もしかして夢で見たのは・・

テーマ:
$なんでもあり?


今朝、ふっと思い出したことがある。

それは、大地震が起きる何日か前に見た夢・・


高い場所から底の見えないところへ落ちていく夢・・
私は、地面らしきところに叩きつけられたけど
怪我ひとつなく生きていた。
 
周りは真っ暗で何も見えなかったけど
次第に辺りの様子が見えてきた。

そこには、多くの死体があった・・という夢


この夢の前から、何度か気になる夢は見ていたものの
この夢を見てからは、なんでこんな夢を見たのか
不思議でならなかった・・

事故にでも遭うのかな?気をつけなくちゃ・・
くらいにしか考えていなかったけど
今思うと、これってこの大地震のことだったのかな?

 

AD

ちょっと怖いかも…

テーマ:

今日は早々と仕事が終わって

真っ直ぐ家に帰ってくつろいでいたんです。

 

遠くの方からサイレンの音が…

火事かな?パトカーかな?

そう思っていたら、だんだんサイレンの音が近くなる。

 

あっ、これはパトカーのサイレンだな?

ん?2台くらいで走ってる?

何かあったのかな?

そう思いながら、窓を開けてみていると

2台のパトカーが凄い勢いで走り去っていたの。

 

車を追いかけている様子でもなかったので

なにがあったのかな?って感じで窓を閉めたんだけど

その後、またサイレンの音が…


また2台走っていったよ…


午後になって、町の防災無線の放送が始まった。

よく聞いてみると、民家に強盗が入り刃物を持って逃走中…

なーーんて言ってるのよ!


さっき、ニュースに入ったのをみたら

79歳のおばあさんの家に侵入しておばあさんに

ハサミを突きつけ、財布からお金を盗んだって!

その金額が13000円…

 

金額は少ないものの、いまだに捕まらず逃走中ってことで

ちょっと怖いですねぇ~~。

戸締まりは、ちゃんとしなくちゃ!と思っても

仕事に出かけるときが私は恐い・・・

 

 

話は変わって、オオワシの写真をおまけでUP

かなり遠くて、いい写真じゃないんだけど

証拠写真…ということでご勘弁ください…

 

(( 画像クリックで拡大 ))

 

 

AD

あなたは誰?

テーマ:


え~~今日は画像とは、全く関係ない話なんだけど…


日曜日…久しぶりに金縛りにあったのよねぇ~

深夜に息苦しくてあれ?って目を覚ましたら息が出来ない…

なんとか、息を吸ったら身体が動かないのに気が付いたの。


ん?なんだ?あれ?もしかして金縛り…?

そう思ったら、なぜか般若心経を唱えていた。

すると、左の足元になにか気配を感じたので見てみると

真っ白な着物を着た、小柄な女性がたっていたの。


誰?と思ったけど顔は見えず容姿だけだったんだけど

30~40代くらいだと思う…

誰だろう?どうしたんだろう?と思っていると

頭から何かに締め付けられるような感じで足から抜けていったんです。

な!なに?????って感じで…


その後、身体全身がしびれる感じがあったんだけど

いなくなったと思ってホッとしたの。

でも、その女性が、まだそこに立っている…

え?まだいるの?と思ったら、今度は足の方から

身体の中に何かが入ってくる感じで頭から抜けていったんです。


そうしたら、楽になって女性もいなくなっていました。

誰だったんだろう?何しに来たんだろう…?

そう思いながら、時間を見たら2時20分過ぎ…


何か伝えたかったのかな?

それとも、ただの通りすがりだったのかな?


ちょっと気になっている私でした^^

 

 


AD

激写!

テーマ:

火事

 

愛犬と山へ行った帰り…

火事ですよ火事!

 

消防車のサイレントともに町の防災無線のサイレンが鳴る…

ゴォォォォォとうなりをあげる炎と、モクモクと立ち上る煙…

 

近所の人達は、大事なものを抱え避難したり、家の中から家財道具をだしたりと、現場は騒然としていました。

 

追記

 火は約1時間半後に消えたそうです。

引かれてぇ~のかぁ~

テーマ:
仕事帰りの事・・・

交差点の角にスーパーがある。
そこの交差点は意外と大きな交差点・・・

私の進行方向の右側(対向車線側)にそのスーパーがあった。
そこの駐車場出入り口から、小学生がソリを持って走ってきて対向車線側の道路の真ん中で止まり手をあげた。

たまたま車が来ていなかったからよかったものの、車が走っていれば100%引かれていた。
もう、ビックリしたわよ!

