FUJITA'S BAR
2011-04-12 13:03:15

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 映画

テーマ:映画



名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)


金曜ロードショー2011年4月15日(金)放送




コナン&新一の冒険も恋もノンストップ!
スペシャルドラマ&劇場版の豪華な4時間

本格派の謎解きと迫力のアクション、
意外な三角関係にハラハラドキドキ!

全国の江戸川コナン/工藤新一ファンの諸君、そして彼に恋する女子のみなさま、お待たせしました!! 

4月15日はコナン&新一の活躍を4時間に渡って楽しめるスペシャル・フライデー。

19時からは溝端淳平&忽那汐里出演のスペシャルドラマを放送。

そして21時からは昨年のGWに公開された

劇場版「天空の難破船(ロスト・シップ)」が地上波初登場だ!


「天空の難破船」の舞台となるのは、豪華な飛行船。

怪盗キッドをおびき寄せるための宝石を乗せて、飛行船は東京から大阪への空の旅に出発した。

しかしその飛行船を狙っていたのは、キッドだけではなかった。

大量殺人を可能にする細菌を入手したとされるテロリストが、爆弾を手に飛行船に乗り込んできたのだ。

今回ばかりは、協力してテロリストと戦うことになるコナンとキッド。

彼らはテロリストを倒し、無事に飛行船を着陸させることができるのか!?


なによりも、今回目が離せないのは、コナン/新一と蘭、そしてキッドのホットすぎる三角関係。

蘭に正体がバレそうになったキッドが、自分を新一だと偽ったため、冷静さを欠いてしまう蘭。

クールでキザなキッドと、恋には不器用だけど一途な新一。

2人の間で揺れ動く蘭に、コナン君ファンの女子はヤキモキさせられること必至。

蘭ったらキッドの言うこと信じちゃうの? 

まさかキッドってばそんなコトまで!? と恋する乙女たちのボルテージは最高潮だ。


ゲスト声優で参加した大橋のぞみも、平次の幼馴染み・和葉の親戚の少年役で好演。

謎解きのカギを握る役だけに、彼女の声からも耳を離さないように!


さて、今年はアニメ版「名探偵コナン」が生まれてから15周年。

それを記念して19時から放送される

「名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状!怪鳥伝説の謎」は、

コナンになる前の工藤新一(溝端淳平)が大活躍。

奇妙な伝説が語り継がれる十五夜村で、その伝説になぞらえた連続殺人事件が発生。

決して人の手で起こすことは不可能だと思われたその事件の謎に、新一が挑む。

蘭役の忽那汐里ほか豪華キャストの競演にも注目。

そしてGWのお約束! 

劇場版最新作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は4月16日より公開

サスペンスも恋もアクションもフルスロットルな、コナン三昧の週末をお楽しみあれ!

内容

飛行船を狙うテロリストと怪盗キッド
絶体絶命のピンチにコナンが挑む!!

