韓国の日常。

テーマ:

 1日目は、大好きな海の見えるパラダイスホテルにお泊りして、次の日は1日お休みをとって

 くれました。今すごく忙しくて、流石に一週間はムリとのことでしたがそれだからこそ、1日の

 休暇はうれしい♪


 いつも、映画みたいねと言って見れないので、この日はまずは映画を見ることに。ayaの大好

 きなぐぉんさんうーのコメディーちっくな恋愛の映画がちょうどこの日に始まったので見ることに。

 ヘウンデのMEGA BOX です。

 

 当然聞き取れるわけがないので、ぐぉんさんうーがでてないときは相方にちょっかいだしてまし

 た。笑 はやく普通のカップルのように映画をちゃんと楽しみたいなあ。って英語の見ればいい

 のにね。笑


 その後、パン屋さんでお母さんの好きそうなパンをお土産にお家で一休みしに帰宅。何故って?

 夜が長いので、先に休んでおくの。。。


 家に戻るとお母さんはお留守で、ふたりとも部屋着に着替えて本格的居眠り体制です。



 そして・・・6時まで寝ること4時間。


 夜は私が来ると恒例の彼の幼馴染たちとの飲み会のはじまり~これが夜遅くまでかかるの~汗


 まず、軽く挨拶がてらにお酒と2,3のお料理をいただく→ヘウンデならでは?お刺身を食べるとこ

 へ行く。→カラオケで踊りまくる。


 これがワンセットになって大体夜の3時までかかる。


 流石に彼のお家にいるのに夜の3時に帰るのは、すっごい失礼だと思ったのだけど(自分の家で

 は殺される。。。)はじめは、彼がお母さんに怒られていたけど、もう怒られたりしません。


 次の日にはみんな普通に仕事があるのにいいのかな~なんて思ったけれど、彼も朝ぐずりながら

 起きてました。笑 彼のお家へ行くとはじめは別々の部屋に寝ていたのだけれど、朝になると彼が

 私の寝てるとこから起きてくるので、用意されなくなった。


 お母さんが私のこと一体どう思っているのかなーってとても気になるところでもある。


 彼が仕事にいるあいだお母さんと一緒にお買い物に行った。近くのスーパーに夕食の買い物した

 りお昼ごはんを食べにレストランへ連れて行ってもらったりした。

 

 昨日の帰りが3時だけに、かなり眠いので、帰宅するなりお母さんがベットで休みなさいと言って

 くれる。お言葉に甘えて寝始めたら2時から6時半までぐっすり寝ていた。笑

 人の家なのにくつろぎすぎ?笑


 やばい!相方帰ってくるやん!と思って目覚ましのオレンジジュースを貰って飲んでいたら、タイ

 ミングよく帰ってきた。笑 


 お母さんが今まで寝てたことを伝える。笑


 ぐーたら彼女ですいません。


 でも、この人の家族になるとこういう生活なのか・・・なんて思えてそれはそれでいい経験だなあと

 思いました。


 仕事から帰ると、すぐに晩御飯が!お母さん愛しい息子のためにこんなにタイミングよく作るなんて

 すごい可愛いのだろうな。一緒になってぐーたらしてた私もいただく。


 お母さんはお料理が上手で、コチュジャンを使ったサラダとか美味しい☆

 

 今回は料理しましょうね。といわれるものの、自信ない。笑


 遠距離だと、たまに会えたとき嬉しいのと、彼がずっと傍にいてくれてたので非日常的だったけれど

 今回の滞在は、けっこう普段の生活が見れてそれもそれで良いのでしょうね宝石赤


AD

1ヶ月ぶりに☆

テーマ:

 すごーい久しぶりなので、近況報告☆


 3月初めに、わたしと相方は今までにない最大の喧嘩をはじめました★もうお互いこのヒトと

 やっていくのは無理という結論に至ったのです。


 で、私は体調も崩すし、もうボロボロになってました。汗

 なんだかんだ、すごく辛かった~ハートブレイク


 しかし、喧嘩の前に韓国へ旅行に行くチケットを購入してしまっていて、キャンセルするのも

 なんだし一人でも行けるから行ってみようと思いました。

 でも、相方には喧嘩の前にフライトの日時を伝えてあったけれど、行かないと別れるまえに言っ

 ておいたのです。


 で、3月22日に韓国釜山へ出発☆


 このチケットがまた1週間のロングチケットだったので、一人で何して時間潰そうか悩みながら

 飛行機にゆられて(本当に揺れが激しかった。)何気なく、空港降りてお迎えが無かったことは

 なかったなあと思うとちょっとだけ凹みました。


 空港へついて、1週間の割にはパンパンになった荷物を持って外にでると、なんと、そこには。。


 

