まだいるかな?

テーマ:
なんでもあり?


先日、父とクロヅル撮影に行ってきました。

ここに行くといるよと教えていただいたところへ
行ってみたのですが、姿がみあたりません。
近くを探してみたのですが、見つかりません。

途中で飛んでいるのを見つけたのですが
降りた場所が、木の陰になってよくわかりません。

探すのを諦め、戻ってくるのを待つことにしました。

プクプクしたスズメは来るけど
クロヅルは戻ってきません・・

午後3時30分過ぎ・・
「4時になれば暗くなるし、今日は諦めるか・・」
と父が言うので、帰りのことも考えて賛同。

それでも、二人とも諦め悪く(笑)
もう一回りしてから帰ることに。

さっき飛んでいた辺りを回ってみて
やっぱりダメかと戻ることに・・

最後にまた、待っていたところを通ると
「あっ!いだ!」と父

ちゃんと戻ってきていましたよ~^^
それにしても、ほんの10分くらいの間に
戻ってきてるなんて・・

「こんなもんだ・・」なんて父は行ってましたけど。

二人でパシャパシャ撮影して
ちょうど4時に、家に向かいました。

クロヅルは、日本にはいない鳥で
珍鳥として扱われていて、滅多に見ることは
できないんですね。

帰り際だったけど、撮影できてラッキーでした。
 
 
AD

はちもり観光市 タラ祭り

テーマ:
なんでもあり?
タラ汁


昨日、今日とはちもり観光市でタラ祭りがありました。
そこで、母と一緒にタラ祭りへ行って来ましたよ。

目的はタラ!・・・・ではありません(゚ー゚;
タラと言ったら、白子でしょう(笑)

タラは一匹メスが2~3000円
オスは6000円くらいでした。

私たちは丸々一匹だと多いので
半身に捌いたのを買いました。
でも、これだと白子が少ないんだよね・・

そこで、白子だけ売っているところがあったので
それも買ってきましたよ。

あとは、いろいろちょこちょこ買いました。

写真のタラ汁は、一杯200円
とっても美味しかったです^^





AD

いろんな野鳥がきてくれました^^

テーマ:
なんでもあり?
<< 画像クリックで拡大 >>


お正月休みも終わって、今日からお仕事。
今年の初仕事は、慌しく始まりました。
そして、残業も・・

いつもなら10時30分過ぎには終わるのに
今日は12時まで。
こんなこと滅多にないんですけどね。
久しぶりに疲れました(笑)

家に帰ると、野鳥たちが疲れを癒してくれましたよ~^^

ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・ツグミ
と、入れ替わり立ち代りきてくれました。

上の画像は、エナガを始めとして
ヤマガラ・シジュウカラが集合したものです。

さて、何羽の野鳥がいるでしょう?(笑)


可愛らしい野鳥たちの姿は、癒されます。



 
AD

明けましておめでとうございます。

テーマ:
$なんでもあり?


皆さま、2013年になりました。
いかがお過ごしですか?

私は毎年初日の出を撮影に出かけるのですが
今年はなぜか、家でまったりとしております。

出かける気持ちは、山々でしたが
天気予報を見るとあまりよくなくて
秋田は大荒れとか言っていて
家族や職場の人に止めろと言われ・・

いくら天気が悪くて出かけるとしても
ここまで止めろと言われることもなく
もしかしたら、何かあるのかもしれない・・
と思い、中止にしたんです。

でも、そんなに荒れてないよね・・
出かければよかったかな・・
などと思ってはいるのですが
まったりし過ぎてか、身体が行きたがりません(笑)

というより、何かあるから行きたがらないのでしょう。
今年は、家でゴロゴロです。

ん~~太りそう・・><;


今年はなんか、ワクワク感があるのですが
なにかいいことでもあるのでしょうか?

皆さまにとって、素敵な年になりますように



今年もよろしくお願いいたします。