FUJITA'S BAR
2006-03-08 16:00:34

第78回アカデミー賞結果発表!

テーマ:洋画

今年のアカデミー賞受賞式が終わりました。


結果は次のとおり


最優秀作品賞

「クラッシュ」


最優秀監督賞

アン・リー」(ブロークバック・マウンテン)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション

最優秀主演男優賞

「フィリップ・シーモア・ホフマン」(カポーティ)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
フローレス

最優秀主演女優賞

「リース・ウィザースプーン」(ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
キューティ・ブロンド 特別編

最優秀助演男優賞

「ジョージ・クルーニー」(シリアナ)

ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ11 特別版

最優秀助演女優賞

「レイチェル・ワイズ」(ナイロビの蜂)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ハムナプトラ

今年のアカデミー賞は、社会派作品が多かったせいか

本命がなかった感じでしたね。

いろんな作品からの受賞者が出てよかったかなと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-03 23:52:40

速報 日本アカデミー賞、発表!

テーマ:映画

2006年日本アカデミー賞が決定!

「ALWAYS  三丁目の夕日」強し!

バップ
-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ

最優秀作品賞

「ALWAYS  三丁目の夕日」

最優秀主演男優賞

吉岡秀隆

最優秀主演女優賞

吉永小百合(北の零年)

最優秀助演男優賞

堤 真一

最優秀助演女優賞

薬師丸ひろ子

ほとんどの部門で最優秀賞でした。

さすがに主演女優賞は貫禄で吉永小百合さんでした。

続報はまた。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02 18:38:10

県庁の星

テーマ:邦画

★県庁の星(2月25日公開)

県庁の星
桂 望実, 今谷 鉄柱
県庁の星 1 (1)

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。パート従業員の二宮が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。その頃県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。

(goo映画)

映画情報は こちら

民官癒着に税金の無駄使い…問題が山積みとなっている日本の政治だが、私たちの暮らす都道府県の政治だって、ずいぶん問題だらけ。

県庁で働く若者たちは、一体どんな働きをしているのだろう…?

そんな不安に、ちょっぴり希望を抱かせてくれる映画が誕生した。

織田裕二柴咲コウ、映画界の2大ヒットメーカーが競演した、パワフルでユニークなドラマだ。

出世街道まっしぐらだった主人公・野村が、その場しのぎのスーパーで悪戦苦闘していく。

融通の利かない公務員に、見ている市井の観客はイライラすることだろう。

ところがそこから、意外な展開に発展していく。

何かを本気で変えたいのなら、決して諦めないこと。

大切なものは、どんな場所でも見つけられる。

この映画から、きっと元気を与えられるはずだ!


織田裕二柴咲コウの競演!

週間ナンバーワンヒット!

これは予想どおりの結果かもしれません。

今、話題の作品ですね。

「踊る」シリーズを超えられるのか?!


ポニーキャニオン
踊る大捜査線 THE MOVIE ~湾岸署史上最悪の3日間!~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-16 15:29:09

ヒストリー・オブ・バイオレンス

テーマ:洋画

★ヒストリー・オブ・バイオレンス(2006年3月11日公開)

ヒストリー

ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが2月22日に来日決定!


『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、

一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、

『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロ

また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優が支えている。

本作はアメリカ中西部を舞台としたデヴィッド・クローネンバーグ監督の新境地ともいえる作品に仕上がっており、愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。

あらすじ

アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。

しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。

従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。

また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…、

トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。

なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。

信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…

『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』

家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。

公式ホームページ(http://www.hov.jp/

本年度アカデミー賞2部門ノミネート作品です。

2月24日にはジャパンプレミアが開催されます。


期待の映画ですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-15 17:51:40

シムソンズ

テーマ:邦画

シムソンズ(2月18日公開)

森谷 雄
シムソンズ
加藤 ローサ, 高橋 ヨーコ
ローサのもと

北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。

町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。

そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人が、地元のTVニュースに映っているのが目に飛び込んできた。

「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。

さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。

(goo映画)