 相方のお母さんが・・・ロケット


 びっくりするも、何もだけどそのまま一緒に車へ。


 実は喧嘩のときに彼が怒って話しができなくて、恐る恐る実家の電話にかけておもわず泣いて

 しまったのでなんとも恥ずかしい。おそらく彼と喧嘩したことを知っていると思うし。。。


 車に乗ってもあんまり喋ることないのだけれど、お母さんは何かずーっと喋っていてとっても、

 明るい。それだけはホント救い。



 彼の実家に着いて、お茶とか頂いたあとお母さんが自分のお部屋に連れて行ってくれてテレビ

 を見ながらぐっすり休んでいると、相方から電話があって


 「外で話がしたいから、パラダイスホテルへ来て。」


 とのこと。一人で行けないことも無いけれど、なんか突き放された気がしてがっくり。でももう彼

 女ではないから平気なのかなとも納得。しょうがないので家をお邪魔しようとすると、お母さん

 が、何故か送ってくれる。(すいません。ほんと。)


 途中で、相方に拾ってもらってお母さんとはバイバイした。


 喧嘩して、別れたし、来る事も会うことも予想してなかったので、へんに緊張して顔がまともに見

 れないです。


 

 いつものように、あたまをくしゃっとなでて、『飛行機お疲れ様。』と一言。


 何故か、手をつないでフロントへ向かいます。


 

 エレベーターに乗って、お部屋を用意しておいてくれたようです。やっぱり他人を自分の家に泊ま

 らせないってことかなと思うと、


 

 お部屋はダブルで、12月のクリスマスよりももっと海が見える綺麗なお部屋☆


 

 aya 「元気だった・・・?空港にお母さんが来てくれててびっくりしたよ。ありがとう。」


 相方 「電話かけたときに圏外だったから、飛行機乗ってるなと思って。笑 仕事がどうしても抜け

     られないからお母さんに頼んだ。」


 aya 「すいません。」


 相方 「もし誰もいなかったらどうするつもりだったの?」


 aya 「普通にMOTEL泊まろうと思ってたからホテルとらなかったし。」


 相方 「アイゴー(韓国人の生アイゴ。)」

 

 aya 「怒ってないの?」


 相方 「・・・。もう済んだことだから。」


 aya 「そうだね。」


 

 ・・・ 


 しばらく沈黙のあと、相方と色々話しました。お互い色々反省もしたりして、こうやって会って話せば

 すぐに分かりあえるし、あんなヒートアップしなくても済んだのにと言うのがお互いの感想です。


 付き合いたての頃は、ぜーんぜん怒らなかったのにねえ。笑


 さんざん喧嘩したけれど、仲直りできた☆


 韓国に行くまえは、流石に会ったらもっと辛くなる・・・と思ってたけど、会えて良かった。良かった。。。

 わたしの、この疑い深い性格を直したいと心底思った。相手を本当に信用するってとっても大変なこと

 なんだなあと実感。逆に信用されることも。


 その後についてはまたぼちぼちアップしますね☆

AD

 私の大スキな場所それは・・・ワールドスーパーマーケットです。



super 2

 






 神戸で一番栄えている三ノ宮の地下にあるのですが、(見つけにくい)

 食べ物や飲み物ならなんでも揃うすごーい所です。



 私はもっぱら韓国や中国の調味料などがどーしても足らないときに

 利用したりしてます。このあいだは青唐辛子のビネガーを買い足しし

 ました。辛いもの好き。笑


 もっぱら神戸セレブ達は豊富にそろったドイツワインや各国のチーズ

 などセレクトしているのでしょう。笑



 海外に旅行へ行くときは必ずスーパーマーケットはチェックします。ま

 ず安いし、面白いものが手に入るから!韓国へ行ったときはコチュジャ

 ンとかジャン類は必ず買い足しします。


 タイに行ったときはナンプラーとトムヤムクンのインスタントラーメン(レモ

 ン?の味がしてすっぱくて大好き。)を買ったり・・・


 そんな気分を手軽に味わえる・・・というのがここでしょうか。笑



 はやく飛行機にのって旅行に行きたいのが本音です 笑

AD

郵便♪

テーマ:

