お酒を飲めないのは損だと思う?

テーマ:
お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中

学生の頃、父に「社会人になれば、酒飲めないとダメだぞ」
と言われ、晩酌の付き合いをされられたことがあったけど
いつも、飲めないでいたんだよね!

社会人になって、会社の人と飲みに行くことになって・・

頑張って、水割り2杯飲んだところで
風邪引いて熱でも上がってきたのかな?
と思うくらいの、関節の痛み・・
座っているのも苦痛なくらいで・・

その日は、体調を理由に帰ったんだよね。
でも、寝て起きたらいつもと変わらず元気で・・

それから数日後・・
また同じメンバーで飲みに行って、また同じ症状が・・
きっとお酒のせいだ・・と思いながら4杯目に手を付けた頃
全身の関節(指や背骨)が痛くて死にそうだったよ~

帰ってから寝ようと思ってもあちこち痛くて寝られない・・
そうこうしているうちに朝になって・・
まだ、体中が痛いので病院へ。

いろいろ検査をした結果



「死にたくなかったら酒飲むな!」



と医者に言われました。


それ以来、飲み会があってもお酒は飲まず
ジュースを飲んだりしていますが・・

損をしてると言うより、得してるほうが多いかも!
飲めない私は、いつも車で行くので、帰りは、同じ方向の人を乗せて帰るんです。
だから、飲み代はタクシー代として払ってくれるんですよ。

最近は、仕事の関係で飲みに歩くことはあまりありませんが
それでも、損してるというより、得してる方が多いですよ^^v

その代わり、途中で帰ることは出来ませんが(笑)



$なんでもあり?

 
 
AD

イルミネーション

テーマ:
イルミネーション見に行く?行った? ブログネタ:イルミネーション見に行く?行った? 参加中

去年は、行こう行こうと思ってなかなか行けなかったけど
今年はいろんなイルミネーション見たいなぁ~と思ってる。
 
先日、ブルーメッセにポインセチアタワーを見に行ったけど
暗くなるとライトアップ&イルミネーションもやってるので
実は翌日、母を連れてまた行って来たんだよね~
 
思ったほどのものではなかったけど、綺麗だったよ^^
 
近場で盛大にイルミネーションやるところがあればいいんだけど
私の住んでる周辺では、ないんだよねぇ~
 
今年は少しリサーチしてどっか行ってみようかなって思ってる。
いいところがあればいいんだけど・・



$なんでもあり?

 
 
AD

今、掛けふとん何枚?

テーマ:
今、掛けふとん何枚? ブログネタ:今、掛けふとん何枚? 参加中


めっきり寒くなって、先週は山に雪雪も降った。

日中はそうでもないけど、夜は冷え込む・・ショック!
でも、私は今のところ毛布2枚
寒さに備えて、羊毛布団も用意しているけど
まだ使ってないなぁ~アップ

前はかなりの寒がりだったけど
山登り富士山をするようになってから
新陳代謝が良くなったのかなはてなマーク
 
逆に暑いあせるのが苦手になってきたよ~ガーン
 
なので、もうしばらくは毛布2枚で大丈夫チョキみたい
この後、寒くなっても羊毛一枚で終わりかなはてなマーク
 
最終的には、毛布2枚 羊毛布団1枚の計3枚ですね。


 
 
$なんでもあり?
 
 
AD

ラストチャンス??

テーマ:
ラストチャンス☆アロママテスト最終回は何点だった? ブログネタ:ラストチャンス☆アロママテスト最終回は何点だった? 参加中


ブログネタを見ていたら、アロママテストなんてのがあったはてなマークかお
 
「アロママ」って、アロマのようにココロからカラダまで心地よい癒しを与えてくれる“素敵な女性”やママのことを言うんだって!!
 
私は、ママじゃないし・・
だったら、素敵な女性なのかなはてなマーク

いや~心地よい癒しは与えられないでしょう(笑)
 
でも、私のアロママ度ってどんなもんかしらはてなマーク
ちょっとやってみよう・・
と言うことで、問題をひとつひとつ答えていくニコニコ
 
そして、でた点数が・・
 
69 点

こ・・
 
こんなんでいいのだろうかはてなマーク
 


アロママプロジェクト ※PC専用
第3回アロママテストはココから♪ ※PC専用
アロママプロジェクト PC専用

筋肉痛って、何日後にくる?

テーマ:
 
筋肉痛って、何日後にくる? ブログネタ:筋肉痛って、何日後にくる? 参加中


私は、春・夏・秋と休みのたび天気晴れがよければ富士山に登ってる。
 
冬の間は、スクワットや筋トレなんかしてるけど
春、一番初めの山登りは筋肉痛になるねぇ~ショック!

今年は山に登るたびに筋肉痛になってたよ。
なんでだろうはてなマーク
母に言ったら「筋肉使いすぎて疲れてるんじゃない!?
って言われたけど、どうなんだろうなぁ~はてなマーク
 
筋肉痛になるときは、登る山にもよるけど
だいたい、その日のうちか次の日ショック!

