FUJITA'S BAR
2011-12-28 08:58:20

踊る大捜査線 THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!

テーマ:邦画

昨年7年ぶりの復活でメガヒットを記録したシリーズ第3弾が、

いよいよ地上波初放送!湾岸署に次々と襲いかかる8つの事件…

史上最悪の引越しが幕を開ける!




踊る大捜査線 THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!

 

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。

お台場は、今やテロリストにとっても格好の標的となっていた。

そんな中湾岸署では、強行犯係係長に昇進した青島刑事(織田裕二)が、

高度なセキュリティシステムを導入した新湾岸署への引越しを一任され

大張り切り!新湾岸署の開署式まではあと3日。

しかしなんとその最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生、

連続殺人事件へと発展する事態となってしまい…。

そんな中、管内で不可解な事件が続発。

青島やすみれが捜査で駆け回っている間に、

引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。

犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、

青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。

さらに彼らは、新湾岸署の最新セキュリティシステムを逆手に取り、建物を占拠。

すみれたち多くの署員が、新湾岸署に閉じ込められてしまう…。

主人公の青島は、刑事課強行犯係の巡査部長から係長に昇進。

直属の部下を持った青島の言動も、見どころだ。

また本シリーズ初登場となる小栗旬(管理補佐官・鳥飼役)、

2004年に死去したいかりや長介が演じた名キャラクター・和久さんの

甥っ子・和久くん(伊藤淳史)の登場も見逃せない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

moonsaltさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。