 3月にちょっくら旅行に行ってきます。彼んとこ行くのはごめんねなんとなく近くて

 旅行ってかんじせーへんから、留学してたとこに行っちゃおうかなーと思っている。

 

 もちろん、彼は仕事だから一緒にはいけないでしょう。このときじゃないと私もいら

 れないしね・・・。いっとかなきゃでしょう。


 それで、だいたいの予定をこないだSkype(インターネット電話)で話していたら、彼

 が焦って、


 「ちょっと時期ずらしたほうがいい。いや、ずらせ。」


 などと私に向かってのたもうもんだから、やだ一緒にいきたいんちゃーう?と思った。

 で、


 「一緒にいきたいんやったら韓国までいったるから一緒にいこか?」

 

 と優しく聞いてあげました。今お金あるからねーん♪

 

 「いや、違う。」


 とあっさりかわされました。なによおと思いつつ


 「何かあるん?でも引越し終わってから行くからそれくらいじゃないと行かれへんねん。」


 「いや、そこから動くな。いいから動くな。」


 と日ごろ稀に見るしつこさ。うぬぬ?


 「いや、いくし。笑」 譲らないもんねー。笑 理由がないなら。


 「あとで理由は分かるから俺の言うこと1つくらい聞いてくれ。」


 「えー?なに????」


 「いいから、わかったな?いろよ家に。」


 「しつこい彼氏だなあ!」


 「いや、いい彼氏だ。」


 なんていいあって電話を切りました。一体なんなのでしょうねえ。あの人。


 

 そのあとしばらく考えてたんだけど全然気がつかなかったんだけど、今日たまたま町にでて

 気がつきました。


 おそらく。


 ホワイトデーのお返しがしたいのでしょう。笑 私がいなかったら意味ないもんねえ。笑



 去年はバレンタイン思いっきりスルーしたけど、今年はわたし達結婚騒動でバタバタしたから

 ?あげたんだよね。お返しくるんだ♪お返しよりも国際郵便が届く方が嬉しいんだけどね。


 ありがと~ばれちゃってるけど、嬉しいよ


 

韓国フード占い

テーマ:

http://www.k-plaza.com/life/life_uranaitop.html


韓国フード占いです☆


ちなみに私は・・・チヂミでした!


明るくってとっても社交的

性格は明るく、話上手で人からは好かれますが真の友情、愛情を得ることがなかなかできず恋の遍歴をします。商才に恵まれ成功しますが、才能におぼれると人にだまされ、本意でなくとも人をだますことになりかねません。お金が原因のトラブルによく悩まされます。あなたの金運や結婚運は女性が運んできますので、まわりの女性を大切にすれば運が開けます。


確かに。すっごい親友とか・・・無いかも?オッパに出会う前にも恋愛をしてきたけれど真の愛情では

なかったなあ~と思うし。オッパに会えてラッキーやったかな?

仕事は黙っててもくるというのは本当についてると思う。うん。女性を大事?あやは女性だよ!!!


大切なものをうしないやすい

チヂミの具により豪華になったり、簡素なものになったり、焼きかげんで味がすばらしくおいしかったり、イマイチだったりするように運勢に安定がないタイプなので、祖先は大きな家や田畑、手広い商売などをして資産があったにもかかわらず、なにかのきっかけであっという間に失ってしまったという因縁の元に生まれています。訴訟ごと、病気、刑事事件にまきこまれたり、人間関係がしっくりいかなくて悩みも多いです。あまり大きな望みをもたず、争い事をさけ、日々に感謝、満足して静かにすごしたほうがよいでしょう。