映画情報は こちら

“氷上のチェス”とも呼ばれる競技「カーリング」。北海道のオホーツク海に面した“ホタテと遺跡とカーリングの町”常呂町から誕生した、カーリング女子日本代表『シムソンズ』の結成までを実話に基づきコミカルに描いた、感動青春ストーリー。(作品資料より)

主演は、加藤ローサ

出演 星井七瀬、大泉 洋ほか


予告編


予告編の感じでは、楽しい青春感動ストーリーのようです。

こういう映画私は大好きです。

ぜひ観たいものです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-14 18:48:52

ハッピーバレンタイン

テーマ:映画
ショコラ(2000年公開)

私の好きなチョコレートはやっぱりこれじゃないでしょうか?!


「サイダーハウス・ルール」のラッセ・ハルストレム監督がジュリエット・ビノシュジョニー・デップ主演で描く愛のファンタジー。
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。
厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……。

映画情報は・・・こちら
主役のジュリエット・ビノシュが可愛くて感動でした。
ファンタジー入ってて不思議な雰囲気でチョコレートや大好きな要素がたくさんです。
なんというか暖かい気持ちになれる素敵なお話です。
こういう映画大好きです。





タイトル: ショコラ DTS特別版

実際のチョコレートは市販のアーモンドチョコが一番好きです。
あとチロルチョコがいいですね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-03 17:46:36

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

テーマ:邦画

★ケータイ刑事 THE MOVIE 

バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状(2月4日公開)

ハピネット・ピクチャーズ
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ
ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 1
ハピネット・ピクチャーズ
ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 1

警視総監の孫娘である泪、舞、零の銭形姉妹は、人並みはずれた知能を持ち、中高生にしてすでに警視正の肩書きを持つスーパー刑事。

ある日、姉の銭形愛が、何者かに誘拐される事件が起こる。

犯人の要求は、3姉妹がそれぞれ3つの事件を解決すること。

3人の携帯電話に次々と事件勃発の連絡が入り、五代刑事や高村刑事も加わって、早速捜査に乗り出すが、そこには、犯人が仕掛けたトリックが待ち構えていた。

(goo映画)

