カーナビ信用しすぎ!

テーマ:

 

生命保険の切り替えをお願いされたので、この間、手続きをした。

後日、面接士の方が健康確認に来ることになっていた。

その、面接士の方が昨日来ることになったのだが…

 

家で夕方4時の約束

地図を見ながら行くけど、分からなかったら電話します。とのこと…

 

4時ちょっと前に、家の電話が鳴った。

電話に出たのは、妹…

その会話を聞いていると…

 

はっ?

 

はい、そうですけど…

 

はっ?

 

家の前に誰もいませんよ!

 

はい、いますけど…

 

はい、分かりました。

 

 

その後、妹が私の部屋へきて、会話の内容を教えてくれた。

 

なんか、ピンポン何回もならしてるんだけど誰も出てこないって…

(おいおい、うちにはピンポンなんて、ないぞ)

 

家の前にいるんですけどって言ってたけど

家の前に誰もいないって、言ったよ~

(どこの家に行ってるんだ?)

 

そのすぐあと、家に来たのだが、どうやらカーナビを見て来たらしく

「カーナビで、矢印が出ていたところに行ったら隣だったようで…」

はぁ~!?って感じでした…

 

たぶん、カーナビソフトがちょっと古かったのかも…

 

私の家は、三軒並んでいるんだけど、100mくらいずつ離れてる。

しかも、間違った家は、建ててからまだ何年も経っていない…

だから、その家がなければ、たぶん間違わなかったと思うんだけど…

 

それにしても、ピンポン鳴らしても誰も出てこないんですけど…って

誰もいない家に行っても、そりゃ~出てこないでしょう(笑)

逆に、出てきたら怖いですよね~

 

 

 

AD

笑ってこらえて!

テーマ:
私は毎週、所さんの「笑ってこらえて!」を見るのが好きなんだけど
この間も、爆笑しちゃいました。見た人もいると思うけど…

ロッキーというラブラドールを飼っているうちの人と話をしていて、ロッキーは頭がいいとお母さんがいうので見せてもらうことに。

父さんがフリスピーを持って、投げるとくわえて持ってくるの。
そこまでは良かったんだけど、お父さんが
「こういう大会とかあるでしょ!フラフープ… そうそうフラフープ」と言うとお母さんが
「それはほら、腰の所で回すやつでしょー。プレスピーでしょ」って…

お母さん、それも違うんですけど… と1人部屋で笑っていました。
----------------------------------------------------------

あなたのブログを「自動登録リンク集」に登録しませんか?
ブログであれば、どんなものでもOK!
(カテゴリーを「ブログ」にして登録してね)

ブログ以外にホームページを持っている方も登録できます。
(カテゴリーをご自分のホームページに合うのを選んで登録してね!)

ただし、個人ホームページのリンク集となっておりますので
出会い系・アダルト系のホームページはご遠慮ください。


※他のカテゴリーが欲しい方はコメントに書いてください。
 可能な限り追加致します。


登録はこちら→「自動登録リンク集


登録のやり方
自動登録リンク集をクリック!
開いた画面、下の方に登録するところがあるので必要項目を記入してください。
(このときカテゴリーを必ず選んでください)
記入が間違っていないか確かめパスワードを入れ「送信」を押す。
画面が変わったら「キャッシュの更新」を押すと登録完了です。
キャッシュの更新を押さないと登録なりませんのでご注意ください
AD

カーナビ…

テーマ:
お友達の車にカーナビがついてるのね!
道のわからない場所ではとっても便利なのよねぇ~

結構、新しく出来た道路も載ってるのよねぇ~

でも、時々昔の道路を走ってみたり空を飛んでみたいするのよねぇ~
見てる方は楽しいんだけど運転している方は、どこ走ってんの?って感じ…

前に男鹿半島に遊びに行ったとき、海岸線沿いを走っていたのね!
しっかりカーナビをつけて…
ふっとカーナビ見たら、道を外れて海を走ってたことがある…

なんだぁ~って思いましたよ!

トンネルの手前になると「ポ~ン この先トンネルがあります」っていうのね
すご~い…と思ったらトンネルに入るところで「この先…」なんて言うときもある。もっと早く行ってよね!って感じ…

でも、教えてくれるだけ有り難いか…な~んて思うと言わなかったりする…
そんな、細かいこと気にしなければとっても助かる物ですよねぇ~

なんて言うけど、私はいつもカーナビに突っ込み入れてます。
AD

イチゴが…

テーマ:
今日、母がお友達と遊びに行ったんです。お土産にイチゴを買ってきてくれた!イチゴ狩りセンターから買ってきたとか…(なぜ、取ってこない!)

イチゴ狩りセンターから買ってきたので大小さまざまな大きさのイチゴで、形もさまざまでした。小学2年の姪っ子がイチゴを手にして「ねね(私の事)見て!これ面白い形してるよぉ~!めできんだ、めできん!」って言うんですよ。

私が「めできん?」というと「うん、めできんみたいでしょう。ほらぁ」ってイチゴを見せたんです。

めできんってなんだろうと思いながらイチゴをよ~く見ると、確かに何かに見える… すると姪っ子は「ほら、ここが目でこっちがしっぽ。ねっ、めできんでしょう!」

思わず小学2年の姪っ子に「それ、めできんじゃなくてデメキンでしょ!」って突っ込み入れちゃいましたよぉ~。

大人げなかったかしら・・・?


トリックアート

テーマ:
秋田県横手市の「ふるさと村」へ行ってきました。

ふるさと村には…
工芸工房・工芸展示館・手づくり工房・ワンダーキャッスル・星空探検館スペーシア・お食事処ふるさと料理館・軽食コーナー・秋田県立近代美術館・ドーム劇場などさまざまな会場があります。

ドーム劇場では「新春 紅白カラオケ大会」が行われていました。
ロビーに歌声が聞こえてきてたんですが、その歌が「麦畑」…
しかも、宴会芸のような歌い方で思わず笑ってしまった…

ワンダーキャッスルでは、子供たちが楽しめるような施設になっているんですが、ここの「トリックアート」がとっても面白かったぁ~

写真はその一部なんだけど、よ~く見ればなんか変でしょ!
なんと、同じ人が写ってるではないか!(ってそっちの方かよ!)
実は、この人は私なんです…
決して、分身の術を使ったわけではありません!
2枚の写真をつなぎ合わせたんだけど、撮した部屋は同じなの…

でも、右が大きくて左が小さく写っているのはどうしてでしょうか?

この部屋は遠近法を使って作られてるんですねぇ~
だから、写真にするとこんな不思議な画像になっちゃうの!

その他に飛び出すアートとか小人の部屋、巨人の部屋など、たくさんありましたよ!

車に乗っている時間の方が多かったけど、とっても楽しかったぁ~
寒くなって、出不精になった私を誘ってくれた友達に感謝ですね!