不安定・・・たしかに良いときと悪いときの差がすごい・・・事件に巻き込まれたこともないけどね。。。おだや

かに暮らせるならくらしたい。笑 



相手の運勢しだいで大きく変化

バラエティーな具で食べる人を喜ばせてくれるチヂミ。あなたは、機知にとんだ会話でみなを楽しくさせ、愛嬌があり、男女問わず好かれるのがいいところ。でも、社交的で恋人ができやすい反面、恋愛相手のもつ運勢により大きく人生を左右されてしまいます。相手によっては恋愛問題で深く傷つき悩みますが、あなたのもちまえの行動力で前向きにむかえば恋愛運は開けます。難しい相性のチャプチェには、あなたがたとえ正しくてもあまりくどくど、ガミガミといわないこと。感謝と尊敬の気持ちを忘れないで、お願いモードでいってみて。

付き合った人で変わる運命。確かに普通の人とはつきあってないからなあ。傷つくこともあってもやっぱち

前向きなのはあたり!


なんとなくしきられて結婚

男女問わず人気のあるのがこの秘訣ですが、結婚となるとモテすぎてなかなか身を固めるような気になりません。チヂミが熱いフライパンでジュッと焼き固められてしまうように相手の強い求婚態度によって、断り切れず「はい、わかりました」と結婚してしまうでしょう。結婚後は可もなく不可もない温和な家庭を築くことができますが、何年かに一度、猛烈に「もういちど燃えるような恋愛をしたい」という感情にさいなまれ、タイミングよく好きな人ができると不倫に走ってしまったりしますので家庭を壊さぬよう注意ください。


人気?あるのか?笑 結婚かあ。。。固める気はあるけど恋愛以外のことでモテテルるなあ。汗不倫かあ

家庭があってもする気はないよね。。。


髪の毛を大事にしましょう

山の幸、海の幸、好みのものをいれて焼くチヂミは、それぞれの具が良い運気をあなたに集めてます。だから、案外病気知らず。生まれつき健康運に恵まれている貴重な秘訣です。自分のことに無関心に近い人が多いのですが、もっと自分自身に磨きをかければ異性からモテモテになれますので、自信をもってください。特に髪の毛が運気上昇のキーワード。地肌の細やかなマッサージ、髪質にあったよいシャンプー選びなど髪のお手入れには気を使ってください。ヘアスタイルも斬新なものを試してみると気分爽快になれます。

髪は一番ネックになってる。髪質だいっきらいだからしょうがないケアします。


いつもみんなで楽しいことをしよう

チヂミは素材の奇抜さ、具の彩り、新鮮さ、で食べる人の気持ちを楽しくさせてくれます。辛くないものが多いので韓国料理のなかでも外国の人たちにも好まれるところから、この秘訣の人は、来る者を拒まず、みなで集まって楽しくすごすということが開運上昇のポイントです。多くの人が集まる所へ出かけ、知らなかった新しい世界の集まりに参加するのがよいです。あなたに積極的に始めてほしいのは、今まで感心がなかった地元のお茶飲み会や外国の人々との交流会です。きっとあなたにとってすばらしい出会いがあるでしょう


インドア派なんだけど、色々集まる場には出かけるように・・・ね。汗


南の島でリフレッシュの旅

チヂミのおいしさをひきたてるのは、具の新鮮さと手慣れた人による微妙な焼き加減です。南の島の夜にぽっかり浮かぶお月様のように、まん丸く、具の彩りと配置を美しく、平べったくてもふわふわした黄金色に仕上げるには熟練のワザがいります。この秘訣の人は、内面は繊細であるにもかかわらず、周りからはのんびりしたほのぼのムードの人にみられることが多く、ストレスもたまりがちです。開運の方角は、海鮮が豊富な南東。ハワイなどストレスを発散させてくれる、くつろげる島の旅がオススメです。


リゾートはだあああああああいスキだもんね!

ちなみに彼はキムチチゲでした。相性はいいんでしょうか・・・。



 もし、私の両親がわたし達の結婚に反対したら・・・私は全部捨てて韓国にいくよ。

 絶対泣かないし後悔しないよ。



 と言ったことがある。本心だ。


 

 彼は言った。


 そんなことしたら一生後悔するよ。みんな辛い思いをしなければならないよ。



 じゃあ、私と別れても平気?