東京の郊外にある国立東京微生物研究所が何者かに襲われ、爆破された。

人命を脅かす危険性のある細菌を扱う施設だけに警察は慎重に捜査を進めようとするが、

ネット上には犯行声明が。

「赤いシャムネコ」を名乗る犯人は、手に入れた殺人バクテリアを使ったテロの可能性を予告。

10年前に壊滅状態にさせられた「赤いシャムネコ」が復活したのだ…。



2010年制作/日本映画/字幕/テレビ初登場

(c) 2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

キャスト

声の出演

<江戸川コナン> 高山みなみ

<毛利小五郎> 小山力也

<毛利蘭> 山崎和佳奈

<工藤新一> 山口勝平

<吉田歩美> 岩居由希子

<小嶋元太> 高木渉

<円谷光彦> 大谷育江

<灰原哀> 林原めぐみ

<阿笠博士> 緒方賢一

<鈴木園子> 松井菜桜子

<服部平次> 堀川りょう

<遠山和葉> 宮村優子

<怪盗キッド> 山口勝平

<鈴木次郎吉> 永井一郎

<ルパン> 高木渉

<中森警部> 石塚運昇

<ウェイトレス> 優木まおみ

<川口聡> 大橋のぞみ

<テロリストリーダー> 大友龍三郎

<小田切敏郎> 中田浩二

<宇野忠義> 大矢兼臣

<服部平蔵> 小山武宏

<遠山> 小川真司

<目暮警部> 茶風林

<白鳥警部> 井上和彦

<佐藤刑事> 湯屋敦子

<高木刑事> 高木渉

<千葉刑事> 千葉一伸





日テレ公式情報 ※本ページは日本テレビ放送網株式会社から提供されたデータを使用しています。
※文中のリンクをクリックすると日本テレビ放送網株式会社の関連サイトへと移動する場合があります。
※「日テレ公式情報」は、「東京」地方で放送される予定の内容、もしくは放送された内容に関するコンテンツです。ほかの地域で放送される内容、もしくは放送された内容と、本コンテンツの内容とは異なる場合があります。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-08 14:14:18

スパイダーマン 映画

テーマ:洋画

金曜ロードショー


大ヒットアクション・シリーズの第1作にして最高傑作「スパイダーマン」!

摩天楼を縦横無尽に飛び交い、

たった一人で敵と戦うスーパーヒーローの正体は平凡な高校生!?

恋に悩み、自らの生きるべき道を探して苦悩する
等身大のスーパーヒーロー、現る!

華麗なアクションと青春ドラマが見事に融合
老若男女が楽しめるアメコミ映画の金字塔


NYの摩天楼を縦横無尽に飛翔する姿がクールなヒーロー、スパイダーマン。

数いるアメコミ・ヒーローの中でも“親愛なる隣人”として愛されている作品の映画化は、

その後のアメコミ映画ブームの火付け役となった。

主演のトビー・マグワイアはじめ、出演者たちも本シリーズを機に新境地を開拓。

そんな、新世紀を彩るアメコミ映画の金字塔が登場だ。


痛快なアクション大作として、そして思春期の若者をストレートに描いた青春ドラマとして。

何度観ても新しい発見が訪れる、性別や世代を超えて楽しめる娯楽作だ。

内容

突然スーパーパワーを手に入れた青年が
愛と正義のためNYの街を飛ぶ!


ピーター(トビー・マグワイア)は幼い頃に両親を亡くし、

心優しい伯父のベン(クリフ・ロバートソン)と伯母のメイ(ローズマリー・ハリス)との3人暮らし。

少々ドンくさく学校でも目立つ存在ではないピーターは、

幼い頃から恋心を抱いている隣人のMJことメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)

にも思いを伝えられずにいる。

友達と呼べるのは、同級生のハリー(ジェームズ・フランコ)と趣味のカメラだけだ。


ある日、ピーターたちは学校の課外授業で、

遺伝子組み換えで作りだされたスーパースパイダーを見学。

そこで、ピーターは水槽から脱出したクモに手を噛まれてしまった! 

翌朝。ピーターの身体に異変が起こる。

運動とは縁のなかった肉体がいつの間にかマッチョに変身、視力も格段にアップしていたのだ。


同じ頃。軍事企業・オズコープ社を経営するハリーの父親・ノーマン(ウィレム・デフォー)は、

自らの身体を実験台に、開発中の新薬の最終テストに挑んでいた。

実験が思うように進まず、国が援助を打ち切ろうとしていることを受けての決断だったが、

新薬には肉体的な潜在能力を引き出すと同時に、凶暴性を高めるという副作用があった。

ためらうことなく、新薬を注射するノーマンだが…!


2002年制作/アメリカ映画/字幕/二ヶ国語

Motion Picture (c) 2002 Columbia Pictures Industries, Inc.  Spider-Man character (R) & (c) 2002 Marvel Characters, Inc.All Rights Reserved.

キャスト

<スパイダーマン/ピーター・パーカー> トビー・マグワイア

<ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン> ウィレム・デフォー

<メリー・ジェーン・ワトソン> キルスティン・ダンスト

<ハリー・オズボーン> ジェームズ・フランコ

<ベン・パーカー> クリフ・ロバートソン

<メイ・パーカー> ローズマリー・ハリス

<J・ジョナ・ジェイムソン> J・K・シモンズ

スタッフ
<監督> サム・ライミ

<製作> ローラ・ジスキン
     イアン・ブライス

<脚本> デビッド・コープ

<原作> マーヴル・コミック・ブック:スタン・リー/スティーブ・ディック

<製作総指揮> アビ・アラド
        スタン・リー

<撮影> ドン・バージェスA.S.C.