映画情報は こちら


BSテレビ放送で人気を博したドラマ「ケータイ刑事」が、劇場版となった。

銭形家の次女、泪に黒川芽以、三女の舞に堀北真希、四女の零に夏帆という、

ドラマ版で活躍した3代のケータイ刑事がスクリーンに集合し、

それぞれの得意分野を活かしながら、一代目ケータイ刑事である長女、銭形愛の救出に挑む。

もちろん、助手役の五代刑事とバーボン刑事も登場。

山下真司と草刈正雄がさむ~いズッコケを披露してくれる。

監督は、『発狂する唇』でカルトな人気を誇る佐々木浩久。

テレビ版「ケータイ刑事 銭形零」ではチーフ監督を務めているだけあり、

この世界の醍醐味はしっかりと押さえつつ、更なる笑いと興奮を生み出している。

意外な出演者が顔を出すのも、ファンの心をくすぐる仕掛け。

ヒロインたちの夢の共演を、大きなスクリーンで堪能したい。


公式サイト・・・こちら


人気ドラマの映画化です。

このシリーズのファンにはたまらない夢の共演ですね。

あのそれぞれの決め台詞にも注目です。

気軽に楽しめる作品だと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-20 20:45:59

クラッシュ

テーマ:洋画

★クラッシュ

2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国順次公開

クラッシュ


ロサンゼルス、24時―。ハイウェイで起こった一件の自動車事故が、

思 いもよらない“衝突”の連鎖反応を生み出し、様々な人間の運命を 狂わせていく . . . 。
刑事たち、自動車強盗、地方検事とその妻、TV ディレクター、

鍵屋とその娘、病院の受付嬢、雑貨屋の主人―。
様々な階層の、様々な人種の彼らは、予想もしない角度で交錯しながら、

愛を交わし、憎しみをぶつけ合い、悲しみの淵に立たされる。

神の見えざる手によって人生を翻弄される人間たち。

ロサンゼルスの36時間の中で沸騰する、彼らの怒り、悲しみ、憎しみ、喜び . . . 。

「ミリオンダラー・ベイビー」の製作・脚本でアカデミー賞にノ ミネートされ、

一躍注目を集めた俊英・ポール・ハギスの監督 デビュー作

昨年5月の全米公開と同時に有力メディアからの 圧倒的な好 評に迎えられ、ボックスオフィス・ベストテンに 6週連続ランクインを果たした。

賞レースにおいても数多くの賞にて受賞・ノミネートを果たしており

アカデミー賞でも主要部門にノミネートされること間違なしと噂されている。

さらに、個性豊かな俳優が映画を引き立たせている。
サンドラ・ ブロック、ブレンダン・フレイザー、ドン・チードル、マット・ディロ ン、

ライアン・フィリップ、サンディ・ニュートン、カリスマ・ラッパ ーの“リュダクリス”など、

脚本に魅了され終結したキャストがその能力を遺憾なく発揮し、迫真の演技を繰り広げている。

公式H P: http://www.crash-movie.jp/ にて予告編をご覧下さい


凄まじい迫力で迫るヒューマンドラマ大作の登場です。
アカデミー賞でも有力候補です。

大いに期待できる作品のようです。

ぜひ観に行きたい作品ですね。

(画像はブログ掲載用に許可されたものです。)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-15 17:38:00

THE 有頂天ホテル

テーマ:邦画

★THE 有頂天ホテル(1月14日公開)

話題の三谷幸喜監督作品。

いよいよ公開!

東宝
みんなのいえ スタンダード・エディション

物語の舞台は大晦日の大ホテル。

そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。

彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?

“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。

しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。

彼の願いもむなしく、トラブルばかりが発生していく。

おまけに別れた妻と遭遇。

働いていると言えなかった平吉は、授賞式に呼ばれて来たのだと嘘を付いてしまうのだった。

(goo映画)

映画情報は  こちら

現在、日本で最も支持されていると言っても過言ではない脚本家、三谷幸喜。

監督としてもたぐいまれなる才能を見せる彼が、

『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き3作目となる極上のエンターテイメント作品を完成させた。

高級ホテルで繰り広げられる物語は、三谷お得意の群像劇。

気になるキャラクターがこれでもかと登場し、さまざまなドラマを展開させていく。

畳みかけるような怒濤のストーリーに翻弄される登場人物たちに、素晴らしいキャストがズラリ勢揃い。

ホテルの副支配人、平吉役の役所広司をはじめ、松たか子佐藤浩市生瀬勝久伊東四朗など舞台経験豊富な役者も多く、三谷脚本を十分に活かせる豪華な面々がそろった。

多彩なカメラワークも見もの。


これ、楽しみにしてました。

さっそく観に行きました。

三谷作品はやっぱりコメディーでいいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-08 17:48:23

輪廻

テーマ:邦画

★輪廻(1月7日公開)

昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。

犯人は法医学を専門とする大学教授・大森。

自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。

それから35年後の現代。

この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画監督の松村がいた。

そして映画の大役に新人女優の渚が抜擢される。

それ以後、彼女は見知らぬ少女の幻覚におびえており、その正体を知って戦慄を覚える。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


あの清水監督が贈る恐怖は“前世によって定められた運命”が題材。

単館系ホラー作品として、異例のヒットを記録した『呪怨』のハリウッド版『THE JUON/呪怨』を自ら監督し、全米興行ランキング第1位に輝いたのはまだ記憶に新しい。

前人未踏の大記録を打ち立てた清水監督がヒロインにと選んだのは、ほんわかした雰囲気で支持の高い優香

いつも見せている親しみやすい笑顔は封印し、恐怖の清水ワールドにチャレンジした。

事件に執着する謎に満ちた映画監督・松村に扮した椎名桔平も、ホラーは初挑戦である。

また、Jホラーブームの仕掛け人として知られる一瀬隆重プロデュースによる本作は、世界各国での配給も決定している


ホラーって苦手なんですよね。

でも観てみたい作品です。


ホラー大好きな方はどうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。