 ご両親にちゃんと許しをもらおう。そしてこれから二人がどうやって生活してい

 くかちゃんと説明しよう。頑張ろう。


 


 自分の利益よりも何よりも私の気持ちを大事にしてくれる。



 夜眠れなかったので先月の日記を読んでみた。二人にもちゃんと歴史は育って

 いるんだなあと思う。


 

 あせらない、あせらない。必ずうまくいく。



 と思わなければ頑張れないときもある。

Tubone

テーマ:

局です。笑


 

市民運動会以来、局に睨まれています。(ひええええ。)


うちの職場は既婚者がほとんどなのですが、私の教育してくれる人は

独身です。すごく素敵な人なのだけれど、ハキハキして思ったことは

直接言ってしまうそんな方・・・です。


わたしは、そのことについては特に気にしない人でした・・・んが!


このあいだ(一つ前のブログ参照あれ!)職場の男性陣と食事に行った

ことが何故か、私と約束したのに男をとったと言われてしまい・・・職場で

色々言われるハメに・・・汗。


それからというもの例の男性が仕事が下りてきても一切余分なことは

喋らないように・・・してます。


 

この間のお礼もちゃんと言ってないので一言言えたらいいんですが、そう

いうのも恐ろしいくらいに化してます。



そういわれてみれば、私の席というか島は声かけにくいと言われました。汗


あんまり新人をちやほやすると、私も妬まれるし、仕事を適当にやられると。



本当にそんなことありんです・・・ね。


しょうがないので帰りに任されていた仕事の処理を溜めておいて書類と一緒に

メモ書きを渡しました。



人間関係って難しいのだ。笑



社内恋愛?

テーマ:

 今日は、市民運動会に行ってまいりました。いちお役所の人間なので、そんな

 行事にも参加する。といっても見てるだけなんだけど。笑



 今日は、終わった後同じ課の人に誘われて、飲み会に参加してきました☆社会

 人というか大人に囲まれて・・・酔うとみなさん楽しい人でした。


 その中に、一人わたしよりも3つ上の本庁の人がいて役所でいったら第一線で

 働いている人なのですが(ちなみに私が秘書のようなことをしている)帰りにみん

 なを送ってくれることになったのですが、わたしがその中で一番遠いということを

 忘れていて、残ってしまいました。


 


 男の人と二人きりというのは、自分がされたら嫌なので極力しないようにしていま

 す。自意識過剰と思われるかもしれませんが、彼からの視線はなんとなーく感じ

 ていたのです。



 最後の人が降りてからも、私の家までだとかなり遠いのでとりあえず大きい駅ま

 で乗せていってもらうことにしました。で、車の中でとりとめのない話をしていたの

 だけれど、仕事はどうだ・・・とか、そんなかんじで仕事中の彼とは違って話がとて

 もすすんで、しっかりした方でした。



 で、話の中心が私の悩んでいたことに繋がってしまい・・・全てではないけれど、

 ところどころお話して思い余って涙がでてしまいました。



 ちょうど、それが大きな駅に差し掛かったところだったのですが、何も言わないで

 ずっとアドバイスしてくれながら家の方向へ向かってくれました。

 途中でコーヒーを飲みに喫茶店に入ったりして・・・なんだかデートのようですね。汗



 今の彼氏とつきあいはじめてからてんで忘れていたけれど、日本語がダイレクト

 に伝わることや、自分の置かれた環境を理解してもらえる・・・と思ってしまったのは

 事実でした。





  遠距離恋愛とはいえ、ちょっと罪悪感が残りました。彼意外の人間に感情的な自分

 を見せたのは初めてのことでしたし、まして職場の人間ともなれば・・・。




  



 


 

 

離れていても?

