FUJITA'S BAR
2005-06-25 21:08:39

宇宙戦争

テーマ:洋画

 ★宇宙戦争(6月29日公開)

異変は、アメリカ東部の町に起こった。

立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。

地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労働者のレイは、別れた妻から預かった息子と娘、ロビーとレイチェルを連れて町を脱出。

安全な場所を探して車を走らせるが、“物体”は世界各地に同時多発的に出現していたのだった。人類が初めて体験する宇宙からの侵略。

最期の時を前に、人々はただ怯えることしかできない――。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら


希代のヒットメイカー・スピルバーグの本領は、感動やヒューマニズムではなく、パニックやショッカーの分野でこそ発揮されてきた。

『激突!』のタンクローリー、『ジョーズ』の巨大鮫、『ジュラシック・パーク』の恐竜、『プライベート・ライアン』の戦車。

スクリーンに得体の知れぬ恐怖が現出するとき、彼の鬼才は沸点に達し、観客を“未知との遭遇”に誘う。

その巨匠が「リアルで恐い、本物のSF映画を作るときが来た」として取り組んだパニック・スペクタクル。

俳優の演技も、進化したCGも、本気印のジョン・ウィリアムズの音楽もすごいが、普段の生活が異星人の襲来にさらされる冒頭部の演出が圧巻で、映画が達した前人未踏の領域に感動すら覚える。

テーマとなる家族愛が、ヒロイックな美意識ではなく人間の生存本能として描かれている点も、従来の劇映画の常識を超えている。


公式サイト・・・こちら


ご存知トム・クルーズダコタ・ファニングの共演で話題の作品です。


これはゼヒチェックしておきたい作品ですね。


タイトル: マイ・ボディガード プレミアム・エディション
タイトル: トム・クルーズ DVD アクション・パック
タイトル: アイズ・ワイド・シャット 特別版


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 20:24:21

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-

テーマ:映画

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-

冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。

それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。

疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。

ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら


本作は、トム・クランシーも絶賛するベストセラー冒険小説家、クライブ・カッスラーの「ダーク・ピット」シリーズから、最高傑作と評される第11作「死の砂漠を脱出せよ」を映画化した、痛快なアドベンチャー作品だ。

舞台は南北戦争時代のアメリカから現代のアフリカへ、伝説の甲鉄艦の行方を求め、タフなヒーロー、ダーク・ピットが灼熱の砂漠を走りまわる

。ピットを演じるマシュー・マコノヒーは、その憎めない笑顔と逞しい体つき、どこかやんちゃな風貌がはまり役だ。

ヒロインの女医、エヴァを演じたペネロペ・クルスとは、撮影中に生まれたロマンスも有名。

さらに、ピットの相棒アルを演じたスティーブ・ザーンがチャーミングな魅力を見せるほか、国立海中海洋機構のサンデッカー提督にはウィリアム・H・メイシーが扮し、しっかりと脇を固めている。

キャラクターの魅力、ストーリーの思い切りの良さ、宝探しのロマンとラブストーリーなど、見所の多いエンターテイメントだ。


暑い日には思い出しそうです・・・。

タイトル: サハラに舞う羽根
タイトル: ハモンハモン
タイトル: すべての美しい馬
タイトル: バニラ・スカイ
タイトル: ウーマン・オン・トップ
タイトル: オール・アバウト・マイ・マザー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 17:59:21

ザ・リング2

テーマ:洋画(ホラー系)

★ザ・リング2(6月18日公開)

見た者を呪い殺す死のビデオテープ。

それをコピーして他人に見せることで死を免れたレイチェルとエイダンのケラー親子は、おぞましい記憶を封印するため、小さな田舎町へと越してきた。

地元紙の記者の職を得たレイチェルだったが、のどかな町に起こった怪死事件のニュースがつかの間の安息に終止符を打つ。

その遺体にはビデオに呪い殺された者特有の死相が現れていたのだ。

ウィルスがこの地にまで及んだことを知り、愕然とするレイチェル。

やがてサマラの呪いは、エイダンの肉体に取り憑き始める。

それは母と子の壮絶なドラマの始まりだった。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

ジャパニーズ。ホラーの金字塔『リング』のハリウッド・リメイク『ザ・リング』から3年、その続編が再び世界に恐怖のウィルスを蔓延させる。

メガホンを取ったのは、和製ホラーの牽引役にしてオリジナル版『リング』の産みの親、中田秀夫監督。『THE JUON/呪怨』の清水崇監督に続き、見事日本人二人目の全米NO.1監督の称号を手にした。
ストーリーは日本版とは関係なく、あくまでもハリウッド版のオリジナル。

名手アーレン・クルーガーによる脚本は、呪いのビデオからサマラの存在そのものに焦点を移項。そのためオリジナルに顕著だった無作為な恐怖が減じた印象もあるが、母と子の絆を軸としたドラマに新たな見応えが誕生している。

とはいえ、米国産ホラーの陽性と対照的な陰湿さや、あの「貞子」を思わせるサマラの不気味さは、やはりメイド・イン・ジャパンの刻印と言っていいだろう。


公式サイト・・・ことらじゃなくて こちら


やっぱりホラーは怖いので・・・。

苦手なんですよね。

これからの季節には、涼しくていいかもですね。




タイトル: ザ・リング
タイトル: リング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 17:50:23