<美術> ニール・スピサック

<編集> ボブ・ムラウスキー
     アーサー・コバーンA.C.E.

<特殊効果> ソニーピクチャーズ イメージワークス

<視覚効果スーパーバイザー> ジョン・ダイクストラ、ASC

<衣装デザイン> ジェームズ・アシェソン

<アソシエイト・プロデューサー> グラント・カーティス

<音楽> ダニー・エルフマン


日テレ公式情報 ※本ページは日本テレビ放送網株式会社から提供されたデータを使用しています。
※文中のリンクをクリックすると日本テレビ放送網株式会社の関連サイトへと移動する場合があります。
※「日テレ公式情報」は、「東京」地方で放送される予定の内容、もしくは放送された内容に関するコンテンツです。ほかの地域で放送される内容、もしくは放送された内容と、本コンテンツの内容とは異なる場合があります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-03 17:56:37

HERO 映画

テーマ:映画

HERO 映画版


4月4日月フジテレビ系で放送!


木村拓哉が型破りな検事に扮し、

高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版です。


レギュラー・キャストに加え、

松本幸四郎、イ・ビョンホンなど豪華競演が見どころです!


あらすじ

型破りな検事・久利生公平(木村拓哉)が、

再び東京地検・城西支部に戻ってきた。

ある日、久利生が担当した事件で、

既に容疑を認めていた被告が初公判で一転、犯行を全面否認し無罪を主張する。

しかも被告の弁護人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣(松本幸四郎)。

この事件の背後には、大物代議士・花岡練三郎(森田一義)の存在が。

事件の鍵が韓国にあることを突き止めた久利生は、

事務官の雨宮舞子(松たか子)と共に韓国・釜山へ向かう・・・。

出演者

木村拓哉  松たか子  大塚寧々 

阿部寛  勝村政信  小日向文世 

八嶋智人  角野卓造  児玉清  香川照之 

綾瀬はるか  イ・ビョンホン  森田一義  中井貴一  松本幸四郎

タモリさんも出ています。

雨宮とのコミカルな掛け合いや恋の行方にも注目ですね。

HERO スタンダード・エディション [DVD]

HERO スタンダード・エディション [DVD]

松たか子さん主演

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

綾瀬はるかさん主演

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-02 17:37:44

トータルリコール 映画

テーマ:洋画
日曜洋画劇場 4月3日(日) 21:00~22:54
テレビ朝日 で「トータルリコール」が放送されます。

◇90年アメリカ映画。

出演


アーノルド・シュワルツェネッガー。

シャロン・ストーン。

ポール・バーホーベン監督。

フィリップ・K・ディックの短編小説「追憶売ります」を基に映画化。

あらすじ


21世紀の地球。

行ったこともない火星の夢がきっかけとなり、

現在の生活が偽りのものであることを知った男性が、

失われた記憶と真実の自分を捜しに火星への危険な旅に出る。

火星旅行の夢を見てはうなされるクエイド(シュワルツェネッガー)は

「リコール社」で模造記憶による火星旅行を試してみることに。

彼は悪と戦う情報員、夢にも登場するブルネットの女性と恋に落ちる、

というプログラムを選択するが、旅行は失敗してしまう。

しかし、リコールマシンの影響で、クエイドの消されていたはずの記憶がよみがえってくる。

クエイドの名前はハウザー、火星の支配者・コーヘイゲンの下で働く情報部員。

実は、それら全ての記憶を消されて地球に送り込まれていたのだった。

クエイドの記憶がよみがえったことを悟ったコーヘイゲンの部下たちは、

クエイドの命を狙い始める。

何とか家に戻ったクエイドだったが、妻のローリーまでが襲い掛かってきた。

ローリーはコーヘイゲンに送り込まれた監視役だった。

行き場を失ったクエイドは、自ら火星へ向かい、コーヘイゲンを倒すための活動をすることに。





謎の結末はいかに・・・。




トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。