危ないなぁ~と思いながら、私は左折方向車線へ・・・ 信号は青!
ふっと、助手席の窓から子供が歩道を走っている姿が見えて、もしやと思いスピードを落とした。その瞬間、車道へとその子供は飛び出してきた。
私は、ブレーキを踏んで止まった。子供はビックリした顔で私を見て、頭をペコッと下げて手をあげて横断していった。

私が止まらなければ、確実にぶつかっていた。
てめぇ~、引かれてぇ~のかぁ~!目の前に横断歩道あるんだから、そこ渡れよぉぉぉぉぉぉぉ!と心の中で叫んでいた。

その子が渡ってなにげなくバックミラーを見ると、ソリを持った子供もまた走って渡っていた。その先には車が来ていた。
まったく、危ないのなんのって!!!
どこでも、手をあげて渡ればいいってもんでもないでしょう!

あれでも、引いてしまえば運転手が悪いんだから迷惑な話だよね!
全く、心臓止まるかと思ったよ!

事件発生!

テーマ:
今朝、仕事に向かっている途中パトカーが停まっていました。
飲酒運転でも捕まえてるのかなぁ~と思ったら、いきなり止められた!

窓を開けて警察に「ご苦労様です」と言ったら、「あぁ~女性だな」なんて…
ちょっと失礼じゃない!と思ったら、「○○の方で事件がありまして、その犯人が男性だったので…」

えぇ~なんの事件???????? こわっ!!

そう思っていたら「これから、どこへ…」って聞かれたので「仕事です」
その警察官、時計を見て「こんな時間からですか?まだ4時前ですよ」だって!
4時前ですよ!って言ったって、私の仕事4時からなんだよ!って言いたかったけど我慢したよ!

そしたら「失礼だけど、どこの職場?」(ホント失礼なんだよ!)と聞くので職場の名前言ったら、その警官は知らないようだった(なんだよ!知らないのかよ!)けど、もう1人の警官は「あぁ~、それなら朝早いわ!」って…

「お時間とらせてすみません。じゃ頑張って!」と言われて「はい、ありがとうございます」って気分良くしたら、失礼な警官が「下滑るから気をつけてね!」って言ったんだけど、いちいちうるさいんだよ!と思ってしまった。(笑)

よく考えると、そんなに悪い警官じゃないのに… 
やっぱり第一印象が悪かったせいなのよねぇ~

第一印象って大事だよね!



で、その事件なんだけど強盗なんだってぇ~
スナックのママさんに声かけて、振り向いたところを殴り財布を奪ったって。
怖いわぁ~!

私は、奪われるほどのお金持ってないから財布とられても平気だけど、でも、殴られたらただの殴られ損だよねぇ~
財布が欲しかったらあげるから殴らないでぇ~って言わなくちゃ!(笑)
 

今思い出してもぞっとする…

テーマ:
今、テレビに「本当にあった怖い話」が入ってる。実は私にも霊感というものがあるらしく(ってかある)よく幽霊というものを見てしまう…

だから、テレビで見ても怖い…って思ったことはあまりないのよねぇ~。(いや、実際に見てもたいして怖くはないんだけど…)

じゃぁ、タイトルになぜぞっとする…と書いたかというと、先月の中頃から雪が降り始めて、よく車の事故が起きたの! 私の家の近くでも車同士の事故があったし…

それで、通勤途中に1台のワゴン車が単独事故を起こしたらしく、ちょっとした土手に落ちてたんです。普通はすぐ撤去するんだけど、その車は次の日もその次の日もそこにあったの。3日くらいして仕事に行く途中、その事故車を過ぎて100mくらい行ったところで人がウロウロしてたのね!なんでこんな時間に?(私の朝は早くて職場には夜中の3時過ぎに家を出る)そこを通ったのは3時20分頃…

そんな時間に人がうろついてる事はまずないのでマジマジと見ていたらフッと消えたの。そう、幽霊ってやつ…
『へぇ~ここで見たの初めてだわ!』なんて思いながら職場に向かったのね。というのも、私が職場に行く間に2体の幽霊はよくみかけるんです。そんなもんで、いつもの事ながらそのことは忘れていたんですが、1週間くらいして家に向かっていたら、あの事故車が撤去されていたんですね。やっと、寄せたかぁ~て思いながら家につくと、妹が「ちょっと、あそこにしばらく事故車あったでしょ!あの車の運転手、車の先の用水路で自殺してたんだってよ!」なんて、言うじゃないですか…

私が霊を見たのって、まさにそこなんです。でも、私がぞっとしたのはその人の霊をそこで見たっていう事よりも、そこの用水路に人が浮いていたのも知らずに毎日通っていたという方でぞっとしたんです。

だってね、そこの用水路、道路からすぐ見えるんですよ…
今思い出してもぞっとしますねぇ~(でも、毎日そこ通ってるんですよ!)