バットマン ビギンズ

テーマ:洋画

★バットマン ビギンズ

タイトル: バットマン

ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。

悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。

ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。

数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

バットマンの誕生を描くシリーズ第5作。

前4作とは別物と思ってもいい。

ダークなビジュアルで独自のファンタジーを創造したバートン版、陽性なキャラクターの魅力を強めたシューマカー版。

それらとは対照的に、今作は人間ブルース・ウェインのヒロイズムの葛藤を、ファンタジーではなく真実味のあるドラマとして描いている。

そこには、他のヒーロー映画への対抗意識的なものも覗くが、主人公に特殊な能力がなく、善悪の定義も複雑なバットマンは、正統派のヒーロー劇に仕立てるのが難しいのかもしれない。

そこでクリストファー・ノーラン監督は、そうそうたる俳優陣を起用することで、壮大なドラマに説得力を持たせている。

その狙い通り、ブルースと執事アルフレッドの関係などには、ファンならずともグっとくるだろう。とはいうものの、結局はバットモービルの活躍やエピローグの挿話がうれしかったりするのは、キャラクター映画の宿命だろうか。


公式サイトは・・・こちら


バットマンも私にとっては懐かしい作品ですね。

子供の頃、テレビシリーズで夢中になって観てた思い出がある作品です。


渡辺謙さんのハリウッド出演第二弾!

やっぱり楽しめる作品はいいですよね。


タイトル: バットマン リターンズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:45:34

戦国自衛隊1549

テーマ:邦画

★戦国自衛隊1549

タイトル: 戦国自衛隊1549 OPERATION ROMEO

陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に暴走事故が発生。的場一佐率いる実験中隊が、460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。数年後、日本各地にあらゆる物質を飲み込む謎のホールが出現。原因は的場たちの過去への過干渉と思われた。かつて的場率いる特殊部隊の精鋭だった鹿島は、女性自衛官・神崎から事の真相を聞かされ、的場の救出作戦に同行することとなる。だが、鹿島たちが1549年の地で見たものは、織田信長を名乗り、そこから先の歴史を変えようとしている的場の姿だった。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


半村良原作、千葉真一主演による79年のヒット作『戦国自衛隊』を、人気作家・福井晴敏が21世紀ヴァージョンとして書き下ろし。

新生なった名作を、自衛隊始まって以来の全面協力と邦画平均の3.5倍に当たる15億円の製作費で映画化した、超スケールのアクション娯楽作。

タイトル: 戦国自衛隊

読んで字の如く、戦国時代にタイムスリップした自衛隊の奮闘を描くものだが、一見バカバカしくも思えるこのアイデア、実際に大画面で観ると痛快の一語。

大地をどよもし進軍する戦車vs.風を切って疾駆する騎馬。そんなのアリかよと笑いつつ、つい男心をくすぐられてしまうのだ。

2億円を投じた天母城のオープンセット、その派手な壊しぶりも圧巻だ。

これだけのスケールに照らすと、人気優先の俳優陣は不足の感もあるが、久々の映画出演となる鹿賀丈史と鬼才俳優・北村一輝の熱演がドラマを引き締めている。


公式サイトは・・・こちら


「戦国自衛隊」

なんだかなつかしい響きですね。

今回の作品も大ヒット公開中です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 01:23:19

アメーバブックス━━[PR]━━

テーマ:閑話休題

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ★★Amazonアソシエイトプログラムでもっと儲けよう!★★
   Amazonアソシエイトプログラムでアメーバブックスの本を10
   冊以上販売するともれなくアマゾンギフト券1000円分がもら
   えるキャンペーンを実施中!詳しくはこちらをご覧ください!

   【キャンペーン参加資格】
   1.アメーバブログのIDをお持ちで
   2.アマゾンアソシエイトの登録URLをアメーバブログの
     URLに設定いただいて
   3.2005 年 9 月末日までに
   4.アメーバブックスの本を合計 10 冊以上、アソシエイト
     プログラムを通して販売いただいた方です。

 http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=61333&d=18823&u =
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


タイガー、タイガー、じれっタイガー!

タイトル: タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

FFは、いいですね。

タイトル: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)




著者: カズマ
タイトル: 実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-05 09:16:33

電車男

テーマ:邦画

★電車男(6月4日公開)

「電車男」、超特急で映画化!


電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。

彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。電車で助けたその女性からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。

そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うインターネットサイトに助けを求める。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

インターネットから生まれた奇跡の「純情初恋物語」が早くも映画化される。

女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの住人達の熱い励ましを受け、憧れの美女との距離を少しずつ縮めていく――この実在の物語は、多くの人々の感動を誘い「21世紀最強のラブストーリー」と絶賛された。


公式サイトは・・・こちら


主演の電車男に山田孝之、エルメスに中谷美紀さんで話題の映画、ついに公開です。

公開待ちの人も多かったのではないでしょうか?

期待して観に行きましょう。

タイトル: ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
タイトル: こわれたこころ~ショートムービー~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。