また来るかも・・

テーマ:
なんでもあり?

5月連休中に、また大きいところの地震?余震?があるかもしれない・・と思っている私。

先週辺りから、聞こえてきていたカエルの声が、2~3日前からパタッと聞こえなくなった。前回のような自然界の静けさはまだないけど、何かが変・・と感じるのは気のせいだろうか・・

職場の人が「おれ、大津波の夢見た!まだ来るったがや?」と私に言ってきて、思わず「5月の連休中にきそうな気がする・・」と言ってしまった。職場の人は「おめしゃべれば、ホントに来るがらおっかねな(おまえが言えば、本当に来るから怖いな)」と言ってた。
 
気のせいであってほしい・・
 
 
AD

また地震・・

テーマ:
なんでもあり?

また、大きな揺れの地震が来ましたね。

私の住んでいるところは震度4で
前回のときと同じくらいの揺れでした。

4月に入ってから、ブログに書こうかどうしようかと迷い、結局書かなかったんだけど、こんなことがありました。

前回の地震の何日か後に、会社の人が
「テレビで言ってたけど、科学的なデータを見ると大地震の25日後にまた大きな余震が起きる」って言ってたけど本当だと思うか?と私に言ったんです。

私は「その辺は良く分からないけど、強い余震はあると思うよ」と言いました。

25日後といったら4月6日・・

その話は、2~3日もすると忘れてしまいました。

が・・

4月に入って、ふと何かがいつもと違う・・と感じ始めて・・
なんというか、自然界が静まりかえっている感じがして・・
気が付いたら、カラスの姿が見えないんです。

いつもの餌場の田んぼにたくさんいるミヤマガラスや、ゴミをあさりに来るハシブトガラスやハシボソガラス・・ たまに1~2羽田んぼにハシボソガラスはいるものの、街中で見かけることがなくなって・・

もしかしたら、この間言ってた6日に大きな余震があるのかも・・と思って注意をしていました。

家の人にも、会社の一部の人にも、そして友達にも「近いうちに大きな余震がくるかもしれないから注意したほうがいいよ」と言ってる私がいました。信じてくれていたかは分かりませんが・・

そして、会社の人が言っていた4月6日・・
何事もなく一日が終わりました。

翌日、仕事へ行こうと家をでたとき、妙に静まりかえっている空気に嫌な予感・・。会社へ行って朝ごはんのときに、会社の人が「昨日なんもなかったすね。あと、こねすべ」と言った言葉に「いや、今日当たり来る予感がする」と、思わず言ってしまったんです。

でも、私が寝るまで(22:20頃、就寝)には何も起こらなかったので何もなくてよかったくらいで寝たんです。それから、約1時間後・・

ベッドから落ちたような振動で目が覚めたら、グラグラ揺れていて・・半分寝ぼけながら「あ~~地震だ~。やっぱり来たんだ~。この間と同じくらいだから震度4くらいかな?」と思いながら時間を確認・・

23:34 その後、私はそのまままた寝てました。

仕事へ行く時間になって、停電していることがわかって・・。とりあえず、準備をして会社へ・・

外に出たときには、いつもの空気に変わっていました。
 

会社の人や、家族、友達に「言ったとおりに来たな」と言われて・・。「来るかもしれないって言われていたから、あまり地震きても驚かなかったけど、あんたに驚いたよ!」って言われたり・・

コンビにの帰りに、いつもの田んぼにミヤマガラスが戻ってきていました。まだ、いつもの半分くらいしかいなかったけど、その姿を見て、なんかホッとしましたよ。
 
 
 

AD

気が滅入ってきた・・

テーマ:
なんでもあり?

地震から一週間・・

いつも元気な私だけど、テレビを見るたび
回りの慌しさを感じるたびになんだか気が滅入ってきたよ。

なんだろうね・・
いろんな事を考え過ぎてるのかもしれないけど・・

スーパーに物がない!
ガソリンがない!
薬がない!

ないないづくしの中で・・
みんなストレスが溜まってきてるのかもしれないけど・・

毎日、気が滅入ることばかり・・
 
 


AD

明けましておめでとうございます。

テーマ:
なんでもあり?
 