テーマ:

 あんまりわたし達カップルってラブラブしてるように見えませんよね。笑 


 だってもう2年ですもの小夫婦のようなもんです。

 遠距離恋愛になる前に、離れていても気持ちはいつもおんなじだあって

 なんてペアリングを頂いたこともありましたが。汗


 それはそうと、リングなんですが、うれしい変化が起こったのですよーい。



 クリスマスに韓国に遊びに行った際に、二人でカルティエで色々試して

 いたんだけれど、私が肥大化して指まで肥大化した結果、頭痛がしてそ

 のばを離れてしまいました。そのときにめちゃくちゃ気に入ったものがあっ

 たんだけど、今のサイズで買うのは絶対いやなので・・・とりあえず今持っ

 てるものが、薬指から中指にいけたらまた買いに来ようと約束してました。


 

 ヒッヒヒー。



 いけましたぜい、兄さんよ。笑


 

 そのほかにもペアで持っているものは、携帯電話のストラップ。これは私

 が去年、手紙を送ったときに入れたもの。地球儀のように丸い地球がつい

 ていて、白が私で青の地球を彼に。これは結構インターナショナルな人に

 は分かってもらえると思う。色んな意味が。



 あとは、ネックレス。タイの旅行で記念に買ったもの。高いものではないけ

 ど空港で待ち合わせしたときには必ずつけてる。



 キーケース。フェラガモの男物っぽいもの。これは私が中国でお気にのフェ

 ラガモのお財布を盗まれて悲しんでいるときにプレゼントされたもの。ペアだ

 と知ったのはすっごい後でした。



 プレゼントって面白いなあ。笑



 はじめてもらったものは、初めて彼の住んでるとこ(留学時代)に遊びに行っ

 たときに私が気に入った曲が入ったDVD。まだ付き合ってないときで、忘れて

 帰ったんだけど、これを取りにおいでと呼ばれたこともあったよ。笑


 アロマテラピーセット。これは・・・なんで貰ったんだっけ?忘れた。笑


 ボディーケアセット。香水の入ったボディーソープ見たいなものだった。


 韓国語の辞書。ごめん使ってない。笑


 ピアス(オープンハート)見た目はきゅん☆なんだけど、私のイメージでないの

 で最近は大切にしまってある。笑 誕生日に頂いたもの。


 真珠のネックレスとピアス2つ。これも誕生日に貰ったもの。6月生まれを意識

 したものだそう。これはよく使わせてもらう。笑


 Diorのサングラス。日本でしたことないです。笑  これは、ペアではないけど

 お互い選んでプレゼントしあったものだった。


 

 で、今年のクリスマスはネックレスになったんだった。笑


 仕事はじめてからごはんもりもり食べてるけど、動いてるか消化がいいらしい。笑





 あ、そうそうチョコレートというかバレンタインデー今年はあげましたよ!はじめて!


 


 プレゼントってあげる方も貰うのも幸せ☆ですよね?


 

 家に帰るのがめんどくさかったので近くのホテルオオクラに泊まった。


 

 で、いつか食べたいと思っていたこじんまりとした中華のお店に行って、その

 後ショットバーでくつろいだ。今回は写真とりませんでしたが、30階のよい眺め

 のお部屋でしたよ。



 で、朝は7時に朝食を・・・


 

 ホテルのブッフェです。


 

 席に案内されて、コーヒーをオーダーして食べ物をとりにいきます♪


 とりあえず生野菜のサラダを取って席において、パンやスクランブルエッグなん

 かを取りに行きます。全部そろったところで、早速・・・




 んが!!!!!!!!サラダがないよ?



 あれえ?寝ぼけてたかしら?



 とりあえず食事を続けると・・・



 隣の席に私のサラダが!(もしかして、わたし席間違えた?)


 

 でも、最初に案内された席は・・・ここよね?何度も自問自答しますだって、その席に

 はアラブの体格のいい男性が座っているのですから。



 ソーリーとかいって返してもらおうかしら・・・それともそれって失礼なことかしら?汗


 そんなことを考えていたら面白くなってきたので、しばらくサラダとアラブの方を観察

 することにしました。笑


 

 サラダを真ん中に、お二方のお話は弾みます。もちろんサラダの話題はでてきません。笑


 

 二人ともかなりの量を食べているのに、何故か私のサラダには一切手をつけません!



 それなら、それも食べて!食べて!と自分勝手に唱えますが、食べません。



 彼らはウェイターに要らないものは渡しているのにサラダは渡しません。おそらく、誰かの

 サラダという認識はあるようです。そう。わたしのサラダ。もしかしたらバレているのかもしれ

 ませんよね。笑




 

 



 

 彼らが席を立つまで見つめていましたよ。










 私のサラダだっておいしいのに・・・っち