最初の筋肉痛は、治るのに1週間くらいかかるけど
その後の筋肉痛は3日くらいで治まるねぇ~
 
何日か後に筋肉痛になる人は、歳だから・・
って、よく聞くけど本当のところどうなんだろうねはてなマーク
当日、もしくは次の日に筋肉痛になるのは
まだまだ若い!!ってことなのかなはてなマーク
 
これって、喜んでいいのかなはてなマーク(笑)
 
 
$なんでもあり?
 
 
 

雨の日ってよく眠れるよね?

テーマ:
雨の日ってよく眠れるよね? ブログネタ:雨の日ってよく眠れるよね? 参加中


せっかくの連休は雨だって・・
 
どこかへ紅葉もみじの写真でも撮りながら山登り・・
って考えていたんだけどちょっと無理みたい・・
 
雨はね嫌いじゃないんだけど、仕事が休みの日はやっぱり晴れて欲しいかお
 
でも、あの雨音はいいよねぇ~
しとしとと降る雨・・

あの雨音を聞いているだけでウトウトしちゃう・・
それが、土砂降りの雨なら目が覚めちゃうけど(笑)
 
雨の日が寝心地いいのはなんでだろうはてなマーク


$なんでもあり?

10月になりましたね。

テーマ:
タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中


なんだか、あっという間に10月になったような気がしますが・・


今日からタバコが値上げになると言うことで、喫煙派の私も昨日でタバコをやめようと決心!!



が・・・



いつものように仕事へ行く途中でコンビニへよって

「キャビンマイルド1個」

ピッきらきら!!

「410円です。」


あっあせるしまった・・汗汗
止めるつもりだったのに買ってしまった・・ショック!

いつもの癖で、何気に買ってしまった・・

仕方ない・・ これなくなったら止めようビックリマーク

家でタバコを吸おうと思ったら、今朝買ったタバコがあと5本・・

それを見ていた母・・
買い物へ行って戻ってきて
「タバコなくなってきてたでしょう。買ってきてあげたからねぇ」と、タバコ2個渡してくれたあせる

お母様・・
すっごくすごく嬉しいのですが、これじゃなかなか止められないです・・(笑)


タバコ値上げするのはいいけど、どうせならもっと一気に上げてくれた方が止めやすいのかも・・
 
 
 
$なんでもあり?
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
 
 

元気の素??

テーマ:

元気の素教えて ブログネタ:元気の素教えて 参加中


$なんでもあり?
  
 
私の元気の素は、ブナの森・・霧
最近、行ってないなぁ~

そのせいかな・・
この頃、ちょっと元気がないかもダウン私・・

元気出してるつもりなんだけど
たぶん、空元気・・汗

ここしばらくは、写真も撮ってないし・・カメラ
前のように意欲がわかない。
何なんでしょうねぇ~

やっぱり、ブナの森へ行って
元気もらってこなくちゃいけないかなはてなマーク

今度の休みにでも行ってこようビックリマーク
とは言っても、お天気悪そうなんだよなぁ~シラー
 
 

祖母が亡くなって・・

テーマ:
自分の寿命を設定できるとしたら何歳にしたい? ブログネタ:自分の寿命を設定できるとしたら何歳にしたい? 参加中

この間、祖母が亡くなりました。
92歳だったそうです。

長生きしました。
去年の12月末に入院・・

何度か危ないと言われながらも入院してから4ヶ月生きました。
入院してから、ずっと点滴だけの延命治療で4ヶ月・・
最終的な死因は、肺炎と言うことでした。

生まれたときから、人の寿命は決まっている・・と聞くけど
もし、それが本当なら祖母は92歳だったんだな・・

私は何歳だろうはてなマーク

自分では100歳まで生きる!!なんて思っているんだけど
それを友達に話すと、生きすぎだぁ~なんて笑われます。

私が100歳まで生きる・・と思うようになったきっかけなんて
全然分からないけど、かなり前から思っていましたね。

その気持ちは、なぜか今も変わりません・・
100歳にこだわる理由も分かりませんが・・


もし寿命を設定できるなら・・

ずーっと生き続けたい・・と思うのはダメかなはてなマーク(笑)

でも、歳もとっていくとなれば・・あせる
今現在のまま、生きて行けたらいいんだけどねビックリマーク




オススメのらーめん屋はお隣の県から…

テーマ:
ブログネタ:おススメラーメン屋教えて! 参加中


私のオススメラーメン屋ラーメンは、青森県鰺ヶ沢にある
 
「らーめん専科 一刻屋」 です。
 
ここのお店は、比内地鶏ヒヨコを使ってスープを作っているんです。
そして、特製味噌・塩・醤油・とんこつのラーメンがあり
それぞれチャーシューラーメンもあるんですよ~音譜
 
味はあっさり系…
今なら、ご飯おにぎりが無料サービス
 
このご飯を、食べ終わったスープの中に入れて
おじや風にして食べるのが、またいいニコニコ
 


 
 
この間行ったとき、珍しく塩ラーメンラーメンを食べましたにひひ
 
↑ が塩ラーメンです。
スープの出汁がきいていて、コクがあってあっさり味
 
とっても美味しかったですニコニコ
 
たまに、ここのラーメンが食べたくなるんです!!