FUJITA'S BAR
2005-12-09 18:31:20

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

テーマ:洋画(感動系)

★「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

(2006年1月14日公開)

アカデミー賞最有力候補作品!

プルーフ


輝く美貌と天賦の才能を持ちながらも天才数学者の愛する父(アンソニー・ホプキンズ )の死をきっかけに、自らの人生を封印してしまったキャサリン(グウィネス・パルトロワ )。

父の弟子の数学者ハル(ジェイク・ギレンホーラ)のやさしさと出会い、少しずつ心を開いていくが、父の書斎から世紀の数学の<証明(プルーフ)>が見つかったことから彼女の運命は大きく変わっていく.....。


アカデミー賞7部門受賞の「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督が再び贈る感動の物語!


アカデミー賞最有力候補作品。

楽しみですね。

「恋におちたシェイクスピア」の監督と女優さんのコンビなので期待値大です。

予告編見た感じではやっぱりすごいですね。

公開がホントに楽しみな作品です。


公式サイトは・・・こちら


(掲載画像は、ブログ掲載用に提供されたものを使用しております。)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:27:14

ゴースト ニューヨークの幻(1990)

テーマ:洋画(感動系)

ゴースト ニューヨークの幻(1990)


ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
ゴースト ニューヨークの幻

銀行員のサム・ウィート(パトリック・スウェイジ)は恋人のモリー・ジャンセン(デミ・ムーア)と一緒に幸福な共同生活を始める。

しかしモリーがサムにプロポーズした晩、2人を暴漢が襲い、モリーを守ろうとしたサムは撃ち殺されてしまう。

地上を離れたサムの魂は天国へ行くことを拒否し、モリーをいつまでも見守ることを選ぶが、彼女に声をかけることさえできないのだった

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


幽霊となっても愛する人を守ろうとする男の姿を描くファンタジックなラブ・ストーリー。


これはいつまでも忘れ得ない感動の名作ですね。

また、じっくり観ましょう。



こちらは、劇場で笑いました。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ゴーストバスターズ スペシャル・ボックス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21 21:09:32

グリーンマイル

テーマ:洋画(感動系)

★グリーンマイル(1999)

タイトル: グリーンマイル

プレミアステージでオンエアー

1995年。老人ホームの娯楽室で名作「トップ・ハット」を見たポール・エッジコムの脳裏に60年前の記憶が甦る……。

大恐慌下の1935年。ジョージア州コールド・マウンテン刑務所の看守主任ポール(トム・ハンクス)は、死刑囚舎房Eブロックの担当者だった。

死刑囚が電気椅子まで最後に歩む緑のリノリウムの廊下はグリーンマイルと呼ばれていた。

部下は副主任のブルータル(デイヴィッド・モース)はじめ頼れる連中ぞろいだが、州知事の甥である新人パーシー(ダグ・ハッチソン)だけは傍若無人に振る舞う。

そんなある日、ジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)なる大男の黒人がやってきた。

幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された彼は、実は手を触れただけで相手を癒すという奇跡の力を持っていた。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


奇跡の力を持つ黒人死刑囚と彼を見守る看守たちの姿を描いたヒューマン・ドラマ。

スティーヴン・キングの同名ベストセラー小説(新潮文庫刊)の映画化で、監督・脚本は同じくキング原作による「ショーシャンクの空に」で一躍名を挙げたフランク・ダラボンですね。


感動と涙の名作です。


この作品は何度観ても考えさせられ、涙が出ます。


タイトル: ショーシャンクの空に

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-21 16:49:25

Shall we Dance?

テーマ:洋画(感動系)

Shall we Dance?(4月23日公開)

幸せにあきたら、ダンスをならおう。

 

弁護士のジョン(リチャード・ギア)は帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。

ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。

窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。

やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。

その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

1996年の周防正行監督作『Shall We ダンス?』は、日本アカデミー賞受賞をはじめ、世界的なヒットとなった映画。この物語をハリウッドが見逃すはずはない!

