 入手不可能なアイテムだったら花柄キュートワンピ/10E。

 2010年5月の課金ワンピです。この月はポンポンレースカゴバッグも可愛い。

 

 現実的なところではフラワーストール全色。

 各500Jくらいまでなら出すつもりはあるのですが、出品が少ない上に大体負けます。


37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?

 これ書いていいのかな~?

 プーペ始めてわりとすぐの頃にフリマで買った、小鳥モチーフピンと、れいこ/ハートピアス。

 前者はなんか輪郭がくっきりし過ぎて思ってたのと違った。

 後者は着けてもあまりにも目立たなかった。

 どちらも可愛いはずのアイテムなだけに、残念でした。


38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)

 やっぱりリボン×ボタンワンピのpkかな~。

 プーペらしい可愛さが凝縮されてると思います。

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
40.お気に入りの口紅は何番ですか?
41.お気に入りのチークは何番ですか?

たったひとつの冴えたやりかた
 2色アイシャドウ001

 口紅019

 チーク003

 

 意外と厚化粧かな。

 プペ子の唇は輪郭を消してしまわない方が似合う気がします。


42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
 どちらも022か003で合わせてます。


44.お気に入りのカラコンは何番ですか?

 カラコン016とカラーコンタクト019を使うことが多いです。


45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)

 2009年のバレンタインかな~。

 2007年の浴衣・着物系イベントはどれも神がかっているな~。

 2008年の日傘週間イベントも羨ましいです。

 全然一つに絞る気がないw


46.これからキャサショでやってほしいイベントは?

 重要なのはイベントテーマではない! アイテムと背景なんだ!!

 ……なーんてね。

 古い洋館背景でゴシック系のイベントがあったら喜ぶかもしれません。

 ゴスロリじゃなくてゴシックね。

 ヴィンテージレースとか使った深みのある色合いのアイテム……(妄想)

 でも私以外に需要があるかというと疑問です。


47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)

 特にありません。

 髪型と髪色が買い取り制になったら嬉しいかも~


48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?

 色んな色のお花をプレゼントフロアに入荷してほしいです。

 一輪~大きな花束まで、ボリューム感も今あるものより種類が増えてくれると嬉しい。

 プレゼントしても良し、自分で持っても良しな感じで。


49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
 57。少ないかな?


50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?

 一か月に10枚くらいのペースですね。


後半へつづく!!


AD

石月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。