FUJITA'S BAR
2006-04-30 21:31:13

チェケラッチョ!!

テーマ:邦画

チェケラッチョ!!(4月22日公開)


チェケラッチョ!!Movie Book

透、暁、哲雄は高校3年生。

進路も決まらないまま、退屈な日々を送っていた。

ある日、バイト先の水族館で年上の美女、渚と出会った透は、ひと目で恋に落ちた。

同じ頃3人は、幼なじみの唯に連れられていったライブで、人気バンド「ワーカホリック」のクールなステージを目の当たりにし、自分たちもバンドを組んでラップに挑戦することに。

お調子者の暁のお膳立てで、「ワーカホリック」のライブで前座を務めることになるが…。

(goo映画)


映画情報は こちら


育ちざかり、夢いっぱい、妄想たっぷりの高校3年生が、高校生活最後の年に出会ったラップ・ミュージック。

そして、ほろ苦い恋。中途半端だった3人が、この体験を通じて成長していく様子をコミカルに描いた、青春音楽ムービー。

沖縄のトコトン青い海と空の下、トコトン明るい仲間たちの熱い音楽が繰り広げられる。

主演は、市川隼人、平岡祐太、柄本佑、そして、井上真央

若くフレッシュな顔ぶれが、爽やかなドラマを引っ張っていく。

さらに、憧れの美女・渚に伊藤歩、唯の姉夫婦には山口紗弥加とKONISHIKI、沖縄出身の芸人コンビ、ガレッジセールも登場し、愉快で「ちょっといい」話に仕上がっている。

音楽も、やはり沖縄出身の「ORANGE RANGE」が担当している。


青春ムービーですね。

こういう感じの作品は気軽に楽しめるので大好きです。

「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」とは監督が違うのですが、

気分的にはそんな感じで観るといいかもしれません。




東宝
スウィングガールズ スペシャル・エディション
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 08:02:00

いま、会いにゆきます

テーマ:邦画

日本映画のファンタジー

TBS系でオンエアー

★いま、会いにゆきます

雨の季節になったらもどってきます。
一年前に亡くなったはずの母親が帰ってくる。
6週間の期限付きで・・・。

あらすじはこちら
メイキングDVDもでてます。
公式サイトはこちら
原作本はこちら

竹内結子さん公式サイト
中村獅童さん公式サイト

竹内結子さんもすっかりいい映画女優さんになりましたね☆

何度観ても感動できる作品です。


出演作品はほとんど観てます。
意外に知られてないのが「リング」ですか・・・。

ラストのオレンジレンジの”花”までしっかり感動できます。





タイトル: 「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟



著者: 市川 拓司
タイトル: いま、会いにゆきます

松竹
天国の本屋 ~恋火
東宝
黄泉がえり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-05 18:50:07

ファイヤーウォール

テーマ:洋画

ロケットファイヤーウォール(4月1日公開)

シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働く

ジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。

犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。

愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれている。

ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするが…。

(goo映画)

映画情報は こちら

世代を超えて社会に定着したITテクノロジーと、増幅するコンピューター犯罪への恐怖。

本作はそんな現代ツールを背景に、家族を守る父親という人類普遍の姿を折りませて描くサスペンス。

これまでに数々のヒーロー像をスクリーンに映し出してきたハリソン・フォードが、冷徹な強盗犯人に立ち向かう。

妻と子供たちを監視下に置かれ、絶対服従を強いられた主人公ジャックがいかに完璧なセキュリティをくぐりぬけ、さらに家族の命を守ることができるのか?

その過程が緊張感たっぷりに描かれていく。

監督は、『ウィンブルドン』のリチャード・ロンクレイン。

犯人グループのリーダー、ビルにはポール・ベタニー、ジャックの妻にはバージニア・マドセンという実力派が揃っている。


サスペンスの醍醐味が味わえる作品になっています。

ちょっと考えさせられるところもあります。

サスペンス好きな方にはおすすめの映画ですね。


ポニーキャニオン
ワーキング・ガール
ジェネオン エンタテインメント
6デイズ/7ナイツ
ジェネオン エンタテインメント
エアフォース・ワン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-02 16:54:06

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

テーマ:洋画

虹チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

今夜21時テレビ朝日系オンエアー

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

3人のエンジェル、ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、拉致された米警察機構の要人カーター(ロバート・パトリック)を救出。

だが犯人の本当の狙いは、米国政府が匿っている対組織犯罪の最重要証人リスト。

カーターは、そのトップ・シークレットにアクセスするキーアイテムの指輪を奪われていたのだ。

捜査を進めるエンジェルたちは、復讐のターゲットとなっている証人たちの写真を入手。

ところがそこには、8年前に恋人シーマス(ジャスティン・セロウ)が犯した殺人を証言したディランの顔もあった。

エンジェルたちは指輪を奪還するが、それが偽物であると気づき、影の巨大な敵がいると睨む。

その敵とは、元エンジェルで、チャーリーへの復讐を企むマディソン(デミ・ムーア)だった。

エンジェルたちは力を合わせて指輪を彼女から奪い返し、マディソンは火の中へと転落していくのだった。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


諜報スペシャリストの美女トリオが活躍するアクション。

1970年代の人気TVシリーズを映画化した第2弾。

監督はシリーズ前作に続きマックジー。

製作・主演も前作に続きドリュー・バリモア。

脚本は「シックス・デイ」のマリアンヌ・ウィバーリー&コーマック・ウィバーリーほか。

撮影のラッセル・カーペンター、美術のJ・マイケル・リーヴァ、武術指導のユエン・チョンヤンなど、主要スタッフは前作と同じ。

共演は前作のキャメロン・ディアス、ルーシー・リュー、ルーク・ウィルソン、マット・ルブランらに加え、「薔薇の眠り」のデミ・ムーア、「オーシャンズ11」のバーニー・マックほか。


これは、見逃せませんね。

私はこういうアクションも大好きです。

キャメロン・ディアスの魅力全開です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。