 

公式サイトは・・・こちら

 

 

待ちに待った映画、いよいよ公開ですね。

ハリウッドリメイク版の仕上がりに期待です。

 

ゴールデンウィーク映画、期待度No.1です。

 

竹中直人が演じた濃い同僚をスタンリー・トゥッチ、渡辺えり子が演じたコンテストのパートナーをリサ・アン・ウォルターが熱演。

さらにマドンナ役にはジェニファー・ロペス、ジョンの妻にスーザン・サランドンという豪華な顔ぶれですね。

 

思い切り笑い、ほろリと泣かされ、安心して楽しめるエンターテイメント作品になったようですね。

 

タイトル: Shall We ダンス? (初回限定版)
タイトル: Shall We Dance ? (リチャード・ギア主演)
タイトル: シカゴ スペシャルエディション
タイトル: オータム・イン・ニューヨーク (’00米)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-05 08:32:20

コーラス

テーマ:洋画(感動系)

★コーラス(4月9日公開)

 



世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。そんな彼に、古い友人のペピノが一冊の日記を手渡した…。時は、1949年のフランス。問題児が集まる寄宿舎へ、新しい音楽教師マチューが赴任した。子供たちの酷いイタズラに迎えられたマチューだが、何よりも、体罰で規律を保とうとする校長に疑問を持つ。子供たちの心を開くため、合唱団を結成したマチューは、学校一の問題児、ピエールの美声に驚嘆する。やがて子供たちは、歌を通じて純粋な心を取り戻していくのだが…。
(goo映画)

 

映画情報は・・・こちら

 

ママに会いたい…。たった一つの願いを歌に込めた子供たちが
フランス中のハートをつかみました。
それは、聴くだけで涙があふれる不思議な歌声でした。
「先生、ぼくたちの歌声は、ママに届くかな…。」たった一つの願いを歌に込めたこどもたちがフランス中のハートをつかみました。それは、聴くだけで涙があふれる不思議な歌声でした。

 

公式サイトは・・・こちら

 

フランスで7人に一人が観た。

2004年フランス観客動員No.1映画です。

子供時代の思い出は、後に大きな意味を持つようになります。
無意味なことは一つもありません。音楽や歌はその頃を美しく鮮やかに蘇らせてくれます。
どうかこの映画を通して思い出してください。
あの無心で一生懸命だった日々を…。


もうよけいな解説はいらない映画みたいですね。

思いっきり泣きながら観たい映画のようです。



タイトル: ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-25 11:55:30

ギャング・オブ・ニューヨーク

テーマ:洋画(感動系)
★ギャング・オブ・ニューヨーク(2002)




タイトル: ギャング・オブ・ニューヨーク


3月25日 アカデミー賞10部門にノミネートされたこの超大作が金曜ロードショーに地上波初登場!

1861年、ニューヨーク。極限の中で生まれた究極の愛を描く『ギャング・オブ・ニューヨーク』。

1864年、ニューヨークのファイヴ・ポイント地区の支配権をめぐる戦いの中で、アイルランド移民集団デッド・ラビッツのリーダー、ヴァロン神父(リーアム・ニーソン)は、アメリカ生まれの集団ネイティヴズのリーダー、肉屋のビル・ザ・ブッチャー(ダニエル・デイ・ルイス)に殺される。
ヴァロンの幼い息子アムステルダムはそれを目撃。
15年後、少年院から出所してきたアムステルダム(レオナルド・ディカプリオ)は、復讐のため、街のボスとして君臨するビルの組織に素性を隠して入り込む。
だがそこで、ビルと浅からぬ過去を持っていた美しい女スリ、ジェニー(キャメロン・ディアス)と許されない恋におちる。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

監督は、マーティン・スコセッシ
撮影期間270日間、総製作費120億円以上の巨費を投じて挑んだ超大作

キャメロン・ディアスとディカプリオとの初共演は、公開時にも大きな話題となった。

今日はサッカー中継もあるのでこれも観たいし。
録画しながらサッカーを観るというのもいいでしょうか。
「アビエイター」の監督と主演男優のコンビです。
これを観て「アビエイター」を観るのもいいですね。









タイトル: チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション




タイトル: メリーに首ったけ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21 12:32:52

世界で一番パパが好き!

テーマ:洋画(感動系)
★世界で一番パパが好き! (3月26日公開)



父と娘のドラマを重視した感動のドラマ

マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリー(ベン・アフレック)は、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り、父の家で暮らすことに。7年後、娘ガーティ(ラクエル・カストロ)は健やかに成長していた。ある日、心のどこかで仕事復帰を望んでいたオリーにチャンスが訪れるが、それは家族の関係を大きく揺るがせていく。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

本作はなんとケヴィン・スミス監督が愛する奥様へのバレンタインのプレゼントに書いた作品なのだ。

公式サイトは・・・こちら

ジェニファー・ロペスリヴ・タイラーマット・デイモンウィル・スミスなど豪華共演陣!

