「釣った魚にはエサをやらない」という表現は、追いかけているうちは優しいけど、男女関係になってしまうと、男は女性に無関心になるという男性のあきっぽさを見事にいい当てています。

DNAの中に、狩猟本能が潜む男性は、追いかけているうちは辛くても楽しく、そしてやっと手に入れた瞬間のセックスが最高と捉える傾向があります。

男性の心もカラダも惹きつけておくためには、飽きさせない努力が必要ですね。

 

 

ところが、世の中には、女から告白された時は、そんなに好きではないと思いながらも、体を重ね合っているうちに、好きになるという男性も、稀にいるようです。

日刊ゲンダイの「男たちの性豪列伝」(5回一話読み切り連載)で私が取り上げた俳優の火野正平は、まさに「セックスしてから女を好きになる」タイプ。

彼の恋愛や結婚を通じて、少数派男性の本音を知っておくことも、大切です。

女性を崇める男性の中に、火野正平のようなタイプがいるかもしれませんから。

 

★日刊ゲンダイ8/22発売号 

「男たちの性豪列伝」火野正平

 

 

芸能界の「元祖プレイボーイ」と呼ばれる俳優・火野正平(66歳)。
1971年芦屋のお嬢様学校出身の一般女性と結婚し、一男一女に恵まれるが、次々に新藤恵美や小鹿みきなどの女優たちとの不倫・同棲スキャンダルが発覚し、遂に女優の望月真理子が妊娠という騒動も。紀比呂子、ホーン・ユキ、りりィ、西川((現・仁支川)峰子と数え切れないほどの女性たちとの熱愛が芸能マスコミを賑わせた。
 
本名・二瓶康一。1949年生まれ、東京・目黒区出身。
両親が離婚後、2歳の時に父親が他界。母親は東工大出身のエリートと再婚する。
12歳で「劇団こまどり」に入団し、73年にNHK大河ドラマ「国盗り物語」の豊臣秀吉役で話題になる。
「新・必殺仕置人」(テレビ朝日系)、「長七郎江戸日記」(日本テレビ系)など数多くのドラマや映画で活躍。2011年4月から自転車で全国各地を旅するNHKBSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」に出演中。
 

「若い頃は、二股どころか、何股かけたか分からない。11股とか報道されたこともあった。『握手したら妊娠する』と言われたこともあるよ。仕事を1年以上ホサれたこともあるさ。でも、それも含めて今の自分だから」と達観する。(講談社「火野正平 若くなるには、時間がかかる」)。

最初の妻と離婚できず、内縁の妻と35年間未入籍のまま暮らしていることも初告白。内縁の妻は女優・鳳蘭の所属事務所社長で、火野との間に2人の娘がいる。

仁支川(当時は西川)峰子の告白によると、1981年交際中の火野の内縁の妻と会って、別れを決めたという。
その前に火野から「本妻とは絶対に離婚しない」と公言されたが、それは本妻を好きだからではなく、火野の生き方だと理解した。
「火野正平っていう人は芯を持ってますから。多分貫くと思います」。
仁支川だけでなく、火野は別れた多くの女性たちから恨まれない。その理由は何か。
 
雑誌「FREE」(1983年12月号)では、ジャーナリスト・残間里江子氏に、「抱かないと惚れない。(抱くと)もうダメだな」と女の愛し方を告白している。これは追いかけて手に入れる男の愛し方よりも、どちらかといえば肌を重ね合わせてから情愛が湧き上がる女性の感覚に近い。これこそ女心をわしづかみする秘訣だ。

「女がしたいということは、させてやりたいと思うのさ。産む産まないってことは、女のほうがしんどいんだから。こっちは一生懸命に稼いで、金を送ってやればいいんじゃねえかって思うからさ」。自分をいいかげんと卑下する火野に、残間氏は凄いと大賞賛している。

 好き勝手なことをやりながら、一方では女の気持ちを尊重し、できる限りサポートするという火野の男らしさが、「元祖のプレイボーイ」と称されるゆえんかもしれない。
 
 
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
恋愛相談受付中!
恋愛アドバイザー・夏目かをるの「ラブ&エロス 恋愛婚活相談室」
リアル&ネットで恋愛婚活相談を受付中!
 
※解決事例も掲載中。
http://tcw.jp/moon-river/love/index.html
 
※詳細はこちら
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11889266837.html
 
一件3000円~
【問い合わせ】blogのメッセージからどうぞ。
相談内容もお伝えください。
 あなたの悩みを解決に導き、カウンセラーとしても癒します。
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
※  公式HP http://tcw.jp/moon-river/
 job http://tcw.jp/moon-river/job/index.html
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
電子書籍発売中!
 
「女子力アップの恋愛極意!~恋愛バイザーが本音伝授」
 
(夏目かをる著)
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11583232511.html
 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%A5%B5%E6%84%8F%EF%BC%81%E3%80%9C%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E4%BC%9D%E6%8E%88-%E5%A4%8F%E7%9B%AE-%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8B-ebook/dp/B00D276TXU
 

http://books.rakuten.co.jp/rk/496f01a2abb4378e98d524e9ad8339ef/
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★