年末年始は、暴風雪の予報だったのでどこへも行かず家でジッとしていたのに、何ですか?この晴れ渡った空は・・
 
暴風雪は一体、どこへ行ったのやら・・
 
やっぱり、自分の天気予報を信用すればよかったなぁ~

初日の出も拝めなかったし・・。写真撮りに家を出たもののネタが見つからず断念。パソコンに向かいカチャカチャやってました。
 
さてさて、今年は一体どんな年になることやら・・
 
 

アラレが降ったよ~

テーマ:
なんでもあり?
 
 
今日は朝から寒い・・
 
雪になるのかな?と思っていたけど
雪ではなく、アラレが降ってきました。
 
アラレが降ると、痛いんだよねぇ~
 
外で遊んでいた、うちの猫も
慌てて家に戻ってきましたよ~
 
でも、今日みたいに寒いのは
今日で終わりみたい・・
明日から週末にかけては天気が良くなるって!
 
日曜日は晴れるかな?
 
 

朝から雨・・

テーマ:
なんでもあり?


雨って嫌いじゃないけど・・
今の時期の雨って、冷たくて寒い・・

でも、この雨でkinocon.きのこがニョキニョキっと出てくれたら嬉しいんだけど。

この間、山へ行ったらマイタケを採ってきたという人に会いました。マイタケも今年は出足が遅かったみたい。他のキノコも遅いんだけどね。

ナメコはまだかなぁ~




雨が降っていたので、今日はパソコン三昧・・
たまには、占いでも!と思ったら
今日は意外といい日だったみたい。

2位 蠍座

★今日の運勢
自分が心からやりたいと思えることに時間を使うといい日。興味のある分野をとことん追求したり、趣味に没頭したりと、自分の好きな世界にどっぷりと浸ることで、心からの満足感を得られるでしょう。

★今日のラッキーワード
バナナ





Twitter「つぶやく」ボタン
 
 
 

twitter

テーマ:
なんでもあり?


今、人気になってきているtwitter

私もやってみようと思って登録したのはいいけど
イマイチ、よく分かってない・・

知り合いを見つけたので、ツィート?してみたけど
果たしてあっているのかどうか・・?

まぁ~使っているうちに覚えてくるかな?と思っているけど、知らない用語がたくさんで使いこなせるようになるまで続けられるだろうか?(笑)

まぁ~暇なときにつぶやいてみようと思ってる。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
 
 

やられた・・ ><;

テーマ:

今朝、仕事に行くときの気温 -9℃ 

日中、家に帰る途中の気温 -4℃


あまりの寒さに、母と温泉に行ってきました。

いつも行く温泉は、今日は寒すぎるせいか誰もいません。

二人で貸切!


の~んびりと入ってきました。


気持ちよかったねぇ~と言いながら車に乗り込み

途中のコンビニに立ち寄り・・


母が車から降りると 「あぁ~~何これ!?」

とボンネットを指差しながら笑っていた。


なんだろう?と思って見てみると・・


ギャーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やられました・・



  ↓



なんでもあり?


ボンネットの上に無数の鳥のふん・・


そう言えば、ムクドリが木から飛び立つのを私は見てました・・

ムクちゃんの仕業なのね・・


家に帰ってから、お湯で綺麗に落としましたよ~

でも、すっかり身体は冷えてしまいました(泣)


今度行ったときは、あの場所には止めないぞ!

 

 

 

PCが・・

テーマ:

なんでもあり?



この間から調子の悪かったPC・・

しばらく動かなくなっていたけど、やっと直してもらった(笑)


電源が勝手に入ったり切れたりの繰り返し・・

終いには、ピーーーーーー プチッ・・

ご臨終です・・状態><;


そのままにしておくと、また勝手に電源ON・OFFの繰り返し・・

そしてまた・・ ご臨終です・・


原因はスイッチの接触不良?のようです。

でも、そこだけで後は大丈夫なようなので安心しました。


撮ってきた写真もUP出来ずにくすぶっていました。


なんか、ようやくいつもの毎日に戻った気がします(笑)



さ~て、PCも直ったことだし、週末はどこへ行こうか・・

ってか、天気悪そう・・