ヒューマン系感動ドラマがお好きな方におすすめです
私はかならず観に行くでしょう。







タイトル: アルマゲドン DTS (98米)監督:マイケル・ベイ




タイトル: グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~




タイトル: ウェディング・プランナー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 11:07:41

エターナル・サンシャイン

テーマ:洋画(感動系)
★エターナル・サンシャイン(3月19日公開)
ギャガ=ヒューマックス配給


本年度アカデミー賞脚本賞受賞作品

また恋がしたくなるラブストーリーをあなたに・・・

恋人同士だったジョエル(ジム・キャリー)とクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)は、バレンタインの直前に別れてしまう。
そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。
「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように-」。
自分は仲直りしようと思っていたのに、さっさと記憶を消去してしまった彼女にショックを受けるジョエル。
彼はその手紙を送り付けてきた、ラクーナ医院の門を叩く。
自分も彼女との記憶を消去するために…。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら


全米映画誌50誌以上が満点★★★★★評価です
私の期待度も満点です
ちょっと変わった女性を演じる「ケイト・ウィンスレット」に注目です。

公開が待ち遠しい方は公式サイトでお楽しみください。

公式サイト・・・こちら

恋の痛みを知るすべての人へ








アーティスト: Original Soundtrack
タイトル: Eternal Sunshine of the Spotless Mind




タイトル: エターナル・サンシャイン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-07 12:00:14

ロング・エンゲージメント

テーマ:洋画(感動系)
★ロング・エンゲージメント (3月12日公開)





タイトル: アメリ【期間限定スペシャル版】

『アメリ』で世界に旋風を巻き起こしたジャン=ピエール・ジュネ監督オドレイ・トトゥが、再び、ファンタジックな物語を運んできた。


第一次世界大戦。戦場を抜け出すため自らの手を撃った5人のフランス兵が、死刑を宣告された。
終戦後、5人の中の1人、マネクの婚約者だったマチルド(オドレイ・トトゥ)は、戦場で彼を見たという元伍長の話を聞く。
マネクは生きている…そんな直感を頼りに、私立探偵のピールを雇い捜索を続けるマチルドだが、様々な人の証言をたどり続けても、依然マネクの行方はつかめない。

映画情報は・・・こちら

「彼になにかあれば、私にはわかるはず」
直感を信じマネクを探し続けるマチルド。
ミステリアスです。

公式サイトは・・・こちら

「アメリ」の監督、女優の最新作と聞いては観ないわけにはいけませんね。
オドレイ・トトゥが「アメリ」と違って可憐に、そして気丈に演じているのも見所でしょうね。

ファンタジックミステリーのようですね。
フランスのミステリー作家、セバスチャン・ジャプリゾの小説、「長い日曜日」の映画化だそうです。
楽しみにしてます。






著者: セバスチアン ジャプリゾ, Sebastien Japrisot, 田部 武光
タイトル: 長い日曜日
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-04 07:09:06

アイ・アム・サム

テーマ:洋画(感動系)
★アイ・アム・サム(2001)

3月4日 日本テレビ系列「金曜ロードショー」で放映!

知的障害を持つ父親と幼い娘の純粋な愛を描いた感動作。





タイトル: I am Sam : アイ・アム・サム


スターバックスで働く7歳の知能しか持っていない中年男サム(ショーン・ペン)は、ホームレスの女性が出産した自分の娘、ルーシー・ダイアモンド(ダコタ・ファニング)と幸せに暮らしていた。
しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。ルーシーは施設で保護されることになり、サムは失意にくれる・・・。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

これは本当に感動作ですね。
DVD何回観ても泣けます。
ダコタ・ファニングが可愛いですね。
「マイ・ボディーガード」もよかったですね。


ビートルズサウンドが自然に使われていて耳にも心地いいですね。
パロディー映像なども楽しかったと思います。

ショーン・ペン



タイトル: ゲーム



ダコタ・ファニング



タイトル: TAKEN DVDコレクターズBOX





アーティスト: サントラ
タイトル: アイ・アム・サム
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。